TOP > モニター・コラボ企画 > レシピブログスペシャル! > 納豆ファン待望の「ネバネバ丼」レシピコンテスト【結果発表】
モニター コラボ企画

美味しい食品のモニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。
得する情報がいっぱいです!

納豆ファン待望の「ネバネバ丼」レシピコンテスト【結果発表】
「ネバネバ丼」コンテスト結果発表! ミツカン レシピブログ コンテストについてはこちら
金のつぶ賞
たっきーママさんの「めちゃ旨!特製ニラだれdeふわふわネバネバヘルシー丼」
たっきーママさんの「めちゃ旨!特製ニラだれdeふわふわネバネバヘルシー丼」 こうちゃん「ガツンとくる丼で今すぐにかき込みたくなる。いうなれば、納豆のハードパンチャー丼。食べたら即効ノックアウト!旨さにやられそう!」
かめ代さん「ふわふわのたまごと納豆と香ばしいニラだれの組み合わせがたまりません!夕食にも堂々とメインでだせる、すばらしいネバネバ丼です!」
ミツカンさん「調理の簡単さ、見た目、美味しさ、組み合わせ、気づき、とすべて兼ね備えた、お子様にも好まれる最高のネバネバ丼です」
銀のつぶ賞
*nob*さんの「ごま香るネバネバ納豆とふんわり豆腐の大豆パワー丼」
*nob*さんの「ごま香るネバネバ納豆とふんわり豆腐の大豆パワー丼」 こうちゃん「シンプルかつ間違いのない美味しさで、誰しもがほっとする丼かと思います。ごま油で味をまとめるのは個人的に大好きです」
かめ代さん「手でくずした豆腐に、納豆のうまみ、ごま油もしっかりしみて、なんて美味しい!調理も簡単でうれしい。ひとりごはんに毎日食べたいです!」
ミツカンさん「大豆の代表格【納豆・豆腐・醤油】を使った、大豆パワーの詰まった素敵な逸品です。1人前ぺろりと食べてしまいました。夏場にピッタリのメニューだと思います」
銅のつぶ賞
TOMOMIさんの「ネバネバ☆ボロネーゼ丼」
TOMOMIさんの「ネバネバ☆ボロネーゼ丼」 こうちゃん「斬新なアイデアで、古風な納豆を一躍“カフェ飯”にしてしまうところがすごい!カフェのランチにあったらうれしいし、男性でも満足する一品ですね」
かめ代さん「納豆がイタリアンに!半信半疑でしたが、食べてみるとびっくり!合いますね〜。素敵な器に入れておもてなしにも大活躍しそう♪」
ミツカンさん「ひき肉、トマト、チーズ、それぞれと納豆の相性がいいことは知っていたのですが、それらをすべて組み合わせてイタリアンに仕上げるとは発見!感激です!!」
審査員からの総評
こうちゃん
日常的に納豆を食べてる家庭は多いと思うし、納豆レシピというと出尽くしているのかなぁ〜なんて思ってたんですよね。でもそんなことはなかった!今回のコンテストで、あらゆる納豆の可能性が新たに見えた感じがしました。やっぱり納豆ってすごい。そしてこんなにも日本人に愛され親しまれているものなんだと改めて感じて、納豆大好き人間の一人としてうれしく思いました。
かめ代さん
昔から大の納豆好きですが、今まで全く思いつかなかった納豆レシピの数々に大感激しました。納豆と食材の意外な組み合わせに驚いたり、美味しそうなレシピに、いてもたってもいられず食事の後でも作って試食してみたり(笑)また、どのレシピからも、皆様が料理を楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきてとても幸せでした。これからもネバネバレシピを楽しむ毎日を送ってください♪
阿部 克也さん
応募総数378品の中から優秀メニューを選ぶのは、正直大変でした。試食会でもメンバーみんなで悩みましたが、すべてが美味しくて盛り上がりました。そして、金のつぶ賞を受賞したレシピを店頭に置かせていただければ、納豆をメニューにしたがる人が増えると思うとワクワクします。ご応募していただいた皆様に感謝です。この素敵なメニューを拡げていけるようがんばります!!
コンテストでみなさんが使った納豆! ミツカンさんの「金のつぶ」サイトでもっとくわしく見てみる コンテストに応募された「ネバネバ丼」をみる
こうちゃんとかめ代さんのネバネバレシピや
コンテストに応募された素敵なレシピを
毎日ピックアップして紹介中!
スパイス部ログ
激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/tb_list.cgi")

↑PAGE TOP