スペシャルアンバサダー レシピ&コラム ヤミーさん
世界各国の料理をスパイスを使って簡単につくれるレシピを紹介!ヤミーさんと一緒に家庭で世界の美味しさを楽しもう♪

2013年9月 2日

調味料は1つだけ!『パラッと旨炒め』でちゃちゃっと出来上がり♪えびと春雨の炒め物

えびと鶏ガラ、そしてチャーシューのうま味をたっぷりと含んだ、ピリッと胡椒のきいた春雨の炒めもの。
なんだか聞いただけですっごく美味しそうですよね〜。

これを作るとなると、鶏ガラスープを用意したり、チャーシューとか中華ハムを買わなくちゃいけないし、ちょっと普段のごはんに作るにはハードルが高そうですよね。

だけどだけどこれが「パラッと旨炒めペースト<鶏ガラ塩こしょう味>を使ったら、あっという間に作れちゃいました!

使う調味料は「パラッと旨炒めペースト」だけでOK。
鶏ガラも塩も胡椒も別に用意しなくていいのはもちろん、なんと油も不要!
本当に本当に使うのはこれだけなんです。
試してみてちょっとびっくり。

使い方は、フライパンにまず「パラッと旨炒めペースト」を入れてから中火にかけます。
具をすぐに投入して、火が通るまで炒めたら、水をくわえて春雨を投入。
しっかり春雨に味が含んだら、これでもう完成です♪

春雨でなく、ただ炒めものならば、水を加える工程も不要。
それこそあっという間に出来ちゃいます。
キャベツだけしかない!とか、じゃがいもだけしかない!なーんて時にも、これがあったらごはんが進むおかずが作れるんです。
材料が少なくて短時間できちんと美味しいものが作れるって、毎日の食事作りにはありがたいですよね。
(ちなみにじゃがいもはせん切りがおススメです!ちょっとシャキッとするくらいで仕上げるのが美味♪)

困った時の「パラッと旨炒めペースト」。
お試しあれ〜。

えびと春雨の炒め物

材料:2人分 調理時間:10分
春雨 50g
玉ねぎ 1/4個
いんげん 8本
むきえび 80g
ハウス パラッと旨炒めペースト<鶏ガラ塩こしょう味> 大さじ1
水 1/4カップ

作り方:
1、春雨は水につけて柔らかくなったら食べやすい長さに切る。(完全に戻す必要はありません)玉ねぎは薄切り、いんげんは斜めに切る。むきエビは背に切れ目を入れてあれば背ワタをとる。
2、フライパンにパラッと旨炒めペーストを入れて中火にかけ、玉ねぎとむきエビ、いんげんを炒める。
3、8割ほど火が通ったら水を加え、煮立ててから春雨を加える。水分が飛んで火が通るまで炒めて出来上がり!
*春雨は完全に戻しません。加熱していくうちに火が通りますし、戻しきらない方がうまみがしっかり中に入っていくので、切れるくらいの柔らかさになればOKです。
*春雨が柔らかくなる前に焦げ付いてきそうだったら水を足してください。


スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム