スペシャルアンバサダー レシピ&コラム かな姐さん
毎日お役立ち!かな姐さんが、ごはんがすすむ、お酒がすすむ簡単なスパイスレシピ&食卓の楽しみ方をご紹介!

2020年3月13日

アメリカンビーフと新じゃがの禁断の黒胡椒炒め

こんにちは!かな姐です。

今月のスパイスブログのテーマは《使い方いろいろ 黒胡椒&ねり梅ペースト》ということで、

新発売になった

・ハウス 禁断の黒胡椒

・ハウス ねり梅<大容量>

の2つを使った楽しい美味しいレシピをご紹介していこうと思います。



実は・・・

最初に3月のお題スパイスのご連絡を受けた時にわたしが思ったこと、言っていいですか?

ひかないでくださいね。

《禁断の黒胡椒》っていうメールの文字を見て、うわーーー!ついに来た・・・・・!!!めちゃくちゃ美味しそう!!!!!!

禁断の黒胡麻・・・・!!!!!!

胡麻味噌みたいな感じなんやろか。

それとも純粋な黒胡麻ペースト!!!!!!

だとしたらめちゃ便利やな・・・

どうやって食べよう!!!!!!


ってワクワクしてたんです。

実際に商品が送られてきて、商品を手に取って初めて理解しました。


あ、これ・・・


IMG_8880.jpg


黒胡椒や・・・

ゴマちゃう、、、、コショウやん、、、、

黒胡麻→×

黒胡椒→◎




(眼鏡、度数変えてもらったほうがいいんやろか)



さて気を取り直して。

仕切り直して、黒胡椒です。

胡椒がペーストになってるってめちゃ新しい!!!!!

早速ペロッとお味見してみたところ、胡椒のピリリっとした刺激的な辛みが舌にしびれます!これは男子が好きそう!

辛いだけじゃなく、ほんのり黒胡麻の味や食欲をそそるガーリック系のお味も感じるのと、ほんのーーーりお塩も入っているから、これをちょっとずつ舐めながら酒が飲めるw(よい子はまねしないでね)


これはがっつりしたお肉おかずに絶対合うやつ!!!!!

牛肉に合わせたい!!!!!!


20200217.png


というわけで、今回はわたしが長年お世話になっている、アメリカンビーフとハウスさんのコラボww



【アメリカンビーフと新じゃがの禁断の黒胡椒炒め】

材料(4人分)調理時間15分

・新じゃが 3個

・牛肉(アメリカンビーフ肩ロース切り落とし) 400g

・バター 20g

・塩 少々

・醤油 小さじ2

・ハウス 禁断の黒胡椒 大さじ1


作り方

1)じゃがいもは皮付きのままごしごし洗って6〜8等分に切り、水にさらす。牛肉は食べやすい長さに切る。

2)じゃがいもを耐熱皿に並べてふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600W)で4分加熱して取り出し、ラップをしたまま少しおいて蒸らす。

3)フライパンにバターをひき、2のじゃがいもを広げて入れ、中火でこんがりと焼き色を付ける。

4)牛肉を1枚ずつ広げて入れ、塩を振って全体を軽く混ぜ、8割くらい肉に火が通ったら醤油を回しかけ、火を止める。禁断の黒胡椒を混ぜ、出来上がり!


※禁断の黒胡椒は火を止めた後に混ぜ込みました。

※牛肉はまだほんのり赤いところが残ってるくらいで火を止め、余熱で火を通していきます。こうすると肉を加熱しすぎることがなく、お肉が柔らかくジューシーに仕上がります。

※辛いもの好きの長男は、お皿の上にも「追い禁断の黒胡椒」をしていました!



--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>

使い方いろいろスパイスレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>


スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム