トップ > スタッフブログ > 「なるほどレシピ」第2回:いつもの料理を『時間短縮』して作る時短スパイスレシピ

「なるほどレシピ」第2回:いつもの料理を『時間短縮』して作る時短スパイスレシピ - スタッフブログ

「なるほどレシピ」第2回:いつもの料理を『時間短縮』して作る時短スパイスレシピ

2011年6月29日

こんにちは、スパイスブログ編集部です。
「なるほどレシピ:スパイスレシピ編」
第2回は「いつもの料理を『時間短縮』して作る時短スパイスレシピ」です。

じっくり煮込んだり、オーブンでこんがり焼いたり・・・
いつもは時間をかけて作る料理もアイデア次第で時短できます。
スパイスを活かした時短レシピをご紹介します。


5分で☆鯛とあさりの本格アクアパッツァ  
Mizukaさん 「スパイス大使ブログ」
2-1.jpg 









ボールに入れてレンジで5分☆混ぜるだけパスタソース 
nicoさん 「お家カフェごっこ nico@cafe」
2-2.jpg
 








*簡単!カップスープdeトマトリゾット*
ミルミル93さん 「MIL'S CAFÉ」
2-3.jpg









簡単チキンとプチトマトのトマト煮  
こらそんさん 「Secret Box of OZ」
2-4.jpg


 






トースターで出来ちゃう 鶏ささみのホイル焼き  
さちくっかりーさん 「さちくっかりー♪ さち流アレンジごはん」
2-5.jpg
 








あさりの洋風酒蒸し  
mimiyさん 「やさいたべよ。」
2-6.jpg

 







レンジで7分!簡単♪林檎ジャム  
カイルさん 「趣味のパン作り」
2-7.jpg

 







次回は第3回:レトルト・缶詰・乾物などを活用したスパイスレシピをご紹介します。
(7月6日公開予定)

どうぞお楽しみに。

これまでにも節電・時短・エコにぴったりな企画を行っています。
こちらも参考にしてくださいね!

■スパイス活用大作戦

 【停電でも大丈夫】作り置きできるスパイス常備菜レシピ!お弁当にも♪
 【身近な食材で】食材ひとつ+スパイスでつくる簡単レシピ
 オーブンを使わないスパイシーなスイーツレシピ

■スパイスモニタータイアップ企画

 「香りソルト&カレーパウダーを使った省エネ簡単レシピ」


これからも皆さんのお役に立つような
スパイスレシピのご紹介企画を展開していきたいと思っております。
ご要望がありましたら、どうぞこちらまでお寄せください。

 


2011年6月29日 11:30