スペシャルアンバサダー レシピ&コラム ちょりママさん
大人も子供も一緒においしく食べられる!ちょりママさんのスパイスレシピには、家族みんなで楽しむ食卓のヒントがいっぱい♪

2015年5月 1日

スタミナそぼろごはん。

こんにちは!ちょりママです。

ゴールデンウィーク真っ只中の方もいらっしゃいますかね?
今年はみなさんどんなところにお出かけされてるんでしょう。^^

とはいえ、ゴールデンウィークはどこに行くにも混んでて、
お家でゆっくり、又はホームパーティー、はたまたお弁当持って公園に。
なんて方も多いのではないでしょうか。
例外に漏れず、我が家も毎年そんな調子です・・・。笑


今月のスパイス
ねりスパイスシリーズ
「わさび」「からし」「しょうが」「にんにく」「和からし」



今月のテーマは、「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」です。
ねりスパイスはみなさんのお宅の冷蔵庫に必ず入っているものではないでしょうか。
本当に便利でいつでもすぐに使えるから助かることが多いですよね。

薬味として使うだけ、の方も多いと思います。
でも、料理に使うとこんなにスピーディーにストレスなく仕上がるんだ!というのを実感されるかと思います。
何を隠そう、私が思ったのですから・・・。

そして今月ご紹介する2つのレシピはどれも15分以内で完成!
いつものごはんに。気軽に取り入れられるねりスパイスをぜひお味見くださいね。

sutaminasoborogohan.jpg
早速1つ目のレシピは、
ねりスパイス「しょうが」を使った簡単ごはんのお供。

実は、、、
この公開を待てず、すでに何回もリピートしております。。。
家族全員「あるといいな」のごはんのお供。
肉そぼろに旬のニラをプラスしました。
これでスタミナも満点に。栄養もアップ。
春の疲れが体にも感じる頃です。
そしてこれからの梅雨時期にも打ち勝つ体を日々のごはんで作ってくださいね。


ねりスパイスで合わせ調味料を作ったら、
あとは炒めるだけです。笑


さてレシピ、レシピ!
"ねりスパイスが活躍!スピードレシピ"はこちら!

●スタミナそぼろごはん
【材料】(4人分) 調理時間:10分
豚ひき肉 200g
ニラ 1/2束
塩 少々
油 大さじ1
A
ハウスおろし生しょうが 小さじ1・1/2
酒 大さじ2
みりん 大さじ2
しょうゆ 大さじ1・1/2

【作り方】
下準備
・ニラはみじん切りにする。

1.フライパンに油を入れて強火で熱し、豚肉、塩を入れて炒める。
2.Aを加えて煮汁を飛ばすように炒め、8割ほど汁気がなくなったらニラを入れてひと炒めする。
3.ごはんにのせていただく。
sutaminasoborogohanP.jpg

sutaminasoborogohan2.jpg

朝ごはんに、お弁当に、夜ごはんに、いつでもどうぞ♪

ねりスパイス.jpg

*5種類のねりスパイス*

--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
ねりスパイスを使った時短レシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>

スペシャルアンバサダー連載記事

スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム