TOP > モニター・コラボ企画 > レシピブログスペシャル! > 大好評第2弾!味の素「GABAN® スパイスドレッシング」新商品でサラダディッシュを作ろう♪
モニター コラボ企画

美味しい食品のモニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。
得する情報がいっぱいです!

大好評第2弾!味の素「GABAN® スパイスドレッシング」新商品でサラダディッシュを作ろう♪
GABAN スパイスドレッシングを使った素敵なサラダディッシュをご紹介します! AJINOMOTO レシピブログ
昨年夏、大好評を博したモニター企画の第2弾!
ドレッシングの常識を覆す、味の素「GABAN®スパイスドレッシング」は野菜はもちろん、肉や魚とも相性がよく、何にでもかけるだけで主役級のひと皿「サラダディッシュ」を完成させます。

モニター・コラボ企画で寄せられたみなさんのレシピの中から、「これがドレッシングで作れちゃうの!?」という驚きのレシピ、とにかくおいしそうなレシピをピックアップしてご紹介します!
前回のモニター企画で寄せられたサラダディッシュはこちら
今回のモニター商品は発売直前のコチラ!GABAN スパイスドレッシング
<香味ゆず胡椒> だし醤油とおろし生姜 <香味ゆず胡椒> だし醤油とおろし生姜

