TOP > モニター・コラボ企画 > レシピブログスペシャル! > GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」
モニター コラボ企画

美味しい食品のモニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。
得する情報がいっぱいです!

GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」
GABAN スパイスドレッシングを使った素敵なサラダディッシュをご紹介します! AJINOMOTO
肉や魚介とも相性のいい、コクにこだわったソースベースに「GABAN」のスパイスを効かせた新感覚のドレッシング・GABAN スパイスドレッシング
モニター・コラボ企画でみなさんからレシピを募集させていただいたところ、ドレッシング革命が起きるような斬新で素敵なレシピがたくさん集まったので、いくつかピックアップして特別にご紹介します!
GABAN スパイスドレッシング AJINOMOTO
<ガーリックペッパー> 粗挽き黒胡椒 <ガーリックペッパー> 粗挽き黒胡椒
オススメ料理:お肉のサラダ/鉄板焼き/グリルしたお肉 など

刻み玉ねぎとガーリックをベースとした和風ドレッシングを焦がし醤油で香ばしく仕上げました。粗挽き黒胡椒がピリッと効いているので、サラダだけでなく本格肉料理のソースとしても幅広くお使いいただけます。
レシピはこちら
<ハーブレモン> 香る5種のハーブ <ハーブレモン> 香る5種のハーブ
オススメ料理:魚介サラダ/焼き魚/カルパッチョ/マリネ など

バジル、マジョラム、タラゴン、タイム、ローズマリー。5種類ものハーブを使用し、イタリアのシチリア産手摘みレモンで贅沢に仕上げたイタリアンドレッシングです。
さっぱり味の中にも深いコクが楽しめます。
レシピはこちら
<スパイシーサルサ> サウザンアイランド風 <スパイシーサルサ> サウザンアイランド風
オススメ料理:エビとアボガドのサラダ/魚介のフライ/サンドイッチソース など

サウザン風の甘く濃厚な味わいをベースに、GABAN特選のパラペーニョとチリを加えた贅沢なドレッシングです。独自の技術によって、トマトの彩りと風味が活かされています。
レシピはこちら
<黒ごまと黒胡椒> 粗挽き黒胡椒 <黒ごまと黒胡椒> 粗挽き黒胡椒
オススメ料理:豚しゃぶサラダ/チキンソテー/冷やっこ など

