スパイスプロジェクトってなにスパイスレシピライブラリー
スパイスオブライフ
企画1
毎週、土曜日はスパイスの日
スパイスプロジェクトでは、毎週土曜日を「スパイスの日」と決定!
レシピブログのトップページで、みなさまのスパイス香るブログをご紹介しちゃいます。週末の献立にお役立てくださいね♪
12ヶ月間モニタープレゼント
2008年2月〜2009年1月までの1年間。なんと毎月、ハウス食品さんのスパイスを、モニタープレゼント! お料理が楽しくなること間違いなしですね♪
企画2
企画3 素敵なレシピを書籍に掲載しちゃいます
スパイスプロジェクトの企画にとっておきレシピをお寄せいただくと、なんと、スパイスレシピ本に掲載をさせていただいちゃいます♪ 書籍デビューのチャンスですよ〜★
みんなで作るスパイスレシピライブラリー
お寄せいただいたレシピの中から、毎月18レシピを、こちらのスパイスプロジェクトページにご紹介しちゃいます!1年後には、みんなの知恵とこだわりがギュッと詰まったスパイス辞典の完成です!
企画4
企画5 お店のリーフレットやパンフレットにも
みなさんからお寄せいただいたレシピが、スーパーマーケットなどのお店のリーフレットや、ハウスさんのパンフレットに掲載されちゃうこともあるかも♪ 楽しみは広がるばかりですね!
みんなのスパイスライブラリーはこちら

ハウス食品さんのスパイスマスター、
浜崎さんからレクチャーを受けました。
千葉のハウス食品の研究所から取り寄せた、日本では本当にめずらしい生の胡椒の実に触れたり、香ったり、みんな興味深々・・・!
各スパイスの特徴をじっくり聞いたあとは、実際にスパイスをミックスしてオリジナルカレースパイス作り♪
カルダモンの爽やかな風味と
レッドペッパーのピリ辛パンチが
大人味!後に引く美味しさなのです。

↑PAGE TOP