お弁当にぴったり!見た目がかわいい「肉巻き」レシピ

お弁当にぴったり!見た目がかわいい「肉巻き」レシピ
数ある肉巻き料理の中でも、お弁当にぴったりな「断面がキレイ・彩り鮮やか」なレシピをご紹介します。基本の肉巻きレシピをちょっとアレンジするだけでより味わい深く見た目も鮮やかになりますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/05
2021/10/07
view

照りっ照り かぼちゃの肉巻き弁当

オレンジが鮮やかなかぼちゃの肉巻きはお弁当を華やかにしてくれます。かぼちゃは肉との相性も抜群なので見た目だけでなく味にも大満足できるはず!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/52489/recipe/1053576

とろりぃーんチーズとほうれん草の豚巻き

チーズも肉との相性がよいですが、ほうれん草をプラスすると断面がより鮮やかで美しいですね!肉とチーズと合わせることで、ほうれん草嫌いの子供もおいしく食べられそうです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/spice/recipe/31659

春キャベツの豚ロール

豚とキャベツの相性がよい肉巻きです。味噌だれもぴったり合い、ごはんがすすみますよ!巻く時は、キャベツの水気をしっかりとるのがポイントです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/39568/blog/15981305

肉巻きオクラ甘辛だれ

オクラの肉巻きは切り口が星型のようになりかわいいですね。肉を巻く前に、オクラは軽くレンジでチンしておくと、焼くときにすぐ中まで火が通るのでGOOD!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/15335487

彩り野菜の肉巻き オニオンジンジャーソース

オレンジと緑が色鮮やかな肉巻きは、食感もしっかりしていて食べごたえ抜群!ジンジャーソースがよく絡み、ごはんが進んで仕方がない一品です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/39568/blog/15954303

シンプルな肉巻きレシピに彩り野菜をプラスするだけで、栄養を摂取でき見た目にも鮮やかになるのが嬉しいですね♪季節の食材などを取り入れるのも楽しいですし、簡単に作れるので弁当だけではなく日々の食卓に並べるのもよいですね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事