スペシャルアンバサダー レシピ&コラム ぱおさん
ぱおさんのスパイス料理はどれも華やかでカラフル♪毎日の食卓がハッピーになります!
  前の記事 20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  

2020年3月13日

材料4つ!カリカリ香ばしい豚肉の禁断の黒胡椒アーモンド焼き♪

po3719-1.jpg


こんにちは。ぱおです。
3月に入ってちょっとずつ温かくなってきましたね。

我が家は息子が小学校を卒業するので
なんだか嬉しいような寂しいような切ない3月です(^^♪

さてさて3月のスパイスブログのテーマは・・

【使い方いろいろ、黒胡椒&ねり梅ペースト】

今月のスパイスは
・ハウス ねり梅<大容量>
・ハウス 禁断の黒胡椒

po2992.jpg


po2995.jpg



私は禁断の黒胡椒を担当させていただきました〜!!

これ、とってもスパイシーでおいしいんです。

黒胡椒とガーリック、オニオンパウダーがベースで
口に広がる旨さと辛さがついついやみつきになっちゃいます(^^♪

なめらかなペースト状なので
しっかり味が具に絡んで、アレンジ色々楽しめそうですね。

焼肉やチャーハンに加えると
一気に本格料理に変身しちゃう調味料です。


最初完全に見た目も漢字も黒胡麻と勘違いしてました(^^♪

まさか黒胡椒がペーストになるとは!!!
見た目で黒胡麻ペースト!! 
ですよね(^^♪


そんな初めての黒胡椒ペースト♪

今回は、スパイシーな黒胡椒ペーストをお肉に塗って
刻んだアーモンドを乗せてフライパンで焼いた・・

材料4つでシンプルな豚肉の禁断の黒胡椒焼き!!
味つけはこれ1本!!

スパイシーな黒胡椒にアーモンドの香ばしさと甘さが
アクセントになったお弁当にもおすすめの肉料理です!!


材料(2人分)

豚肉(しょうが焼き用)・・5枚
ハウス 禁断の黒胡椒・・大さじ1
アーモンド・・30g
サラダ油・・大さじ1

作り方

1.アーモンドはフライパンで軽くローストして冷まし、
みじん切りにする。

po3675.jpg

2.豚肉は半分の長さに切る。
禁断の黒胡椒を塗る。

po3683.jpg

3.1を2の上に乗せてぎゅっとおさえつけて平らにする。

po3685.jpg

4.フライパンにサラダ油を熱し、一旦火を止めて、
3のアーモンドの面を下にして並べる。

po3687.jpg
po3688.jpg

ヘラに乗せてぱっとひっくり返すとやりやすいです。
再び火をつけて中火の弱めで焼く。
ヘラで軽く押さえて、アーモンドをお肉にくっつけるように
するとアーモンドがはがれず綺麗に焼けます。
焼き色がついたら裏返す。

po3690.jpg

裏面も焼いたら完成!!
焦げやすいので注意してください。


焼きすぎないのがジューシーに仕上げるポイントです。

po3734.jpg

味付けは禁断の黒胡椒だけですが
コクとスパイシーな香りでしっかりと味が決まります(^^♪

po3747.jpg

ごはんに乗せて、卵黄を添えてどんぶりにしても
ごはんがすすむ〜〜
もちろんお酒もすすんじゃいます♪

パンでもごはんでも合う・・
豚肉の禁断の黒胡椒アーモンド焼きでした〜!

今日も最後までご覧くださり
ありがとうございます。


--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>

使い方いろいろスパイスレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>

  前の記事 20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  

最新記事

スペシャルアンバサダー連載記事

スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム