スペシャルアンバサダー レシピ&コラム かな姐さん
毎日お役立ち!かな姐さんが、ごはんがすすむ、お酒がすすむ簡単なスパイスレシピ&食卓の楽しみ方をご紹介!

2013年1月16日

おうちバレンタイン☆シナモン風味のホットチョコレート

今月のスパイスブログのテーマは

「おうちバレンタイン」!

来月のバレンタインデー、今年は平日だしいろいろ手の込んだスイーツは忙しいかも、、、と思います(あっわたしだけか?笑)

なので5分で出来ちゃうけど、甘くってあったまるホットチョコレートのご紹介です。

板チョコと牛乳で作りますが、ここへ加えるのがシナモンシュガー。

これがチョコレートの風味にとっても良く合うのです。

マシュマロも浮かべてとろける愛を演出してみました。

 

たぶん、これ絶対うちのオット喜ぶと思う!

バレンタインの夕食後に絶対作ってあげようっと♡

 

20130107 006.JPG

材料(1人分)

・板チョコ 25g

・牛乳 150㏄

・GABANシナモンシュガー 3振りくらい

・マシュマロ 適量


作り方

1)マグカップに板チョコを割りいれ、分量の牛乳の1/3量くらいを入れてレンジにかけます。

1分くらい加熱してチョコレートがとろけてきたらスプーンでよくかき混ぜてとかし、残りの牛乳とシナモンシュガーをくわえてよく混ぜます。さらに1分ほどレンジで温め、仕上げにマシュマロを浮かべます。

 

※お酒が大丈夫の大人ならば、ここにブランデーを数滴落とすのもおすすめです!

 


-----------------------------------------------------------------------------------------------
スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
スパイスを使ったバレンタインにピッタリなレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>
 

スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム