実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪

実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪
夏休みは子どものお昼ご飯やおやつに頭を悩ませるお母さんも多いと思います。そこで気軽にできる「なんちゃって」おやつはいかがですか?「なんちゃって信玄餅」や「なんちゃってチーズケーキ」など、お子さんの「美味しい!」の声をゲット出来ちゃうレシピをピックアップしてみました!
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/18
2021/10/07
view

なんちゃって信玄餅

大人も子供もみんな大好きな「信玄餅」をご家庭で作れるレシピの登場です!レンジ加熱で簡単にできます。柔らかくモチモチな信玄餅は大人気間違いなしですよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/68489/blog/14584695

プリンで作るなんちゃってティラミス

ティラミスはマスカルポーネチーズを使いますが、こちらのレシピは簡単に手に入るクリームチーズとプリンで作ります。手順はとても簡単なのに、見た目は本格的♪これは作ってみるしかないですね!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/207329/blog/16100827

バゲットdeなんちゃってフロランタン♪

アーモンドの香ばしさが美味しいフロランタンをパンで再現!バターの香りとザクザクのスライスアーモンドがたまらないおやつです。オーブンだけでなく、オーブントースターやグリルでも調理OK♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/137685/recipe/866136

なんちゃってチーズケーキ

卵白だけ余ってしまった時にお役立ちの簡単チーズケーキレシピです。少ない材料で出来るのでお気軽に♪焼き時間は型によって前後するので、様子を見ながらどうぞ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/149652/blog/15000121

なんちゃってトリュフ

3つの材料は全て同量なので計量も簡単です。カステラを砕いて、溶かしたチョコレートと七分立ての生クリームと混ぜてココアでお化粧♪あっという間にふわふわのなんちゃってトリュフの完成です!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/9886/blog/14997059

少ない材料で簡単に出来るレシピなのに本格的な仕上がりは嬉しいですね。親子クッキングもおススメです!この夏休みに是非挑戦してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事