スペシャルアンバサダー レシピ&コラム ヤミーさん
世界各国の料理をスパイスを使って簡単につくれるレシピを紹介!ヤミーさんと一緒に家庭で世界の美味しさを楽しもう♪

2012年7月 2日

トマトが1個あったなら♪5分で出来上がり!フレッシュトマトの冷製パスタ。

IMGP6733.jpgじつは最初はどう使ってよいか戸惑っていた香りソルト。

なぜかというと、コレだけで味がしっかり決まるから。

 

「香りソルト イタリアンハーブミックス」には、塩とオレガノ、パセリ、セージなどハーブはもちろん、ガーリックとブラックペパーも入っていてパーフェクトな味。

なので、野菜でもお肉でもなーんでも美味しくしちゃうんです。

それってレシピが必要ないんじゃない?と感じて、ちょっと考え過ぎていました。

 

それってホント大間違い!

だってこの香りソルトは考えずに、素材や料理にふりかけるだけで美味しくなるわけですから。

私も普段、お弁当のおかずにひとふり。

お肉やお魚の下味にひとふり。

野菜炒めにひとふり。

と、いつも何気なーくなんとなーく手にして使っているその使い方が、香りソルトらしい使い方なんですよね。

 

なので今回のレシピは超私の普段ごはん。

昨年の夏に大活躍したレシピです。

 

なんと出来上がりまでたったの5分!

さっぱりと美味しい冷製パスタが5分で出来ちゃいます。

レシピを一度見ればもう覚えられちゃうくらい簡単ですので、一度作ってみてください♪

 

フレッシュトマトの冷製パスタ

材料:1人分 調理時間:5分

カッペリーニ(極細パスタ)60g

トマト 中1個

ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス 小さじ1/2

オリーブオイル 大さじ1

バジル あれば飾り用に適量

 

作り方:

1、カッペリーニはパッケージの表示に従ってゆで、ザルに上げて流水でもみ洗いする。

2、トマトを1cm角に切ってボウルに入れ、香りソルト、オリーブオイルを入れて良く混ぜ合わせる。

3、水気をしっかり絞った1のカッペリーニを2に加えて良く和え、お皿に盛ったらお好みでバジルを飾って出来上がり!

 

冷製パスタには細い麺の方が向きますが、おうちにあるものでOK。

その場合茹で時間が長くなるので調理時間が長くなっちゃいますが。。。

ちなみにカッペリーニの茹で時間は3分ぐらいです。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
スパイスを使った時短レシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>

スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム