TOP > モニター・コラボ企画 > レシピブログスペシャル! > 「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!
モニター コラボ企画

美味しい食品のモニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。
得する情報がいっぱいです!

「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!
ヤマサ×レシピブログ
ぽん酢を使ったオリジナルのドレッシングやたれのレシピとそれによく合うメニューが到着中です♪ レシピ投稿期間:6月8日(月)正午まで 前回の企画はコチラ 僕ポンズラー!おいしいぽん酢の雫(しずく)から生まれた“ぽん酢の妖精”だよ♪
ヤマサのぽん酢を3本セットでモニタープレゼントだよ〜♪た〜っぷり使って味と風味を楽しんでほしいのだ〜☆ ヤマサ昆布ぽん酢 もっと詳しく見る ヤマサ昆布ぽん酢 ヤマサ昆布ぽん酢 ヤマサ青じそぽん酢 もっと詳しく見る ヤマサ青じそぽん酢 ヤマサ青じそぽん酢 ヤマサ梅しそぽん酢 もっと詳しく見る ヤマサ梅しそぽん酢 ヤマサ梅しそぽん酢 ぽん酢大好きポンズラーって誰 あなたの“ポンズラー”度をチェックできる! 診断はコチラからぽん酢大好きポンズラーって誰 ポンズラーがオリジナルぽん酢でいただくメニューをご紹介!
マスタードぽん酢で・・・アスパラと牛たたきのサラダ   ごまぽん酢で・・・せん切り野菜のサラダ   チーズぽん酢で・・・シーザー風サラダ
アスパラと牛たたきのサラダ せん切り野菜のサラダ シーザー風サラダ
ポンズラー ぽん酢とオリーブオイルの相性がバッチリ!
レシピはこちら>>
ポンズラー 黒すり胡麻がなんともいえないおいしさ☆
レシピはこちら>>
ポンズラー ぽん酢と粉チーズがベストマッチだよ〜♪
レシピはこちら>>
ホタテぽん酢で・・・かぶとホタテのサラダ   オイスターぽん酢で・・・野菜と豆腐の中華風サラダ   キムチぽん酢で・・・蒸しなすともやしのピリ辛サラダ
かぶとホタテのサラダ 野菜と豆腐の中華風サラダ 蒸しなすともやしのピリ辛サラダ
ポンズラー ホタテの缶詰は汁も捨てずに使うのだ〜☆
レシピはこちら>>
ポンズラー ぽん酢とオイスターソースで中華風〜!
レシピはこちら>>
ポンズラー ピリ辛ぽん酢で食欲もアップだよ〜♪
レシピはこちら>>
ヤマサのぽん酢について、もっと詳しく知りたい方はコチラから モニターさんへの気になるお題は…「昆布ぽん酢」「青じそぽん酢」「梅しそぽん酢」3本を使ったオリジナルぽん酢のレシピとそれによく合うメニューです!
レシピモニターに当選した方にトライしていただきたいのは、ヤマサ醤油さんの「昆布ぽん酢」「青じそぽん酢」「梅しそぽん酢」を使ったオリジナルぽん酢とそれに合うメニューです!