オススメ料理:蒸し鶏のサラダ/お刺身サラダ など

だし醤油をベースにゆずの風味と唐辛子をきかせたさっぱりとした中にも パンチのある、新しい味わいの和風ドレッシング。おろし生姜が風味を引き立てます。

もっとくわしく見る

<黒胡椒シーザードレッシング> アンチョビ&ガーリック <黒胡椒シーザードレッシング> アンチョビ&ガーリック

オススメ料理:シーザーサラダ/温野菜のサラダ/鶏・豚のグリルサラダ など

濃厚なチーズソースをベースにアンチョビ、ガーリックを効かせた本格的な味わいのシーザードレッシング。GABAN®の黒胡椒が味を引き締め、深い味わいが楽しめます。

もっとくわしく見る

モニターさんから寄せられたレシピをご紹介します♪
香味ゆず胡椒
「レンジにお任せ!白菜とベーコンの温サラダ “ちょっぴりお鍋気分♪”」
a-koさん『a-koの“愛され”ゴハン♪』
ミルフィーユ状に重ねた白菜とベーコンをラップに包んでチン♪したら「香味ゆず胡椒」をかけるだけ!白菜から染み出したスープにベーコンの塩けとドレッシングの風味が溶け合って…おいしそう!!
もっとくわしく見る
「手巻きクレープサラダ」
apolomamaさん『あぽろとママの、おいしい生活』
鶏肉、サーモン、ニンジン、大根…自分の好きな具を小さく焼いたクレープに巻いて、ドレッシングをつけてパクッ♪なんて楽しいサラダパーティーなんでしょう!ヘルシーなのに腹もちもよさそう☆
もっとくわしく見る
「ねぎとろハンバーグはゆず胡椒ドレッシングでね」
cani2さん『Over the Rainbow』
お魚のハンバーグと付け合わせのグリーンサラダにドレッシングをかけて♪ゆず香る、和風ハンバーグといったところでしょうか。肉や魚とも相性のいい、このドレッシングならではのワンプレートですね。
もっとくわしく見る
「香味ゆず胡椒ドレでアクセント♪和風ポトフ」
みるくぱんさん『☆*;;;:*Happy Smile Life*;;;:*☆』
ゴロゴロと大きめにカットした野菜をコトコト煮込んだ和風ポトフにお好みで「香味ゆず胡椒」をたらり。ドレッシングの特徴である、ゆずの風味や唐辛子やおろし生姜がいいアクセントになるんですね!
もっとくわしく見る
「素敵でしょ!赤大根とかぶとホタテのマリネ香味柚子胡椒ドレッシング」
mamaronさん『Delicious Days 幸せな食卓』
赤カブと大根を薄くスライスして交互に並べ、その上にホタテを盛り付けた、とってもおしゃれなワンプレート。盛り付けって大切ですよね。マリネ液として活躍した「香味ゆず胡椒」。おいしさは保証付きです★
もっとくわしく見る
「揚げごぼうと大和芋の香味ゆず胡椒和え」
ローズミントさん『Rosemint's Happy Recipe』
ごぼうと大和芋を短冊状にカットして揚げて、熱いうちにドレッシングとあえるだけ。味が馴染んでとってもおいしいでしょうね〜☆ボリボリほくほくとした根菜の歯ざわりもごちそうです。
もっとくわしく見る
「☆牛肉と胡瓜の香味ゆず胡椒炒め☆」
PECOさん『素敵にごはん PecoHappyLife』
牛肉ときゅうりの炒めたところにドレッシングをジャー!さっぱりなのに奥深い味わいの「香味ゆず胡椒」は炒めものにも合うんですね!きゅうりのシャキシャキ感を残す、手早い調理がポイントだそうです。
もっとくわしく見る
「GABANスパイスドレッシングを使って『ミモザ風菜の花サラダ』レシピ♪」
eateriorさん『eaterior』
菜の花を使った「春らんまん」なサラダディッシュ。ゆで卵を白身と黄身に分けて裏ごしするだけで、こ〜んなに美しくワクワクするひと皿になるんですね。eateriorさんの盛り付けやコーディネートは必見です♪
もっとくわしく見る
黒胡椒シーザードレッシング
「ドドンとBATサンド♪」
ぽにょ助さん『健康優良OLのおいしい日記』
サンドイッチソースとしてドレッシングを使ったんですね♪しかも、BLTサンドならぬ特製のBATサンド(ベーコン・アボガド・トマト)!好きな具をマフィンに挟んで、毎日でも食べたくなりますね。
もっとくわしく見る
「熱々 サラダ・グラタン♪ 」
uhihihihiさん『うひひなまいにち』
ホワイトソースの代わりにドレッシングを使った、熱々のグラタン★「黒胡椒シーザードレッシング」は濃厚なチーズソースがベースになっているから、きっとぴったり!斬新なアイデアにお腹が鳴ります(笑)
もっとくわしく見る
「<黒胡椒シーザードレッシング>で簡単カルボナーラ。」
shiawase_gohanさん『しあわせな食卓。』
こっくり濃厚なカルボナーラがドレッシングでできるなんて〜♪確かにカルボナーラの決め手である、黒胡椒もチーズも「黒胡椒シーザードレッシング」にはたっぷり!ランチの定番メニューになりそう。
もっとくわしく見る
「黒胡椒シーザードレッシングのサラダフォカッチャ。」
結さん『I ★Love KitchenLife』
真ん中を少し凹ませて焼いたという自家製フォカッチャの上に、お肉と野菜を盛りつけてドレッシングをたっぷり♪きっと冷めてもおいしいでしょうね。シチューパンのような見た目が食欲をそそります☆
もっとくわしく見る
「じゃがもちチーズのガレット」
mrs-jasmine2さん『続*ジャスミンの料理手帖 -仕事帰りの30分で簡単おいしいふたりごはん-』
チーズ、アンチョビ、ガーリックという「黒胡椒シーザードレッシング」の特徴から、じゃがいもと合わせたい!と思ってくださった方も多いですよね。mrs-jasmine2さんのレシピには、もうひと工夫がありました♪
もっとくわしく見る
「クリーミーな味わい春菊&炒り豆腐サラダ」
アッキー&ナッキーさん『アッキー&ナッキーのおいしいご飯』
フライパンにバターを溶かして炒ったお豆腐と大豆にドレッシングをかけて食べる、クリーミーかつあっさりなサラダ!豆腐サラダの下に敷くのがレタスではなく春菊ってところが旬っぽくて素敵です。
もっとくわしく見る
「ふわふわオムレツ♪フレッシュトマトと一緒に」
みぃさん『★みぃのおいしいおうち★』
いつものオムレツにドレッシングを混ぜて焼くだけ。しっかり味のオムレツになるだけでなく、口当たりがふわっふわになるそうです★フレッシュトマトをどっさり乗せるのがポイントだとか。見た目にも華やかですね。
もっとくわしく見る
「がっつりたらのサラダディッシュ♪」
エレノアちゃんさん『Hello,Again』
淡泊な味わいの白身魚のムニエルに、濃厚なドレッシングがベストマッチする一品です。魚料理の味付けってワンパターンになりがちなんですよね。とってもいいアイデアをいただきました〜☆
もっとくわしく見る
前回のモニター企画で寄せられたサラダディッシュはこちら
激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/tb_list.cgi")