2種の焙煎黒ごま(ねりごま、すりごま)に粗挽き黒胡椒を加えた、全く新しい味わいの香高いドレッシングです。一般のごまドレッシングでは味わえない濃厚なコクが楽しめます。
レシピはこちら
モニターさんから寄せられたレシピをご紹介します♪
ガーリックペッパー編
「GABAN スパイスドレッシング(ガーリックペパー)でチキンソテー」
kazさん『 C A F E M I N』
鶏肉の下味をつけるところからドレッシングで★味はもちろん、香りも抜群にいいドレッシングだから、お肉の臭みを消すのに最適ですよね。
もっとくわしく見る
「*ベーグルのガーリックペッパーサラダ@GABAN*」
けいさん『*はちみつHoney*』
ベーグルを主役にしたサラダ☆ベーグルのカリカリ&モチモチ感とお野菜のシャキシャキ感が楽しく、軽めのランチだったらこの一皿で大満足♪
もっとくわしく見る
「食欲アップ!洋風もやし炒め@ガーリックペッパー」
なおみんさん『なぉぱん***』
もやし炒めの仕上げに、ドレッシングをかけて軽く炒めたら出来上がり♪お財布にやさしいメニューなのに、いつもの味がワンランクUP!
もっとくわしく見る
「サラダ感覚のキャベチャーラーメン」
orange-chocolate2さん『orange-chocolate』
ラーメンにトッピングする具をドレッシングで炒めた変わり種★ガーリックの風味が深いコクとなって、インスタントラーメンとは思えない贅沢な味になりそう♪
もっとくわしく見る
「鰹のステーキサラダ」
manaさん『沖縄日和☆島ごはん』
ガーリックと相性のいい鰹を使った、ヘルシーなサラダディッシュ☆お刺身でもいただける鰹をお好みの焼き加減でソテーして、たっぷりの野菜と一緒に豪快にパクリ!
もっとくわしく見る
ハーブレモン編
「エビとピーマンのハーブレモン炒め」
28problemさん『28problem』
エビとピーマンと一緒にドレッシングもフライパンへ。冷めてもおいしい炒め物の完成です♪レパートリーの幅がぐんと広がりますね。
もっとくわしく見る
「マンゴー入りトロピカル揚げ海老餃子」
anton-mamaさん『「ほっ♪」と、ひ・と・い・き  カフェ・アントン』
マンゴ―のホワイトソースとエビを餃子の皮で包んで揚げた変わり種☆マンゴ―ソースの甘さとハーブレモンの爽やかな酸味がベストマッチ♪
もっとくわしく見る
「イカとズッキーニの冷製パスタ」
furanさん『** happy furan **』
冷製パスタにドレッシングをかけただけ♪食欲の湧かない日にもペロッですね。具を変えるだけで、いろいろなバリエーションが楽しめそう。
もっとくわしく見る
「お花のサーモンサラダ」
hinao0141さん『*ひめくり食卓*』
スタンダードなシーフードサラダも、こんなに美しく盛りつけたら立派なメインディッシュになりますね! 食事は目でも味わうものということを再確認できました^^
もっとくわしく見る
「鰯と夏野菜のグリル・サラダ仕立て」
alice-ox2005さん『浜風キッチン』
グリルした鰯と夏野菜にドレッシングをかけたイタリアンなひと皿。食欲が落ち込む夏も、レモンハーブが香る、さっぱりしたサラダディッシュならペロリですね♪
もっとくわしく見る
スパイシーサルサ編
「スパイシーサルサで生春巻き♪」
あっこさん『あっこのパン日記』
エビと相性のいいドレッシングを生春巻きのディップソースに★辛いものが苦手なお子さんたちにも好評ですぐなくなってしまたとか。
もっとくわしく見る
「エビとホタテのそうめんガレットサラダ」
コックしろさん『コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ』
そうめんをガレットのようにカリカリに焼いた上に、サラダをたっぷり盛りつけて♪そうめんの新しい食べ方は、見た目もリッチで華やか〜。
もっとくわしく見る
「*サラダピザ*」
ma_paletteさん『*私の創造時間*』
ドレッシングをピザソースの代わりにしたサラダピザ☆サルサソースとガーリックペッパーを半々でかけて、オリジナルのハーフ&ハーフにしていただいたそう♪
もっとくわしく見る
「シュリンプサラダ」
ichliebeesさん 『おいしいご飯とチーズとワイン♪』
おもてなし料理にもぴったりのカクテルサラダ♪海老、ヤングコーン、アボカドを小さめにカットし、ドレッシングで和えて、冷蔵庫でキンキンに冷やしてからいただきます^^。
もっとくわしく見る
「ひき肉と野菜のスパイシーランチ丼」
usaoshippoさん『はるひごはん。』
ごはんと一緒にたくさん野菜が食べられるスパイシー丼ぶり☆お肉を炒め、野菜を切って、ごはんにのせたら、ドレッシングをかけるだけ、という簡単調理がうれしいですね♪
もっとくわしく見る
黒ごまと黒胡椒編
「レタスカップの豚しゃぶゴマサラダ♪」
machi☆さん『++machi recipe++』
レタスをお皿代りにした豚しゃぶサラダ☆レタスでクルッと具を包めば手でもいただけて、パーティーレシピとしても喜ばれそうですね。
もっとくわしく見る
「焼きなすの白和え〜黒ごま&黒胡椒風味〜」
handmadecafe0929さん『育児+おいしいご飯とお洋服をつくろう!』
白和えを作る際、すり鉢の中にドレッシングを加えた斬新なアイデアのひと皿♪焼きなすを白和えにするという点もとってもユニークです★
もっとくわしく見る
「夏の蒸し野菜 バーニャカウダ風」
Firstsnowsさん『Elegance Style』
せいろ蒸しの野菜をバーニャカウダソースに見立てたドレッシングでいただくお洒落な一品。コンソメを加えたお湯で蒸し、洋風テイストに仕上げたのがポイント★
もっとくわしく見る
「ホットチキンサラダ」
茉衣子ぴさん『まいこぴ★』
あったか野菜とチキンのサラダ。最後に添えるシャキシャキのかいわれ大根とナッツ類が食感のアクセントですね♪ボイルするとより野菜がたくさん摂れていいですよね★
もっとくわしく見る
「うなぎと豆腐のサラダディッシュ」
mnaturalcookingさん『子どもと楽しむ食時間』
土用の丑の日の大人なサラダ♪うなぎのタレを使わず、冷ややっこや香味野菜と合わせ、ドレッシングをかけると、いつもとはひと味もふた味も違って新鮮なお味に!
もっとくわしく見る
激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/tb_list.cgi")

コメント一覧(全27件)

こんなおしゃれで、心くすぐられるドレッシング初めて見ました♪普段の食事も豪華に変身ですね。ぜひ試してみたいです

投稿者: happy-f | 2009年07月08日 10:51
 

わぁ〜〜素敵なボトル!
GABANさんのこしょうやスパイス大好き!
こういうドレッシング待ってました!
試してみたい〜♪サラダのみならずあぁもしたいこうもしたい!(笑)(何やねん隠語かっ)
わくわく!!!興味津々でーす!!!!

投稿者: ☆楽豆☆ | 2009年07月11日 16:21
 

・>>おうちで居酒屋♪ GABANでおしゃれな焼肉屋さん!!
・★記事URL(記事アドレス)★://kameyo921.blog103.fc2.com/blog-entry-540.html
・【ブログ名】:かめ代のおうちdeごはん☆
・◇コメント◇:モニター当選ありがとうございます〜!!早速美味しくいただきました!トラックバックの調子が悪いのでこちらから失礼します〜

投稿者: かめ代 | 2009年07月20日 07:51
 

早速、ガーリックペッパーのドレッシング使って、焼肉サラダ作ってみました。
ガーリック好きの我が家には、大好評の味でした。
黒こしょうも聞いて、美味しかったです!!!
別のドレッシングも使って、料理つくりま〜す。

投稿者: EMImama | 2009年07月20日 20:57
 

・>> サーモンと生野菜たっぷりスパイスサラダ
・★記事URL(記事アドレス)★: http://cookingfile.blog92.fc2.com/blog-entry-235.html
・【ブログ名】: 『こりす食堂』
・◇ひとことコメント◇ :モニター当選有難うございました!トラックバックの調子が悪いのでこちらに書きますね。

投稿者: りす | 2009年07月21日 16:56
 

・>> スパイシー生春巻
・★記事URL(記事アドレス)★: http://cookingfile.blog92.fc2.com/blog-entry-237.html
・【ブログ名】: 『こりす食堂』

投稿者: りす | 2009年07月21日 16:57
 

・>>お手軽コロッケ♪手抜きしてごちそう風(笑)!!
・★記事URL(記事アドレ)★http://kameyo921.blog103.fc2.com/blog-entry-542.html
・【ブログ名】:かめ代のおうちdeごはん☆
・◇コメント◇:揚げないお手軽コロッケが、GABANドレッシングでおもてなし風に^^ ありがとうございます!!

投稿者: かめ代 | 2009年07月22日 09:22
 

・>>おうちで居酒屋♪夏野菜満載のおつまみで☆
・★記事URL(記事アドレ)★:http://kameyo921.blog103.fc2.com/blog-entry-541.html
・【ブログ名】:かめ代のおうちdeごはん☆
・◇コメント◇:GABANのドレッシングで、美味しい居酒屋でした^^ ありがとうございます〜

投稿者: かめ代 | 2009年07月22日 09:25
 

>> 「ハーブレモン」deマリネサンマの「黒ごまと黒胡椒」サラダ
・★記事URL(記事アドレス:http://blog.livedoor.jp/atelierkm-cookingmarumama/archives/1147142.html
・【ブログ名】: marumamaのおうちごはん

・◇ひとことコメント◇ : スパイスが効いているのでお料理のちょっとしたスパイスに使えて美味しかったです。ありがとうございました。

投稿者: marumama | 2009年07月23日 08:04
 

・>>【サーモンのカルパッチョ GABANハーブレモンドレッシング】
・★記事URL(記事アドレス)★: http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-127.html
・【ブログ名】:ベジタブルセラピー

投稿者: つづみ | 2009年07月23日 17:56
 

>> 記事名:パン〜カフェロール&モニター料理
・★記事URL(記事アドレス)★: http://plaza.rakuten.co.jp/ichiyouhei/

・【ブログ名】: 『EMImama Bread-Kitchen.Kitchen』

・◇ひとことコメント◇ : 毎日、色々な味のドレッシング楽しんで使ってます。美味しいです。ありがとうございました。

投稿者: EMImama | 2009年07月23日 21:27
 

モニターありがとうございます!!!
スパイスが効いていて、本格的なドレッシングでした!
子供が辛い〜〜というほどでした(笑)

色々レシピを考えます☆☆

投稿者: はるひママ | 2009年07月25日 16:03
 

記事名:ゆで豚の彩りサラダ♪おもてなしに最適☆
記事URL:http://kameyo921.blog103.fc2.com/blog-entry-547.html
ブログ名:かめ代のおうちdeごはん☆
ひとことコメント:ど〜んと4種のドレッシングでサラダパーティー^^おもてなしが盛り上がりました。本当にありがとうございます!

投稿者: かめ代 | 2009年07月26日 08:49
 

>>いかのサラダロール GABANハーブレモンドレッシング
★記事URL★:http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-137.html
【ブログ名】:ベジタブルセラピー
◇コメント◇:よろしくお願いします!

投稿者: つづみ | 2009年07月28日 18:41
 

>>記事名:海老とブロッコリーのサラダ GABANスパイシーサルサドレッシング
★記事URL★:http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-135.html
【ブログ名】:ベジタブルセラピー
◇コメント◇:よろしくお願いします!

投稿者: つづみ | 2009年07月28日 18:44
 

記事名:塩豚とオクラのサラダ
★記事URL★:http://syokukoyomi.jugem.jp/?eid=512
【ブログ名】食暦-syokukoyomi-
◇コメント◇フライパンで焼いた塩豚とオクラに、ガーリックペッパー粗挽き黒胡椒のドレッシングを使いました。
ガーリックがとてもいいですね。

投稿者: 風見鶏 | 2009年07月28日 22:46
 

>>記事名;メカジキのハーブレモンドレッシングソテーサラダ
★記事URL★http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-133.html
【ブログ名】ベジタブルセラピー
◇コメント◇メカジキをドレッシングでソテーして可愛く盛りつけました。

投稿者: つづみ | 2009年07月29日 16:11
 

>>【記事名】茄子と豚の冷しゃぶサラダGABANスパイシー黒ごまと黒胡椒ドレッシング
☆記事URL☆
http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-129.html
【ブログ名】ベジタブルセラピー
◇コメント◇
今が旬の茄子とヘルシーな豚ロースをしゃぶしゃぶし
お野菜たっぷりで盛りつけました♪
一皿でバランスの取れたメニューです。

投稿者: つづみ | 2009年07月29日 16:27
 

・>> ベーコンと玉ねぎのガーリックペッパーサラダ
・★記事URL(記事アドレス)★: http://cookingfile.blog92.fc2.com/blog-entry-242.html
・【ブログ名】: 『こりす食堂』
◇コメント◇ドレッシングが美味しくて野菜がたっぷり取れました!

投稿者: りす | 2009年08月01日 08:16
 

・>> カリカリ豚の黒ごまペッパーサラダ
・★記事URL(記事アドレス)★: http://cookingfile.blog92.fc2.com/blog-entry-247.html
・【ブログ名】: 『こりす食堂』
◇コメント◇バンズに挟んでバーガーにしても美味しかったです!

投稿者: りす | 2009年08月01日 08:18
 

≫ビーンズとハムとパンのサラダサルサドレッシング≪
・【ブログ名】ベジタブルセラピー
・★記事URL★:http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-146.html
・◇コメント◇:ビーンズとハムを冷凍庫のパンで囲んでココット皿に盛りつけてサラダにしてみました♪
ひとつで満足できるサラダになってます

投稿者: つづみ | 2009年08月02日 19:18
 

≫豚とレタスのしゃぶしゃぶGABAN黒ごまと黒胡椒のドレッシング≪
・☆記事URL☆:http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-134.html
・【ブログ名】:ベジタブルセラピー
・◇コメント◇:簡単ヘルシー♪
レタスのシャキシャキ感がたまらなく素敵です

投稿者: つづみ | 2009年08月02日 19:29
 

≫千切り野菜のハムロールサラダGABANガーリックペッパードレッシング
・☆記事URL☆:http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-131.html
・【ブログ名】:ベジタブルセラピー
・◇コメント◇:千切りしたお野菜がシャキシャキと美味しい食感♪
ハムで手巻きすしの様に巻いて巻いて、手で持って召し上がれ〜

投稿者: つづみ | 2009年08月02日 19:36
 

・>> 豆腐と玉ねぎのガーリックペッパーサラダ
・★記事URL(記事アドレス)★: http://cookingfile.blog92.fc2.com/blog-entry-248.html
・【ブログ名】: 『こりす食堂』

投稿者: りす | 2009年08月03日 06:07
 

・>> ソーセージときゅうりと春雨のシャキシャキサラダ
・★記事URL(記事アドレス)★: http://cookingfile.blog92.fc2.com/blog-entry-249.html
・【ブログ名】: 『こりす食堂』

投稿者: りす | 2009年08月03日 07:15
 

さすがGABANさんです。
このドレッシングをかけるだけで本格的な
お料理になります。
ステーキを焼いて大根おろしをのせて、
ガーリックペッパーをかけました。
安いお肉も大変身しました。
美味しかったです。有難うございます。

投稿者: ぶひこ | 2009年08月03日 07:19
 

うまそう

投稿者: jun | 2009年09月18日 12:08
 

↑PAGE TOP