どんな素敵なアイデアのオリジナルぽん酢のレシピが到着するか楽しみにしています〜♪
アレンジレシピをブログ記事にUPいただく際には、【レシピブログの「ヤマサのぽん酢」オリジナルぽん酢のレシピモニター参加中です】とご記載の上、モニター参加のミニバナーも貼っていただけるとうれしいです!ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ〜♪ ミニバナー貼り方についてはこちら 只今、ヤマサ醤油さんではキャンペーンを実施中!☆キャンペーン期間は・・・2009年7月31日(金)まで! 期間中ヤマサのぽん酢シリーズをお買い上げの方にぽん酢レシピが簡単に作れる“フルフルボトル”が抽選で当たります! 詳しいキャンペーン内容はコチラ
モニターさんから寄せられたレシピをどしどしご紹介中♪
「水菜のサラダと梅しそぽんずの長芋ドレッシング」 梅しそぽん酢
くらんさん 『美味しく楽しくごはんを食べる 日々のごはんの覚え書き』
とても簡単ですが、山芋をサラダのドレッシングにするというアイデア光る一品!梅の香りや甘みが感じられる梅しそぽん酢と長芋の相性がバッチリです〜♪
くわしく見る
「昆布ポン酢でカニあんかけチャーハン♪」 昆布ぽん酢
misacocoさん 『Misaco's Kitchen』
色鮮やかなカニあんかけチャーハンですね〜☆昆布ぽん酢を入れるのはちょっと意外ですが、味を引き締めるポイントになるようです!さっぱり感アップ^^
くわしく見る
「れんこんの梅肉あえ」 梅しそぽん酢
hyderkeさん 『cafe de ke*』
れんこんのしゃりしゃり感がきいて、とても美味しそうな一品♪梅肉と梅しそぽん酢のダブル使用が素敵です!おかずにもお酒にもぴったりなお手軽レシピ☆
くわしく見る
「香草とアジのさっぱりソバ」 青じそぽん酢
ももさん 『ちび魔女おやつ』
青じそ&青じそぽん酢を使ったさっぱりソバ☆お刺身用のアジも美味しそう!アジには生姜はつきものなので、お蕎麦のおつゆに生姜をプラスします〜^^!
くわしく見る
「新じゃがと新ごぼうのポン酢キャラメリゼ」 昆布ぽん酢
tokyofarmさん 『東京ファーム 2's』
昆布ポン酢を使った、野菜のキャラメリゼの登場!新じゃが&新ごぼうを皮付きのまま揚げて、甘酸っぱくコーティングしています☆はちみつを入れてもOKです♪
くわしく見る
「いさきと夏野菜のぽん酢マリネ」 梅しそぽん酢
Samansaちゃんの日々さん 『Samansa Cafe』
トマトとオクラを入れることで、一層夏っぽいお料理に変身したマリネですね♪梅の甘酸っぱさと、しその爽やかな風味がGOOD!見た目も爽やかですね〜☆
くわしく見る
「和風タルタルソースでいただく鰺のフライ」 青じそぽん酢
たの子さん 『じっくりゆっくり愛情レシピ』
青じそポン酢を使って作る野菜たっぷりのあっさりタルタルソース!揚げ物がさっぱりいただけます^^からしをたっぷり塗った鰺フライもひと工夫で美味しそう☆
くわしく見る
「ヤマサ昆布ぽん酢でカラフル焼き飯」 昆布ぽん酢
チキンさん 『color recipe 彩』
鶏肉にも全体にも昆布ぽん酢を使った、さっぱりな焼き飯の登場です〜♪少し酸味があって夏場にGOOD!ピーマンとパプリカが色鮮やかで食欲をそそります☆
くわしく見る
「ぷるるん青じそぽん卵」 青じそぽん酢
ミルミル93さん 『MIL'S CAFE』
愛デアいっぱいの卵料理の登場♪茹でた卵を青じそぽん酢に漬け込むなんだ、おつまみにぴったりの一品です!ゼラチンで固めたぷるるんポン酢が美味しそう^^
くわしく見る
「【梅しそぽん酢で】簡単、すぐでき!ひじきのソフトふりかけ」 梅しそぽん酢
Oh!みつみつさん 『みつみつの台所〜いとおしくおいしい毎日〜』
簡単!ひじきのソフトふりかけの出来上がりです〜☆梅しそぽん酢の程よい酸っぱさが食欲をそそりますねっ♪お弁当にそえれるのもGOODです!
くわしく見る
みんなのレシピは、まだまだあります
激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/tb_list.cgi")

コメント一覧(全36件)

アスパラと牛たたきのサラダおいしそうでした。いろんなポン酢があり、楽しく食事ができそうです。サラダや鍋・パスタなどに使ってみたいです!是非よろしくお願いします!!

投稿者: ももたん39 | 2009年05月11日 13:34
 

うちはサラダはもちろん!焼肉などのこってり系にもポン酢をかけて食べています!お寿司の寿司酢代わりに使うとこくのある寿司酢ができあがります。梅しそポン酢がとても気になります!暑い時期ならおそうめんにかけてサラダと一緒に食べてみたいです。ぜひ使ってみたいです〜。

投稿者: みのむし | 2009年05月11日 14:24
 

子供が特にポン酢が大好きで、かけています^^
お肉やお野菜‥色々使ってみたいです☆
3種類のポン酢どんな味か楽しみです〜♪

投稿者: たまき | 2009年05月12日 16:02
 

昆布ポン酢常習者です。 ポン酢おろしや、しょうを洗いをポン酢にアレンジしてます。梅しそポン酢はこれからの季節は焼き物に使用してみたいな〜。

投稿者: コジ | 2009年05月13日 12:57
 

野菜嫌いの息子もお肉の付け合せに義務のように野菜盛り付けてします
ポン酢をつけるとさっぱりいただけるので大助かり
バリエを広げて献立に役立てたいです

投稿者: ももこのお母さん | 2009年05月16日 09:47
 

今朝、届きました〜♪ありがとうございます!!
うっれしいな〜〜〜♪
作りたかったものがちょうどあったし!
早速今夜試してみました!
今UPしましたので、ご覧になってくださいな〜♪
お肌にも、いい!!コラーゲン+ポン酢のでっき上がり〜♪(^_-)-☆

投稿者: ☆楽豆☆ | 2009年05月21日 20:37
 

三本セットで届きました。
ありがとうございます♪
梅しそポン酢をしゃぶしゃぶで食べてみましたがあっさりいただくことができました!
いつも作っているサラダにもあいそう〜。
レシピのup頑張りたいと思います。

投稿者: より | 2009年05月25日 16:58
 

先日、ポン酢が届きました。
ありがとうございます。
でも、ちょっと主人がすっぱいものが苦手なんですよね〜。そんなことはおかまいなしにお弁当に夕飯にポン酢三昧の日々が続いてます

投稿者: なちゅぴ | 2009年05月26日 11:33
 

先日3本セット届きました。
どれも初めての味なので、とても楽しみです。
レシピの作成&up頑張りたいと思います☆
モニターに選んで頂き、ありがとうございます^^

投稿者: まこち | 2009年05月26日 13:23
 

・>> 記事名 
 豚と長芋ときのこのポン酢炒め☆モニター品「ヤマサ昆布ぽん酢」使用

・★記事URL(記事アドレス)★:http://cookingfile.blog92.fc2.com/blog-entry-178.html

・【ブログ名】: 『こりす食堂』

・◇ひとことコメント◇ : 先日届きました。モニターに選んでいただきまして有難うございます。サラダや豆腐、炒め物などにも合いそうでいろいろ試作中。レシピのUp頑張りたいと思います!

