スペシャルアンバサダー レシピ&コラム かな姐さん
毎日お役立ち!かな姐さんが、ごはんがすすむ、お酒がすすむ簡単なスパイスレシピ&食卓の楽しみ方をご紹介!

2019年6月 3日

ビールのおつまみに♪枝豆クミン

こんにちは!かな姐です。

今月のスパイスブログのテーマは《家飲みを楽しもう!スパイスでひと工夫♪夏のおつまみ》ということで、待ってましたのこの季節、わたしの得意なおつまみレシピです。

スパイスとお酒ってほんっとに相性がいいんです(酒好き♥)。

スパイス自体が食欲をそそる香りだったりパンチだったりするから、お酒がどんどんすすみます。


今回のわたしのお題スパイスは

・GABANクミン《ホール》


もう、おつまみといえばガーリックかクミンかっていうほどに、もうこれさえあれば間違いなし!なおつまみ向けスパイス。

今回はそんな大好きなクミンで、今後の大定番になっちゃいそうなおつまみ作っちゃいました。

簡単で間違いのないおつまみなので、ぜひ!ぜひお試しください。

今年の夏はこれが流行りそうです!(井上家でw)


20190520.png


ビールのおつまみに♪枝豆クミン


材料(4人分くらい)

・冷凍枝豆(鞘つき) 300g

・オリーブオイル 大さじ1

・GABANクミン<ホール> 小さじ山盛り1

・鷹の爪 1本

・醤油 大さじ1


作り方

1) 冷凍枝豆はボウルに入れて流水にあて、ざるにあける。キッチンバサミで鞘の両端を切り落とす。鷹の爪は半分に切って中の種を出す。

2) フライパンに水けをきった1の枝豆、オリーブオイル、クミン、鷹の爪を入れて中火にかける。木べらでかき混ぜながらゆっくり加熱し、全体に温まってクミンのいい香りがしてきたら、醤油を回しかける。

3) 3分ほどそのまま炒めて全体になじませ、火を止める。



--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>

スパイスで夏のおつまみレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>


スペシャルアンバサダー連載記事

スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム