スペシャルアンバサダー レシピ&コラム かな姐さん
毎日お役立ち!かな姐さんが、ごはんがすすむ、お酒がすすむ簡単なスパイスレシピ&食卓の楽しみ方をご紹介!

2016年9月 1日

ワインに合う◎トースターで簡単◎スパイシーチキン

こんにちは!かな姐です。

今月9月のスパイスブログのテーマは

「ワインに合うスパイス料理」!

8月から9月になり、ここ関西では毎年まだまだまだまだ残暑が厳し過ぎたりするので、少々9月では秋らしさ皆無なんですが、9月になった途端、ノースリーブにサンダルじゃちょっとお出掛けは躊躇してしまったり、食べるものもなんとなく秋っぽいものを食べたいなと。秋刀魚とか(笑)。

そんなわけで、暑さは変わらないのに秋色の長袖なんか無理して着ちゃったりしつつ食べたい、お料理の紹介です(笑)。

 

使用スパイスは「オールスパイス」!

こちら、チキンとの相性が良いなーと思うので、シンプルに味付けしたものをお手軽にトースターで焼くというお料理を作りました。

めっちゃ簡単、お手軽で間違いなく美味しいので、是非お試しください。

ワインは、軽めの赤に合うと思います。

 

20160822 0011.jpg

**トースターで簡単◎スパイシーチキン**

材料(2人分)

・鶏もも肉 1枚

・塩 小さじ1/2

・胡椒 少々

・GABANオールスパイス<パウダー> 小さじ1/2

 

作り方

1)鶏もも肉は厚みのある部分に包丁を入れて開き、皮目はフォークで刺す。両面に塩、胡椒、オールスパイスをふって手でなじませる。

2)アルミホイルの四方を少し立ち上げて皿を作り、1の鶏肉の皮目を上にして乗せる。オーブントースターに入れ、15分ほど様子を見ながら焼く。

3)食べやすい大きさに切って盛り付ける。

 

こんなに簡単に作ってるとは思えないほど、複雑で食欲をそそる香りのチキンです。

是非お試しください。

 

--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
スパイスを使ったワインにぴったりなレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>

スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム