スペシャルアンバサダー レシピ&コラム かな姐さん
毎日お役立ち!かな姐さんが、ごはんがすすむ、お酒がすすむ簡単なスパイスレシピ&食卓の楽しみ方をご紹介!

2018年7月17日

フライドいんげんとチキンのクミン風味

こんにちは!かな姐です。

夏休み直前!いかがお過ごしでしょうか。

子どもたちがまだ小学生の頃の夏休みをとても懐かしく思い出します。

宿題は7月のうちに終わらせてあとはのびのびと虫取りとか蝉取りとか知らんけど行ったらいいのに(夏休みイメージ=蝉取りとか虫取り)、ぜんっぜん終わらせないんだよねこれが。

びっくりするくらいのんびりして遊んでばかりなんだよね。

やれ宿題をしなさい、家の中で走るな、暴れるな、大声で歌うな、うるさい、ちょっと黙って!

ああ夏休み。

懐かしく思い出すけど戻りたくない夏休みw


はい、そんな今回のお題は前回に引き続いて「スパイスで夏のおつまみ」。

前半では夏野菜といえばのナスを使用したおつまみをご紹介しましたが、後半の今回はいんげん。

いんげんってほんとおつまみ向きのお野菜だと思う〜

今回も、材料少なめだけど、めっちゃくちゃ美味しくてビールが進むおつまみです。


DSC_20180703.png


フライドいんげんとチキンのクミン風味

材料(2〜3人分)

・いんげん 150g

・鶏もも肉 200g

・塩 少々

・GABANクミン<パウダー> 小さじ1

・ごま油 大さじ1


作り方

1)いんげんは両端を切り落として半分の長さに切る。鶏肉は2センチ角くらいに切り、塩を振る。

2)フライパンにいんげんを入れ、上からごま油を回しかけて中火にかける。いんげんがこんがりと少し焦げ目が付いてくるまでじっくり焼き、全体に焦げ目がついたら一旦取り出す。

3)空いたフライパンに1の鶏肉を入れ、こんがりと焦げ目を付けながら炒める。2のいんげんを戻し入れ、塩を振ってクミンを振り、全体を手早く混ぜて火を止める。



--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
スパイスを使った夏のおつまみレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>

スペシャルアンバサダー連載記事

スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム