スパイスで楽しい365日 おいしくて便利なスパイス情報大集合!

【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

トップ > みんなの商品レビュー

みんなのスパイス商品レビュー

さわやかな香りとしびれるような辛さがおすすめ!
GABAN 花椒

このレビューはレシピブログのモニター・コラボ企画「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!<主食編>」に集まったものです
全43件/1〜10件

栄養士まみさん

ホワジャオの香りが好きなので、麻婆豆腐や野菜炒めなど色々かけちゃいます。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: 【どこを食べても具あり!】台湾おにぎりの飯糰(ファントァン)♡レシピ【スパイスアンバサダー】 2021/06/30 UP!


さん

未使用
おすすめ度: ★★★★★ 2021/06/29 UP!


さん

ピリリと痺れる辛さと爽やかな風味が美味しい花椒♪いつもの料理がグンと美味しくなります!
おすすめ度: ★★★★★ 2021/06/26 UP!


さん

パウダーは使いやすくて好きです香りもホールとまた違う感じがして料理で使い分けてます
おすすめ度: ★★★★★ 2021/06/23 UP!


*nob*さん

花椒の香りとピリリとくる辛味は食欲をそそります。麻婆豆腐などに使うイメージがありますが、お粥などの料理のアクセントとして使ってもまた食欲をそそる味わいになってパクパク食べれてしまいます。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: レンジで簡単♪花椒香るトマトと卵のお粥【スパイスアンバサダー2020】【レシピ2086】 2021/06/22 UP!


くるくるさん

私の作る中華料理には欠かせないスパイスです。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: オートミールで中華粥風 2021/06/22 UP!


akkiさん

仕上げにちょっと加えると、アジア風に。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: 作り置きで簡単&ラクラク〜野菜もたっぷり!アジア風肉かけごはん。 2021/06/17 UP!


さとみわさん

ほんのりピリッとした風味が食欲をそそりますね。これもすごく好きなスパイスです。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: 玄米で!中国粥の朝ごはん。カルダモン入りで胃に優しい♡ 2021/06/09 UP!


鯉太郎さん

シビ辛好きで、麻婆豆腐、汁なし担担麵をよく作るので常備してます。香りがよい。ただ香りが抜けるのが早いので、量は少な目で早めに使い切ることに注意してます。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: ハッシュドポテトとベーコンに卵のモーニングブリトー!手作りトルティーヤでさらに美味しく 2021/06/07 UP!


仁平さん

ピリリとした刺激と、風味が加わりました。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: 豚肉と水菜入り、レモン風味の汁ビーフン 2021/06/02 UP!

スパイスの情報満載、スパイスレシピアプリ

スパイス大使

スパイスブログおすすめリンク