コメント一覧(全10件)

ベジタリアンなので野菜は毎日食べるのでいろんなアレンジが参考になります

投稿者: ねぶた小僧 | 2010年01月07日 14:04
 

バリ島で長期滞在をしております。
日本のドレシングはノンオイルで美味しいと欧米人の知人友人に評判が良いです。
1月末日本へ一時帰国します。
是非、使ってみたいです。

投稿者: 団塊ibu | 2010年01月15日 19:35
 

届いたシーザードレッシングは、美味でした。
家では、いつもシーザーサラダにアンチョビを入れていましたが、これならこのまま使えて便利です。

香味柚子胡椒も気に入りました。
柚子胡椒って、どんな風に使えば良いのか解らなかったんですがドレッシングになっていると、すぐに使えて助かります。

投稿者: やすめ | 2010年01月21日 19:54
 

どちらもおいしくいただけました。
リピーターになりそうです(^_^)v。
メインディッシュになるサラダとしてブログ記事載せました。

投稿者: りか | 2010年01月25日 08:45
 

・>> 記事名「GABAN(R)スパイスドレッシング」
・★記事URL(記事アドレス)★: http://ameblo.jp/janjan2/entry-10441087702.html
・【ブログ名】: 『大好きがいっぱい』

投稿者: シーベ | 2010年01月26日 14:51
 

まずは、シーザードレッシングを頂きました。
大根のソテーによく合ってとっても美味しかったです。

投稿者: とし | 2010年02月02日 09:46
 

・>>GABANドレッシング*
・ブログURL: http://ameblo.jp/bakainu001/
・ブログ名・・お気楽日記 by pirochan。
・コメント:シーザードレッシングはメインディッシュに、
香味ゆず胡椒はサイドサラダに使用。
どちらも深い味わいで、サラダだけに使うのはもったいないですね!とっても、おいし〜です。。

投稿者: pirochan | 2010年02月02日 21:21
 

早速、シンプルなかいわれサラダで食してみました。

黒胡椒シーザーの方は、黒胡椒のパンチがきいてて、
それでいて、まろやかで、ガーリック風味がくせになります。

香味ゆず胡椒の方は、純和風って、感じ。
今までこんな味にであったことがありません。
ゆず胡椒の刺激と香りがとてもいいです。

どちらも、かいわれをおいしくひきたててくれました。

後日、温野菜や鍋の付け汁、ハンバーグなどにかけて、
それぞれ食べ比べてみましたが、絶品です。
うちの食卓がワンランクアップした感じでした。

今度、お店で見たら買ってみようかな。
でも、これだけおいしかったら、高いかも。。。
まあ、その価値はじゅうぶんにありました。
ごちそうさまでした。

ブログ「ひつじのざれごと2」
http://hituji-minsann.seesaa.net/

投稿者: みん2 | 2010年02月17日 20:41
 

・>> 香味ゆず胡椒のツナパスタサラダ
・★記事URL(記事アドレス)★: http://blog.livedoor.jp/kyoron1/archives/51490105.html

・【ブログ名】: 「こんなことありました」という日記・きょろんの猛烈ちゃんぽん記

・◇ひとことコメント◇ : 香味ゆず胡椒は最強のドレッシングです。

投稿者: きょろん | 2010年02月26日 20:50
 

・>>GABANドレッシング
・☆記事URL☆:http://ameblo.jp/soruto55-           ma/theme-10017695226.html
・ブログ名:sioの日記
・コメント:アンチョビ&ガーリック黒胡椒シーザードレッシング

投稿者: sio | 2010年02月28日 21:52
 

↑PAGE TOP