スペシャルアンバサダー レシピ&コラム かな姐さん
毎日お役立ち!かな姐さんが、ごはんがすすむ、お酒がすすむ簡単なスパイスレシピ&食卓の楽しみ方をご紹介!

2013年9月 2日

フライパン一つで♪ブロッコリーの旨炒め蒸し

ハウスさんから新しい調味料が発売されたということで、一足お先にお味見させていただきました。

油をひかずにこれ1本だけで調味出来てしまうという、炒め用ペースト。

材料と一緒に炒めるだけで、バッチリ味が決まりますので、お料理初心者の方やお子様にも使いやすい調味料かもしれません。

・ハウス パラッと旨炒めペースト<鶏ガラ塩こしょう味>

・ハウス パラッと旨炒めペースト<旨さとコクのガーリック味>

の2種類です。

 

どちらも、野菜炒めやスパゲティやチャーハン、塩焼きそばなどなどいろんなお料理に使えるみたい。

 

ってなわけで、早速わたしも試してみました!

材料はブロッコリーだけ!笑

茹でずにフライパンで炒め蒸しにしますので、簡単ですよ。

調理途中、美味しそうな香りに誘われて末娘が台所に来て

「ラーメン作ってるの?」

って聞いてきました(笑)

 

「ブロッコリーだよ」

と言うと若干テンションが下がったのですが、晩ごはんの時に

「さっきのラーメンのにおいのブロッコリー、食べてみたら?」

と勧めると、ちょっと嬉しそうに食べていました。

しっかり味なのでご飯のおかずになるしお弁当にもぴったりだと思います。

 

 

 

20130729 009.JPG

材料(4人分)

・ブロッコリー 1株

・ハウス パラッと旨炒めペースト<鶏ガラ塩こしょう味> 小さじ2

・水 大さじ2

 

作り方

1)ブロッコリーは小房にわける。

2)フライパンにブロッコリーとパラッと旨炒めペーストを入れて弱火にかけ、軽く炒める。全体にペーストがいきわたったら水をくわえて蓋をし、弱火で蒸し焼きにする。ブロッコリーに火が通るまで約3分ほど加熱したら火を止める。

 


-----------------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
簡単炒め物レシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>

 

スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム