ひと手間加えて楽しもう!「豚しゃぶサラダ」アレンジレシピ

ひと手間加えて楽しもう!「豚しゃぶサラダ」アレンジレシピ
茹でた豚肉に、いろんな野菜を組み合わせて、栄養バランスもばっちりな「豚しゃぶサラダ」。困った時のお助けメニューになっている人も多いかもしれませんね。簡単に作れるからこそ、たまには、たれを工夫してみたり、ちょっと巻いてみたりしてアレンジを加えると、また楽しみ方が広がりますよ。今回は、そんな「豚しゃぶサラダ」のバラエティ豊かなレシピを厳選してご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/03
2021/10/07
view

ロール系豚しゃぶサラダ

豚しゃぶときゅうりをくるくる巻いて、ロール系豚しゃぶサラダに。甘辛い味付けが食欲を誘います。おもてなし料理にもおすすめ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/161304/recipe/967153

すだちおろしの豚しゃぶサラダ

すりおろした大根を豚しゃぶにたっぷりと乗せて。すだちの爽やかな香りとさっぱりとした味わいがたまりません。食欲がない日にもぴったりですね♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/recipe/806194

豚しゃぶと香味野菜のオリエンタルサラダ

春野菜と香味野菜の豚しゃぶサラダを、エスニックなお手製ドレッシングでいただきます。このドレッシング、ほかのお料理にも重宝しそうですよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15308/recipe/190964

豚しゃぶとブラウンライスのサラダ

ブラウンライスはサラダ用の玄米です。野菜と豚しゃぶに混ぜて、オリーブオイルで味付ければ、ボリュームたっぷり豚しゃぶサラダの完成!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/23326/blog/15907150

しゃきしゃきレタスとアボカドの豚しゃぶサラダ

湯通ししたたっぷりのレタスに、豚しゃぶとアボカドをのせるだけなので簡単!淡白な豚肉に、濃厚なアボカドがとっても合うんです♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/182354/blog/15758492

野菜の組み合わせは自由自在、味付けも豊富な豚しゃぶサラダレシピ。どのレシピも、豚肉はさっと茹でるだけで手間いらずなので、短時間でできますよ♪ぜひ、お試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事