鶏むね肉で節約&ヘルシー♪しっとり「チキンステーキ」5選

鶏むね肉で節約&ヘルシー♪しっとり「チキンステーキ」5選
豪快にお肉を食べたいけれど、カロリーが気になる…そんな時にはヘルシーな鶏むね肉を使うのがおすすめです!お財布にも優しいので一石二鳥です♪パサつきがちな鶏むね肉でも、ちょっとした工夫で、しっとり柔らかになりますよ!
wasante
wasante
2018/02/16
2021/10/07
view

ガーリックペッパーで!塩鶏ステーキ

塩と砂糖に1~2晩漬け込んでしっとりさせた鶏むね肉を、ガーリックオイルで焼き上げます。時間をかけて下ごしらえをした鶏むね肉は、身が引き締まってしっとり!こしょうをふるだけで絶品ですよ♪

レシピをチェック!>>

マヨ甘酢あんで!鶏むね肉チキンステーキ

むね肉は、砂糖をすりこんで5分置くだけでもしっとり柔らかに♪炒めた野菜とともに甘酢タレをからめたら、マヨネーズをかけて召しあがれ。

レシピをチェック!>>

ねぎソースで!パリッと鶏むね肉のチキンステーキ

こちらは小麦粉をふって、パリっと感をアップさせたステーキです。チキン南蛮風のほんのり酸味がきいたタレをからめて、テリテリに仕上げます。

レシピをチェック!>>

お弁当にも◎おろし醤油の鶏むね肉チキンステーキ

こんがり焼いたチキンステーキを、にんにく、しょうが入りのおろしダレを煮からめます。砂糖と片栗粉がしっとり仕上げるコツです!冷めてもおいしいので、お弁当にも◎。

レシピをチェック!>>

ヘルシー!うま塩きのこのチキンステーキ

香ばしくごま油をからめたきのこを、たっぷりからめていただくチキンステーキです。鶏むね肉はそぎ切りにするのがポイント!ヘルシーな組み合わせなので、ダイエット中にもおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

パサつきがちで物足りないと思われている鶏むね肉も、そぎ切りにしたり、塩や砂糖、片栗粉などをもみ込むだけで、大満足のチキンステーキになります♪節約できてヘルシーなので、お給料前やダイエット中にもピッタリですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事