スパイスで楽しい365日 おいしくて便利なスパイス情報大集合!

【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

トップ > みんなの商品レビュー

みんなのスパイス商品レビュー

魚のくさみを消し、また肉ともよく合うスパイス
GABAN タイム

このレビューはレシピブログのモニター・コラボ企画「スパイスでお料理上手 おなじみのさわやかハーブ あなたはどれがお好み?<バジル・オレガノ・タイム>」に集まったものです
全166件/1〜10件

ゆきんこ♪さん

魚介類との相性抜群です。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: 爽やかハーブで♪牡蠣とアスパラのアヒージョ 2019/06/04 UP!


のんミ☆さん

使いやすいです。
香りが強すぎずちょうどよくて、葉の食感も気になりません。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: いつもの手羽元を香りよく♪手羽元のタイムソテー #GABAN #ハーブ #タイム 2019/06/03 UP!


*nob*さん

バジル、オレガノ、タイムといったハーブは洋風料理をメインに使うイメージがありますが、意外にも和風の風味ともよくあう場合が多く、しょうゆ、だし等の風味とはとてもよくあったりします♪めんつゆ等とも相性がよくめんゆつを使った料理に使えたりします★
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: バジルやオレガノやタイムといったハーブは意外にも和風の料理に使っても和風の調味料と一緒に使っても爽やかに美味しくいただけちゃう「ハーブ香るトマトめんつゆdeそうめん」【レシピ1857】【スパイス大使】 2019/06/03 UP!


調理師kiiさん

乾燥させたタイムが小さくして入っていますので、使いたい分だけ振って出すことができます。切ったお魚に振りかけて臭みを消したり、お肉に振りかけて香りをプラスしたり、煮込み料理に加えたり……といろいろなお料理に手軽に使えます。
おすすめ度: ★★★★☆ この商品を使って作ったレシピ: 【オレガノ香る】切り干し大根のナポリタン 2019/06/03 UP!


しーちゃんさん

やさしくさわやかな香りなので使いやすいです。
卵料理に使うことが多いですが、今回はサラダに使ってみました。
ハーブの香りがアクセントになり塩分を少しにしても美味しく食べれます。
おすすめ度: ★★★★☆ この商品を使って作ったレシピ: まな板要らず!5分で作って冷蔵庫へポン!明日美味しいキャロットラペ♪ 2019/06/03 UP!


やままり。さん

爽やかでほろ苦く、辛みもある香辛料、魚や肉の臭みを消してくれて、玄人っぽい風味づけができます。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: フレンチトーストのボロネーゼ~♪ 2019/06/03 UP!


はるさん

とにかく香りが華やか♪とても好きなスパイスです。牛すじの料理に使いましたが今まで気になっていたちょっとした臭みが無くなったのは嬉しいです。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: タイムが爽やかに香る・牛すじのカレー炒め♪ 2019/06/03 UP!


やままり。さん

爽やかでほろ苦く、辛みもある香辛料、魚や肉の臭みを消してくれて、玄人っぽい風味づけができます。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: いかのハーブ炒め~タイム風味 2019/06/03 UP!


ゆーれんママさん

あさりとお豆のスープにぴったりでした。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: 秘伝豆とあさりと旬のお野菜で!爽やかスープ★朝ご飯 2019/06/03 UP!


にらさん

トマト料理に欠かせないハーブで、わが家の常備品です。
おすすめ度: ★★★★☆ この商品を使って作ったレシピ: 【レシピブログ】ごぼうのボロネーゼパスタ × チリのピノノワール 2019/06/03 UP!

スパイスの情報満載、スパイスレシピアプリ

スパイス大使

スパイスブログおすすめリンク