スペシャルアンバサダー レシピ&コラム かな姐さん
毎日お役立ち!かな姐さんが、ごはんがすすむ、お酒がすすむ簡単なスパイスレシピ&食卓の楽しみ方をご紹介!

2013年3月 1日

塩もみキャベツのしゃきしゃきオムレツ

「スパイスで朝食をもっと美味しく!」

をテーマに考えた、 忙しい朝でも手軽にできるメニューです。

 

キャベツは塩もみすることで嵩が減って食べやすくなり、さらに卵で巻いてあるので子どもも食べやすいです。

乾燥パセリを少量加えることでさわやかな香りがプラスされるので、食欲も増しますよ。

ご飯にもパンにも合う卵おかずです^^

我が家ではここにツナ缶も加えることもあります(*´∀`*)

サラダと卵料理が一緒になったみたいなおかずですが、これなら野菜だけお残しされちゃうこともないので、おすすめです。

 

 

++塩もみキャベツのしゃきしゃきオムレツ++

 

20130117 0061.jpg

材料(1人分)

・キャベツの葉 2枚

・卵 2個

・マヨネーズ 大さじ1と1/2

・牛乳 大さじ1

・サラダ油 少々

・GABANパセリ 少々


作り方

1)キャベツはせん切りにし、塩少々(分量外)を振って手で揉む。しんなりしてきたらギュッと絞ってパセリを振って混ぜておく。

2)ボウルに卵を割りいれ、マヨネーズと牛乳を入れて滑らかになるまで混ぜる。

3)フライパンにサラダ油をひいて熱し、2の卵液を流しいれる。お箸で大きくかき混ぜて半熟くらいになったら1のキャベツを乗せて半円になるように形を整える。

4)皿に盛り付け、お好みでケチャップ(分量外)を添える。

 


-----------------------------------------------------------------------------------------------
スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
スパイスを使った朝食にピッタリなレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>

 

スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム