サラダ以外にも使える!メイソンジャーを使ったオススメレシピ

サラダ以外にも使える!メイソンジャーを使ったオススメレシピ
海外セレブも大好きなメイソンジャー!サラダを入れれば日持ちもよくこぼれる心配もなくとってもおしゃれですよね。でも、サラダだけじゃないんです。定番のサラダ以外にも使えるメイソンジャーのレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2015/03/29
2021/10/07
view

メイソンジャーでエッグスラット

マッシュポテトと卵を蒸して作るトロトロのエッグスラット。熱にも強いメイソンジャーで簡単に作れちゃいます。素敵な朝食にいかがでしょう?

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/12154/blog/15009211

オレオクッキーのお手軽ティラミス

オーブンもボウルもなくそのままメイソンジャー内で完結してしまう超お手軽ティラミスのジャーケーキです。ふわふわしっとりの食感もたまりません。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/15082326

メイソンジャーで作るパン

厚手で丈夫なので、パンを焼くこともできます。クラムチャウダーを注いだ上に、パン生地を乗せてオーブンへ。サラダを添えれば、簡単なランチができちゃいます♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/16552/blog/14724675

メイソンジャーのタコライス

メイソンジャーの透明性を最大限に利用したおしゃれなタコライスのジャーご飯です。こんな風にかわいくデコったらパーティの主役間違いないですね。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/131275/blog/15090332

色鮮やか!メイソンジャーのマチェドニア

たっぷりのフルーツにシロップやコアントローをかけて漬け置きしたイタリアのデザートマチェドニア。カラフルな色合いがメイソンジャーで引き立ちますね。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/12627/blog/15080380

いかがでしたか?メイソンジャーは、サラダ以外にも色々なものにアレンジ可能なんですよね。保存性が良いですし、出来たものが全て可愛らしくなるのもメイソンジャーの大きな魅力です。お花見に持って行ってみんなに自慢してはいかがでしょう。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事