スペシャルアンバサダー レシピ&コラム ちょりママさん
大人も子供も一緒においしく食べられる!ちょりママさんのスパイスレシピには、家族みんなで楽しむ食卓のヒントがいっぱい♪
  前の記事 94  95  96  97  98  99  100  101  102  103  104  

2014年8月18日

スパイスで時短!【豚ひき白ねり胡麻だれつけ麺】

こんにちは。
ちょりママです!


夏休み、


長いですね。



(;^ω^)


なんだかんだと一日があっという間に過ぎ、朝・昼・晩のごはんに追われる日々。
「自分だけだからいいわ~」ではすまされず。。。

日が長くなると、気分的にも余裕が出てしまって、
気づけば、もう!!晩御飯食べる時間!!なんてことも多かったりします。
(あれは、ほんとびっくりするわ)

一食は麺ごはんにしたくなるものですよね。
そんなときにピッタリのレシピをご用意しましたよ。^^


あつ~い季節にピッタリの今月のスパイステーマ!
「スパイスで手軽に時短!」

今月のスパイス
・ハウス白ねり胡麻
・ハウス特選本香り生しょうが(瓶)
・ハウス特選本香り生にんにく(瓶)

今回は、にんにくとねり胡麻を使ってみましょうー。

butahikinerigomadaretukemen.jpg
子供たちに大人気のつけ麺。
飲んだあとにつるっと、男性陣が喜ぶつけ麺。
にんにくのパンチとねり胡麻の濃厚さに箸が進みます~。

たれは電子レンジ調理なので、めちゃめちゃ楽ちんです。
お昼ごはんにももちろん!!

butahikinerigomadaretukemen3.jpg


家族評価も高かったです~!

大人は豆板醤やラー油を加えても☆

では、早速レシピを!!

豚ひき白ねり胡麻だれつけ麺

【材料】3人分
つけ麺用の麺 3玉
A
豚ひき肉 200g
ハウス特選本香り生にんにく(瓶) 小さじ2
酒、しょうゆ 各大さじ2
砂糖、酢  各大さじ1
塩 小さじ1/3
水 100ml

ハウス白ねり胡麻 大さじ2
トマト、きゅうり、ゆで卵、小ねぎ、白ごま 各適量

【作り方】
下準備
・付け合わせの具は適宜下準備をする。(トマト・きゅうり・ゆで卵)

1.耐熱ボウルにAを入れてしっかりと混ぜる。
2.ラップをして電子レンジで5分加熱して混ぜ、白ねり胡麻を加えて混ぜる。
3.つけ麺用の麺をゆで、冷水にとってしめてざるで水気を切る。
4.【2】のたれに小口切りにした小ねぎ、白ごまを入れてつけだれ用の器に入れる。
別の器に麺を盛り付け、付け合せを添える。

butahikinerigomadaretukemen4.jpg


トッピングはおうちにあるもので大丈夫ですよ。野菜とたれの組み合わせも美味しいです。

butahikinerigomadaretukemen5.jpg

いつでも作れまっせ。の私です。^^

-----------------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
スパイスを使ったお手軽時短レシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>

  前の記事 94  95  96  97  98  99  100  101  102  103  104  

スペシャルアンバサダー連載記事

スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム