トップ > ヤミーさんの魔法のスパイステクニック > ごはんにたっぷり野菜とクミンを混ぜて出来上がり!まぜまぜベジタブルプラオ

ごはんにたっぷり野菜とクミンを混ぜて出来上がり!まぜまぜベジタブルプラオ - ヤミーさんの魔法のスパイステクニック

Check

2012年8月16日

IMGP7270.JPG「プラオ」とはインドのスパイスがきいたピラフのこと。

普通はピラフ同様鍋で炒めてから炊き込むわけですが、暑い時期にキッチンが暑くなるのはちょっと大変ですよね。

なので混ぜるだけで出来ちゃう夏向きレシピにしました。

 

色々な具を使ったプラオがありますが、今回は野菜をたっぷり使ったベジタブルプラオ。

夏の野菜とカシューナッツを加えてジューシーで香ばしく♪

そしてスパイスでとっても香りよく仕上げます。

 

作り方はとうもろこし、ピーマン、トマトをたっぷりとごはんに混ぜ込んで、スパイスで味付け。

その後はレンジで5分チン!

食欲をそそる香りがただよう、まぜまぜプラオの完成です♪

 

使うスパイスはやっぱりクミン!

それに香ばしいあらびきガーリックも加えるので、混ぜるだけなのに香ばしくってうまみたっぷり♪

野菜の分量が多いので、さっぱりと食べられるのも良いところ。

10分もあれば出来てしまう夏を堪能できるお料理です。

 

そうそう。

とうもろこしはぜひ生のものを使ってくださいね。

プチプチっとしたフレッシュな食感がたまりません!

 

 

まぜまぜベジタブルプラオ

材料:2人分 調理時間:10分

玉ねぎ 1/4個
ピーマン 1個
カシューナッツ 8粒
トマト 1/2個
とうもろこし 1/2本 
AGABANクミン<パウダー> 小さじ1
AGABANあらびきガーリック 小さじ1
A塩 小さじ1/2
Aサラダ油 大さじ1
ごはん お茶碗2杯分
香菜(ざく切り) 適量


作り方:
1、
玉ねぎ、ピーマン、カシューナッツは粗みじん切りにする。トマトはタネを取り除いて粗みじん切りにする。とうもろこしは軸から粒をはずす。
2、耐熱ボウルにAを入れて混ぜ合わせ、1を加えて混ぜ合わせる。ごはんも加えて良く混ぜ合わせる。
3、ラップをしないでレンジで5分加熱して混ぜ合わせたら、器に盛り付けて香菜を添える。



-----------------------------------------------------------------------------------------------
スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
スパイスを使った野菜たっぷりレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>

2012年8月16日 11:30


コメントを書く

ニックネーム:
メールアドレス:
コメント:
 
スパイスブログ 大好評!スパイスレシピ連載 毎月1日、16日に更新中!
  • てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり!
  • ヤミーさんの魔法のスパイステクニック
  • ちょりママさんレシピは子どもにも人気!
  • スパイスで節約上手♪真由美さんの簡単レシピ
  • ぱおさんのハッピーレシピ

PROFILE

プロフィール画像

ヤミーさん

料理研究家として各メディア、商品開発、料理教室やイベントなど幅広く活躍中。初心者にもわかりやすい簡単レシピが大人気。
・ブログ : 大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