スペシャルアンバサダー レシピ&コラム ヤミーさん
世界各国の料理をスパイスを使って簡単につくれるレシピを紹介!ヤミーさんと一緒に家庭で世界の美味しさを楽しもう♪

2019年1月21日

キュート&スパイシー♥カラフルペパーチーズボール

こんにちは!ヤミーです。
今月のスパイスブログは、バレンタイン!

ステキに!楽しく♪ハッピーバレンタイン」がテーマです。



後半のレシピはスイーツではなく、バレンタインディナーにぜひ!
スパイシーでかわいい、チーズの前菜です。

2018-12-29 13.52.51-1.jpg


クリームチーズとサワークリームを混ぜたチーズボールに、GABANカラフルペパーをまぶしたら出来上がり♪

カラフルペパーとは、ブラックペパー、ホワイトペパー、グリーンペパー、ピンクペパーがミックスされたもの。
その色味を生かして、簡単なのに、とっても見栄えのする前菜を作りました。

濃厚なチーズに、食べるごとにはじける、ペパーの爽やかなスパイシーさがやみつきな感じ。

乾杯のスパークリングワインにあわせてもらいたい!



まず、カラフルペパーはホール状なので、まな板などに置いて、スプーンの背で押しつぶします。

2018-12-29 12.04.43-2.jpg

ミルで粗く挽いてもOK。細かいと色味が出にくくなります。
ブラックは固くてつぶれにくいので、体重をしっかりかけて押しつぶしてください。



ボウルに入れて、ボール状にしておいたチーズを入れて、カラフルペパーをまぶします。

2018-12-29 13.46.19-2.jpg

ボウルを揺らしてコロコロ転がしたり、スプーンでかけて、全体にまぶします。
手でおにぎりを握る要領で、ペパーをおさえたら、



完成!!

2018-12-29 13.53.05-2.jpg

かわいい〜♡(自画自賛(笑))


切り分けて、クラッカーやバゲットにのせてどうぞ♪


2018-12-29 14.00.27-2.jpg

真ん中あたりはペパーが足りないので、追いカラフルペパーを用意しておくといいかも!

残ったら、お肉のソテーに添えたり、パスタに和えるのもいいですよ。




カラフルペパーチーズボール

材料 (直径6㎝1個分/約4人分)
クリームチーズ 100g
サワークリーム 50g
塩 小さじ1/8
GABANカラフルペパー 1/2瓶
クラッカー 適量

作り方:
1.クリームチーズを常温に戻し、ボウルに入れてゴムベラで柔らかくなるまで練り、サワークリームと塩を加えてよく混ぜ合わせる。


2.ラップで包み、丸くボール状にまるめ、冷蔵庫で1時間ほど冷やしかためる。

3.カラフルペパーをまな板などに出し、スプーンの背などで粗くつぶしてボウルに入れる。2のラップを外してボウルに入れ、転がしてカラフルペパーを全体にまぶし、表面にはりつくようにしっかりおさえて完成!クラッカーに塗ってどうぞ



--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
スパイスでバレンタインレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>


スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム