TOP > モニター・コラボ企画 > レシピブログスペシャル! > 最新の調理家電におまかせ♪人気ブロガーが提案する夏のおうちごはんを盛り上げるアイデア・レシピ
モニター コラボ企画

美味しい食品のモニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。
得する情報がいっぱいです!

最新の調理家電におまかせ♪人気ブロガーが提案する夏のおうちごはんを盛り上げるアイデア・レシピ
Panasonicすてきな奥さんレシピブログPanasonic
丹羽さんが調理に使った最新の調理家電は… スチームIHジャー炊飯器 SR-SJ101

おいしく作れる3つの理由

1.
大火力の沸騰を維持する新方式「大火力スタミナ沸騰」でお米の旨み&甘みがアップ♪

2.
大火力を閉じこめて一粒一粒に旨みをコートする給水レスの
「大火力スチーム」

3.
炊飯中の蒸気を冷まして排出する「熱さカット排気」でキャビネット内の結露も低減

スチームIHジャー炊飯器 SR-SJ101
もっと詳しく!

【作り方】
1.ボウルに溶き卵、牛乳、ハチミツを入れて泡立て器で混ぜる。

2.ボウルにホットケーキミックスを加え、粉気がなくなるまで混ぜたら、玄米を加えて混ぜ合わせ、耐熱カップに流し込む。

3.炊飯釜のおかゆ(全)水位線0.5の目盛りまで水を入れ、付属の蒸し板を敷き、その上に耐熱カップを並べて【蒸しコース】を選び、10分にセットして炊飯ボタンを押す。

4.蒸し上がったら取り出し、きなこを茶こしで振りかけ出来上がり。

丹羽さん's VOICE
手間のかかる玄米の炊飯が、『スチームIHジャー炊飯器』を使うことで、簡単においしくできることに感動!蒸しパンづくりもアッという間で、蒸しムラもありませんでした♪



【作り方】
1.ボウルにドレッシングの材料を入れて混ぜ合わせる。タコをひと口大に切り、湯でさっと茹で水気を切ってからボウルに加える。

2.紫玉ねぎ、黄パプリカ、セロリは薄切り。かいわれ大根は根元を切り落として2等分に切る。フレッシュバジルは手で粗くちぎり、すべての野菜を1のボウルに入れ、ドレッシングと和えて、ラップをしてから冷蔵庫で冷やす。

3.合わせ酢を作り、米を研いで分量の水と昆布を入れ、コース選択の炊き方で【すし】を選び、炊飯ボタンを押す。炊き上がったら昆布を取り除き、濡れ布巾でしめらせた寿司桶にごはんをあけ、合わせ酢をまわしかけ、切るように混ぜながら、うちわで扇ぎ冷ます。

4.器に3のすし飯をよそい、軽く汁気を切った2のタコと野菜をのせる。あればレモンの輪切りを添えて出来上がり。

丹羽さん's VOICE
『スチームIHジャー炊飯器』のコース選択で【すし】を選んで炊いたお米は、すし飯にちょうどいい硬さでした!また、炊飯中の蒸気を冷まして排出するから、キャビネットの結露が少なくて、お掃除の手間も省けました♪

まだまだある!『スチームIHジャー炊飯器』だからできる
家族の“おかわりコール”が止まらない
アイデア・レシピは『すてきな奥さん』最新号で!
6月2日発売
特別定価580円
Stillさんが調理に使った最新の調理家電は… IHホットプレート KZ-HP2000

おいしく作れる3つの理由

1.
IHならではの高効率加熱で省エネ性抜群!高火力&省エネ

2.
焼き物、鍋物、揚げ物など、料理に応じて調理機器が
置き換えられる

3.
使いやすくお手入れ簡単

IHホットプレート KZ-HP2000
もっと詳しく!

