スペシャルアンバサダー レシピ&コラム ヤミーさん
世界各国の料理をスパイスを使って簡単につくれるレシピを紹介!ヤミーさんと一緒に家庭で世界の美味しさを楽しもう♪
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  

2023年3月 9日

ほっと優しい『ミックスビーンズカレー』

こんにちは!ヤミーです。

早春は種まきの季節。印度カリー子さん監修の「スパイスカレーベース」を使って、この季節にぴったりの豆(タネ)カレーを作りました!

06538D0C-2326-4DCD-8347-03D28D44F4C2.jpeg


作り方は、具を炒めて他の材料を入れてあとは10分ほど煮るだけ。
切り物少ないし、スパイスを炒めたり、煮詰めたりという時間のかかる工程は、すでにカレーベースがやってくれてるので、パパッと作れてしまいました。

EA15B7CB-489C-43A8-B9CE-5E66B1B6D958.jpeg

スパイスカレーと言っても癖がなくてマイルド。どなたも楽しめるんじゃないかなーと思います。
チキンカレーはテッパンですし、他の野菜も良さそう。肉のソテーのソースなんかにも合いそうです。
トーストにしたり、うどんとかそばにも良さそうだな〜。

使い切りの1人分サイズなので、カレー以外の使い道もたくさんありそうです!!



『ミックスビーンズカレー』

材料:1人分 調理時間:15分
いんげん 8本
しょうが 1かけ
ミックスビーンズ 50g
サラダ油 大さじ1
ハウス 印度カリー子監修スパイスカレーベース 1パック
水 100ml
レモン汁 小さじ1/2
塩 適量

作り方:
1、いんげんは2cmほどに切る。しょうがは千切りにする。

2、フライパンにサラダ油を入れてしょうがを入れて中火にかけ、香りが立つまで炒める。いんげんを加えて1分ほど炒める。

99F3C16C-F9A2-41F1-942A-57857EE8D448.jpeg

3、一旦火を止めて、ミックスビーンズと水、スパイスカレーベースを加えて中火にかけ、蓋をして10分ほど、いんげんが柔らかくなるまで煮る。レモン汁を加えて味を見て、足りなければ塩でととのえる。

D01E7C76-C8A2-41FA-9E9F-1ECCD72F97AD.jpeg

いんげんと豆たっぷり!具沢山に出来上がり♪

37F9E58D-1FBA-4EA0-A467-26E454CA8E19.jpeg
野菜と豆だけですが、意外とボリューム満点なので、2回に分けて食べてもいいかも。
いんげんはシャキシャキ食感が残ったフレッシュな感じも、もっとクタクタに煮込んだ感じも、どちらも美味しいので、2度美味しいです(^ ^)



--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>

世界のスパイスを使ったスパイスレシピ検索はコチラ>>

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  

スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム