スペシャルアンバサダー レシピ&コラム かな姐さん
毎日お役立ち!かな姐さんが、ごはんがすすむ、お酒がすすむ簡単なスパイスレシピ&食卓の楽しみ方をご紹介!

2012年4月 2日

春野菜の春色オムレツ@ナツメグ風味

4月、今月のテーマ『朝食・お弁当レシピ』ということで、

お題スパイスは・・・

・GABANナツメグ<パウダー>
・GABAN味付塩コショースモーク風味
・ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>

 

の3つ!

この中からわたしが選んだのは、ナツメグ!

いつもハンバーグを作るときに使用していましたが、ほかの使い方をしてみたくて♪

 

じゃがいものほのかな優しい甘味をナツメグが引き立ててくれます。

食欲をそそる香りと色に、朝から元気になれそうなオムレツです(*´∀`*)

ポイントは卵を加熱しすぎないように半熟で仕上げること。チーズの塩っけも効いてパンにはもちろんご飯にも合う朝ごはんメニューですよ。

是非!ぜひぜひお試しください。

 

20120216 008.JPG 

“春野菜の春色オムレツ@ナツメグ風味”

 

材料(2人分)

・卵 2個

・塩コショウ 少々

・牛乳 50ml(1/4カップ)

・プロセスチーズ 50g

・じゃがいも 1個

・きぬさや 15枚

・バター 10g

・GABANナツメグ<パウダー> ひと振り

作り方

1) じゃがいもは1.5センチ角に切って耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをかけてレンジ(700w)で1分半ほど加熱し、塩コショウ、ナツメグを振って冷ましておく。きぬさやは筋をひいて半分に斜めに切る。チーズは1センチ角に切る。

2) ボウルに卵を割りいれ、軽く塩コショウを振って牛乳を入れて混ぜる。きぬさやと1のじゃがいも、チーズを加えてよく混ぜる。

3) 小さめのフライパンにバターを溶かし、2の卵液を一気に流しいれる。大きくかき混ぜながら半熟になったら形を整え、フライ返しで半分に折って盛り付ける。



-----------------------------------------------------------------------------------------------
スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
スパイスを使った「朝ごはん&お弁当」レシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>

スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム