梅酒を使ったちょっぴり大人味のスイーツレシピ集

梅酒を使ったちょっぴり大人味のスイーツレシピ集
梅酒を使ったスイーツはゼリーやシャーベットだけではありません。爽やかな梅酒を使って大人味のスイーツに挑戦してみませんか?参考になるレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2015/06/13
2021/10/07
view

梅酒のチーズケーキ

チーズの風味と梅酒の香りが大人の味わいにしてくれるチーズケーキです。
梅酒の爽やかな香りを感じるおいしいスイーツを食べて心も体もリラックスしましょう!!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19522/blog/11735287

梅酒のクグロフ♪

焼き上がりにたっぷりと梅酒を染み込ませた風味豊かなしっとりケーキです。
ドライフルーツのかわりに刻んだ梅酒漬けの梅がたっぷり入っています。
贈り物にも使える一品ですよ!!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/93008/blog/14167259

梅酒入りチョコレートトリュフ♪

梅酒風味のチョコレートトリュフです。
洋酒とはまた違う梅の爽やかさを感じることができます。
梅酒の梅を刻んで入れてもいいかも!!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35344/recipe/358202

濃厚スイートポテト

梅酒が美味しさの秘密です。
隠し味程度に入れる梅酒は日本を代表するリキュールですね。
お菓子の風味付けにぜひお使い下さい。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/32075/blog/14656767

洋酒の変わりに梅酒を使えば爽やかな大人のお菓子が出来上がります。
皆さんもいろいろなスイーツ作りにぜひ梅酒を使ってみて下さいね!!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事