【作り方】
1.米は洗って水に浸し30分置く。

2.付属の専用鍋に米と同量の水を入れ、コースで【加熱】を選び、火力を(強)にして沸騰したら、(弱)にして10分加熱。

3.2が炊き上がったら、うなぎを1cm巾に刻んだものを入れ、うなぎのタレ大さじ4をまわしかけ、蓋をして5分蒸らす。三つ葉や刻み海苔をトッピングして出来上がり。

stillさん's VOICE
『IHホットプレート』は、見た目もよく、来客時にもテーブルに出していたくなります。付属の専用鍋のフタは、透明なガラスなので、目の前でお米が炊ける様子を見ながら、あっという間に出来たてがいただけて、目にも舌にも贅沢♪


【作り方】
1.パスタをたっぷりのお湯に入れて茹で、表示より30秒早く取り出す。

2.1を茹でている間に、IHホットプレートのスタートボタンを押し、230℃に予熱温度を合わせ、ピピピーと予熱完了の合図があったら、サラダ油小さじ1で玉ねぎを炒め、茹で上がったパスタを湯切りしてから一緒に炒めて4等分する(このときの火力は(弱)にする)。

3.パスタの周りに、ほぐしておいた卵液を流しいれ、軽く混ぜたら、温めておいたカレーをかけ、専用の蓋をして卵液が好みの固さになるまで焼く。パルミジャーノとイタリアンパセリをのせて出来上がり。

stillさん's VOICE
『IHホットプレート』のプレートサイズは、国内家庭用IH調理器で最大の大きさというだけあって、大量のパスタが一度にできました!作る人も一緒にアツアツのパスタを食べれるのがいいですね♪サッとすすいだだけで汚れが落ちるところも助かりました。

まだまだある!『IHホットプレート』だからできる
家族の“おかわりコール”が止まらない
アイデア・レシピは『すてきな奥さん』最新号で!
6月2日発売
特別定価580円
小春ちゃんさんが調理に使った最新の調理家電は… スチームオーブンレンジ 3つ星ビストロ NE-R3000

おいしく作れる3つの理由

1.
新開発「光」で調理する、光ヒーターシステム!

2.
光だからできる2品同時調理「合わせ技セット」

3.
使いやすさとカンタンお手入れでお料理が楽しい

スチームオーブンレンジ 3つ星ビストロ NE-R3000
もっと詳しく!

【作り方】
1.白身魚にかるく小麦粉をはたく。野菜は食べやすい大きさに切る。それぞれを天板に並べ、よく混ぜた味噌・マヨネーズ・みりんをスプーンで丁寧にぬる。

2.鶏肉は小さめの一口大に切り、材料をすべて耐熱ボウルに入れて、混ぜ合わせる。

3.スチームオーブンレンジの上に1、下に2を入れて、合わせ技セット【魚&野菜】にしてスタート。約17分加熱したら出来上がり。

小春ちゃんさん's VOICE
『スチームオーブンレンジ 3つ星ビストロ』なら上のグリルと下のレンジ機能で同時に2品の調理ができ、食卓が短時間で豪華になり助かりました。



【作り方】
1.ラップの上に、軽く塩コショウした豚肉を薄く重ならないように広げる。その上にスライスチーズ、豚肉、スライスチーズ、豚肉と、交互に重ねる。その間に、パン粉に油少々を加えて混ぜ、スチームオーブンレンジの600Wで約1分半加熱し、サクサクパン粉を作る。

2.豚肉に、茶漉しで小麦粉をふりかけて、卵をぬり、パン粉をつける。ラップごと持ち上げて、天板の上にひっくり返すように乗せ、反対側の面にも、同じように小麦粉・卵・パン粉をつける。

3.メニュー一覧から【揚げ物、ヘルシーカツ】にセットして約13分焼き上げたら出来上がり。

小春ちゃんさん's VOICE
薄切りのお肉でもジューシーに、衣がサクサクに仕上がって、フライパンでは作れないメニューでした。しかも、『スチームオーブンレンジ 3つ星ビストロ』だと油飛びもなく、臭いもしない。こんなにラクにカツレツができるなんて感激しました♪

コメント一覧(全1件)

どのレシピも素敵です!

投稿者: パナコ | 2009年06月02日 12:46
 

↑PAGE TOP