スペシャルアンバサダー レシピ&コラム ヤミーさん
世界各国の料理をスパイスを使って簡単につくれるレシピを紹介!ヤミーさんと一緒に家庭で世界の美味しさを楽しもう♪

2011年9月 1日

香りソルトがあれば!ツナ缶もあっという間に立派なイタリアン♪ツナ缶と玉ねぎのパスタ

IMGP8216.JPG仕事から遅くに帰ってきて、あー疲れた!って時でもあっという間に作れちゃう、

とーってもお手軽なツナ缶と玉ねぎのパスタ。

 

材料を全部ルクエに入れて混ぜてレンジでチン!すれば、

これでおひとりさま用パスタの出来上がり♪

 

仕事が忙しくて、スーパーもしまっている時間にしか帰れなくて、でもコンビニのお弁当は嫌だし。。。

会社勤めしていると、そんな経験がありますよね。

私もしょっちゅうそうでした。

そんな時にほんとこのパスタは便利。

 

材料はツナ缶と玉ねぎとスパゲッティ。

そして塩とオリーブオイルと赤唐辛子があればとりあえず何とかなります。

ルクエに、薄切りにした玉ねぎと油を切ったツナ缶を入れて、スパゲッティは半分に折って加えます。

そこに塩と水、オリーブオイルをかけて軽く混ぜたら蓋をしてレンジで加熱したら出来上がり!

 

これをさらに満足いく味に仕上げてくれるのが、香りソルト<イタリアンハーブミックス>。

お塩の代わりにこれを使うと、ぐっと満足度UPな味にしてくれるんです。

うまみもしっかりつけてくれるからとってもお手軽。

 

普段さほどお料理しないし、ハーブを色々取り揃えるのはちょっと・・・

と思っている方も、これは手軽に使えるのでおすすめです。

私もそういえば、ハーブ類をお料理にはじめて取り入れたのは、クレイジーソルト(ハーブミックスソルト)でした。

洋風のお料理を使う時に、お塩の代わりにこれを使うとぐっと“料理できる人”な味になるのがうれしくて、色々な料理に使っていたんですよね〜。

 

香りソルトはクレイジーソルトよりハーブの香りがさわやかでフレッシュ。

風味もマイルドなのでとっても使いやすいです。

ハーブ使いの第一歩におすすめですよ!

 

*目玉焼きにお醤油の代わりにひとふりしてもおいしーの♪

 

ツナ缶と玉ねぎのパスタ

材料:1人分

玉ねぎ 1/4個(50g)

ツナ缶 1/2缶(40g)

赤唐辛子 1/2本

スパゲッティ 80g

香りソルト<イタリアンハーブミックス> 小さじ1/2

オリーブオイル 小さじ1

水 1カップ

 

作り方:

1、玉ねぎは薄切りにする。ツナ缶は油を切る。赤唐辛子は種を取り除く。

2、ルクエにパスタを半分に折って入れ、1と香りソルト、オリーブオイル、水を加えて軽く混ぜる。

3、ルクエの蓋を閉じてレンジ(600w)で10分加熱したら出来上がり!良く混ぜ合わせてからお皿に盛りつけてください。

 

*スパゲッティはゆで時間6〜8分のものを使用してください。

*これは1人分のレシピです。倍量にして作るとあふれてしまうので、このままの量で作って下さい。

*他の野菜を足すときは、+50gを目安にしてください。それ以上になるとパスタがくっつき、水分があふれる場合があります。

 

 

スペシャルアンバサダー連載記事

スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム