スペシャルアンバサダー レシピ&コラム ちょりママさん
大人も子供も一緒においしく食べられる!ちょりママさんのスパイスレシピには、家族みんなで楽しむ食卓のヒントがいっぱい♪

2015年11月 2日

パプリカエッグフォンデュ。

こんにちは。ちょりママです。


今年は10月になっても暑さを感じる日がありましたね。
とはいえ、11月。そろそろ衣服も、ごはんも冬支度ですね。
温かい、アツアツ。そんなごはんに惹かれていきます。^^

10月はハロウィン、12月はクリスマス、大晦日。
パーティーに忙しい(笑)月なのですが、11月は?
ちょっぴり中休み。
でも、おうちでゆっくりと楽しむイベントがあるんですよ♪



そう!!ボジョレー解禁!!!

2015年、今年のボジョレー解禁日は、11月19日。
ワイン好きの方の手帳には記載されている日程ではないでしょうか!?笑

今月のテーマは「ワインに合うスパイス料理」。
まさに!!このテーマにふさわしいスパイス料理をご紹介させていただきます。
すこぶる簡単なので、ワインを飲まない?朝にもとっておきのレシピです。


今月のスパイスは
GABANエルブ・ド・プロバンス
GABANパプリカ<パウダー>
ハウスホースラディッシュ

パプリカエッグフォンデュR.jpg

パプリカは彩りのアクセントにも風味にも大活躍。
我が家でお気に入りのハムもパプリカ使用です♪
パプリカハムとパプリカのエッグフォンデュ、
どちらもワインにあうあう!


さて!レシピレシピ!!
●パプリカエッグフォンデュ

パプリカエッグフォンデュR3.jpg
【材料】2人分
調理時間:10分
卵 1個
GABANパプリカ<パウダー> 小さじ1/2
ナンプラー 小さじ1/2
オリーブ油 大さじ1
フランスパン 適量

【作り方】
1.ココットにパプリカ、ナンプラー、オリーブ油を入れて混ぜる。
2.【1】に卵を落とし入れ、オーブントースターで4~5分(1300W)焼く。
3.フランスパンにつけていただく。

パプリカエッグフォンデュR4.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
スパイスを使ったワインにピッタリなレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>

スペシャルアンバサダー連載記事

スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム