包めなくても大丈夫!簡単「オムライス」の作り方

包めなくても大丈夫!簡単「オムライス」の作り方
オムライスをきれいに包むのって難しいですよね。卵が破れたりひっくり返らなかったり…。そこで今回は包まないタイプのレシピをまとめました!定番味と一緒にちょっと珍しいアレンジも。不器用さん・初心者さんでも失敗知らずで作れますよ♪
pon
pon
2016/09/04
2021/10/07
view

見た目は包んだオムライスだけど・・・?

キャベツに人参・玉ねぎと野菜がたっぷり入ったオムライス。包んであるように見えますが、実はご飯も卵と一緒に焼いてあるんです!

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/39554/blog/16009272

包めなければ魅せてしまえばいい♪

チキンライスを真ん中に寄せ、周りを卵で固めたオープンスタイル。初心者さんでも簡単に見栄えよく作れそうですね!そのままテーブルに出して、半熟卵を絡めながら頂きます♪

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/blog/15084284

アジア風でリゾート気分のオムライス♪

具材は鶏ひき肉・パプリカ・茄子など。ピーナッツオイルで焼いた卵はいつもと違う雰囲気です。ナンプラーやカイエンペッパーなどでアジア風に仕上げます。仕上げにライムを絞って♪

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/122883/blog/15305636

カフェ風♪ヘルシークリームオムライス

カロリーが高くなりがちなクリームソースは長芋と牛乳で!長芋の粘りが自然なとろみとなり、卵・シーチキンライスとよく絡みます♪卵はごはんの上に乗せるだけでOK!

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/134141/blog/14591245

フライパンすら使いたくない日にはこちら

ラップを張ったお皿に卵を流して薄焼き卵を作ります。ケチャップライスもバターと一緒にチンするだけ!火を一切使わないスピードレシピです。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/blog/15960233

包まないオムライスなら練習しなくても上手に作れそうですね!家にあるもので手軽に作れるオムライス。苦手意識のあった人も、レシピを参考にチャレンジしてみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事