スペイン版鉄板焼き「プランチャ」でお気軽新年会はいかが?

スペイン版鉄板焼き「プランチャ」でお気軽新年会はいかが?
プランチャとはスペイン料理の鉄板焼きで、魚介やきのこなどを中心に作られます。慌ただしかった年末年始から通常の日々に戻り、ホッと安心したらご家庭で手軽にできるプランチャでおうち新年会をしませんか?ワインとの相性ぴったりの良い優秀レシピぞろいなので、ぜひ作ってみてくださいね。簡単なのにテーブルが華やぎますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2017/01/16
2024/03/01
view

ほたるいかと菜の花のプランチャ

菜の花とほたるいかを同じフライパンで時間差で炒めるのが炒めすぎを防ぐコツ。ガーリックが効いたシンプルな塩味で大好評間違いなし♪

マッシュルームとベーコンのア・ラ・プランチャ

使用する食材はたったの3つ。素材の味を引き出しながら焼いていくことで絶品おつまみになりますよ。本場では生ハムの切り落としを使うところ、節約でりんごとベーコンにしているという点もナイスアイデアです♪

えびとマッシュルームのプランチャ

こちらは具材を串に刺して両面を焼いたもの。エビには野菜で出来たソースを、マッシュルームには生ハムをトッピングして彩り良く並べたら気分も上がります♪

いかのプランチャ

ガーリックとペッパーを効かせたスパイシーな味付けで、ワインもどんどんすすみます。ミックスされたスパイスを使えばより簡単に。

プランチャを朝食に応用しても

色鮮やかなパプリカと、豚肉で作られたプランチャ。たっぷりのお野菜で、バゲットにのせたら朝食にもピッタリ。多めに作っておくのがおすすめです。

お気に入りのワインとおいしいおつまみで楽しいひとときが過ごせそうですね。手軽に作れるものばかりなのでゆったりとしたい気分のときにお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事