トップ > てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり > ルクエで簡単!イタリアンオムレツ

ルクエで簡単!イタリアンオムレツ - てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり

大人気のお料理ブロガー、てんきち母ちゃんこと、かな姐さん登場!スパイスを使ったオリジナルレシピを月2回紹介します。スパイスをきかせたおかずで、ごはんがすすむ!ビールもすすむ!スパイスの豆知識や使い方のコツも伝授しちゃいますよ♪

Check

2011年9月 1日

スパイスブログ、今月のテーマは

「シーズニングで簡単クッキング」!!

お題スパイスは

・香りソルト<イタリアンハーブミックス>

・香りソルト<4種のペパーミックス>

 

イタリアンハーブミックスのほうには、オレガノ、バジル、セージ、パセリの4種類のハーブと一緒にお塩やガーリックも配合されてるからホントにこの1本で味が決まっちゃう。

味だけでなく香りが加わるだけでこんなにも違うものなのかなって感心しちゃうほど、がらっとそのお料理の印象がイタリアンに変わります^^

 

 

もう1本のペパーミックスのほうは、ブラック、レッド、グリーン、ピンクの4種類のペパーとお塩が一本にブレンドされたもの。

こちらはカラフルな色なので味や香りだけでなく見た目にも華やかになりますよ。

でも、ピリリとした胡椒味なので、ビールのおつまみなど大人向きのスパイスかな^^

 

 

さて今回はこのシーズニングを使って、さらにルクエも使用。

朝ご飯にもお勧めの簡単でお腹持ちもよい、イタリアンオムレツを作ってみました。

調理器具はルクエ一つなので洗い物が少ないのも嬉しいお料理です。

 

 

20110818 008.JPG

++ルクエで簡単!イタリアンオムレツ++

 

 

 

材料(2〜3人分)

・じゃがいも 2個

・玉ねぎ 1/2個

・ベーコン 50g

・卵 2個

・ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス> 小さじ1

・マヨネーズ 大さじ2

 

作り方

1)じゃがいもは皮をむいて1センチ厚さの輪切りにして水にさらす。玉ねぎは薄切り、ベーコンは1センチ幅に切る。

2)ルクエに1のじゃがいもと玉ねぎ、ベーコンを入れて香りソルト<イタリアンハーブミックス>を振りかけ、蓋をして700wのレンジで約4分加熱する。じゃがいもに火が通ったのを確認する。

3)ボウルに卵を割りほぐし、マヨネーズを加えてよく混ぜる。これを2のルクエに注ぐ。蓋をして700wで2分加熱する。

4)食べやすく切り分けて盛り付ける。

 

 

 

 

20110818 017.JPG

 

2011年9月 1日 11:30

 

スパイスブログ 大好評!スパイスレシピ連載 毎月1日、16日に更新中!
  • てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり!
  • ヤミーさんの魔法のスパイステクニック
  • ちょりママさんレシピは子どもにも人気!
  • スパイスで節約上手♪真由美さんの簡単レシピ
  • ぱおさんのハッピーレシピ

PROFILE

プロフィール画像

かな姐さん

ブログのアクセス数は1日10万件を超える人気料理家。各メディア、商品開発、料理イベントなど多方面で活躍中。
・ブログ : 母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

過去の記事

カテゴリ

アーカイブ