スパイスで楽しい365日 おいしくて便利なスパイス情報大集合!

【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

トップ > みんなの商品レビュー

みんなのスパイス商品レビュー

コショーと同じようなシャープな辛味がある
GABAN ロングペパー(ヒハツ)

このレビューはレシピブログのモニター・コラボ企画「暑い夏をスパイスを使った「料理&ドリンク」で楽しもう♪」に集まったものです
全58件/1〜10件

しーちゃんさん

特徴のある風味で味を複雑にしてくれました
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: 冷製♪トルコ風焼きナスのディップ 2022/09/01 UP!


Tomomiさん

一口食べると、スパイスの爽やかさ。夏には必須のアイテムです。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: バジルと鶏胸肉のアジアンサラダ 2022/08/30 UP!


うさまるさん

瓶入りは使いやすくて、冷蔵庫にも収納しやすいです
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: 暑い夏に!食欲そそる〜☆オーブンで一発!シナモンの甘くスパイシーなチキン 2022/08/29 UP!


miyabiさん

らーめんやお肉料理だけでなく、飲み物やコンポートなど、色々な使い途があるので、このスパイスを知ってから使用頻度が高いです。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: スパイス香る★ちょっと大人なりんごソルベ 2022/08/24 UP!


miyabiさん

麺類や飲み物にも使えるので、とても気に入ってます!
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: 辛さが病みつき!汁なし坦々麺 2022/08/22 UP!


miyabiさん

黒胡椒を使う感覚で、ラーメンやマッシュポテトなどに使ってます。
最近使い始めたのですが、気に入ってます!
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: 喉シュワッ!甘酸っぱ辛い★スパイシーハチミツレモンスカッシュす 2022/08/22 UP!


あづささん

本ロングペパー/ヒハツは、高い香りが保持されていて良い商品ですね。しかしパウダー粒子自体が接着しやすく流動性が低いというかダマになりやすいので、穴は大きいほうが有難いです。これからも世界の本物の使い方の伝播に協力したく思います。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: スパイス夏ドリンク14選♪(14)ヒハツでティリカドゥガムティー 2022/08/22 UP!


miyabiさん

ピリッとした刺激がありますが、ほのかに甘味を感じさせる木の香りがして、胡椒の代わりに使えます。胡椒と違って香りがあるので、今回のマッシュポテトにはよく馴染んで合いました。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: ちょっとリッチな★ポテト&スモークサーモンのオープンサンド 2022/08/19 UP!


食で楽しむ魔女(まり)さん

コショウのようなピリッとした辛さに、スパイスをブレンドしたような豊かな香り。とっても気に入っています。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: トマト缶で自家製ケチャップ作りから30分で完成する『手作りナポリタン』喫茶店風。 2022/08/11 UP!


Rikaさん

気品ある香りと風味。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: 3つのスパイスで作るアーユルヴェーダの秘薬トリカトゥのレシピ 2022/08/11 UP!

スパイスの情報満載、スパイスレシピアプリ

スパイス大使

スパイスブログおすすめリンク