投稿者: りす | 2009年05月27日 12:57
 

こんにちは
この度はポン酢モニターに選んでいただきましてありがとうございましたヽ(^o^)丿
とっても大好きな調味料なので色々頑張ってみますね☆
ただトラックバックのやり方が良く分からなくいんですが、記事を投稿するだけでいいんでしょうか?

投稿者: わーるど | 2009年05月27日 19:12
 

・>> 記事名 トマトと塩昆布の柚子こしょうパスタ 昆布ポン酢のソース
・★記事URL(記事アドレス)★: http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-34.html
・【ブログ名】: 『ベジタブルセラピー』

・◇ひとことコメント◇ :ぽんずは大好きなので、色んなレシピをがんばって紹介したいと思います!

投稿者: tsudumi | 2009年05月28日 11:58
 

・>> 記事名 鰤のおろし煮☆モニター品「ヤマサ青じそぽん酢」使用
・★記事URL(記事アドレス)★: http://cookingfile.blog92.fc2.com/blog-entry-182.html

・【ブログ名】: 『こりす食堂』
・◇ひとことコメント◇ :何度やってもなぜかトラックバックが反映されないみたいなのでコメント投稿します。

投稿者: りす | 2009年06月01日 21:05
 

・>> 記事名 トマトのカップサラダ☆モニター品「ヤマサ梅しそぽん酢」使用
・★記事URL(記事アドレス)★: http://cookingfile.blog92.fc2.com/blog-entry-185.html

・【ブログ名】: 『こりす食堂』

・◇ひとことコメント◇ : ぽん酢をドレッシングがわりにしたカップサラダです。

投稿者: りす | 2009年06月01日 21:07
 

・>> 記事名 青しそぽん酢で酸辣湯
・★記事URL(記事アドレス)★: http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
・【ブログ名】: 『ベジタブルセラピー』

投稿者: つづみ | 2009年06月07日 21:46
 

・>> 記事名 茄子とピーマンのぽん酢揚げ浸し
・★記事URL(記事アドレス)★: http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-47.html
・【ブログ名】: 『ベジタブルセラピー』

投稿者: つづみ | 2009年06月07日 21:48
 

・>> 記事名 焼きパプリカの梅ぽんマリネ
・★記事URL(記事アドレス)★: http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-44.html
・【ブログ名】: 『ベジタブルセラピー』

投稿者: つづみ | 2009年06月07日 21:49
 

・>> 記事名 水菜と焼き油揚げの胡麻胡麻ぽん酢
・★記事URL(記事アドレス)★: http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-43.html
・【ブログ名】: 『ベジタブルセラピー』

投稿者: つづみ | 2009年06月07日 21:50
 

・>> 記事名 生ハムとルッコラの青しそぽん酢パスタ

・★記事URL(記事アドレス)★: http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-42.html
・【ブログ名】: 『ベジタブルセラピー』

投稿者: tsudumi | 2009年06月07日 22:03
 

・>> 記事名 筍とスナップエンドウのバターぽん酢炒め☆モニター品「ヤマサ昆布ぽん酢」使用
・★記事URL(記事アドレス)★: http://cookingfile.blog92.fc2.com/blog-entry-186.html

・【ブログ名】: 『こりす食堂』

投稿者: りす | 2009年06月07日 22:03
 

・>> 記事名 お手軽簡単雑炊☆モニター品「ヤマサ梅しそぽん酢」使用
・★記事URL(記事アドレス)★: http://cookingfile.blog92.fc2.com/blog-entry-187.html

・【ブログ名】: 『こりす食堂』

投稿者: りす | 2009年06月07日 22:04
 

・>> 記事名 鰆の香味焼き きゅうりのぽん酢ビネグレットソース

・★記事URL(記事アドレス)★: http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-40.html
・【ブログ名】: 『ベジタブルセラピー』

投稿者: tsudumi | 2009年06月07日 22:04
 

・>> 記事名 蛸ときゅうりのぽん酢冷奴
・★記事URL(記事アドレス)★: http://cookingfile.blog92.fc2.com/blog-entry-188.html

・【ブログ名】: 『こりす食堂』

・◇ひとことコメント◇ : 青じそぽん酢を使いました。

投稿者: りす | 2009年06月07日 22:05
 

・>> 記事名 ぽん酢唐揚げ
・★記事URL(記事アドレス)★: http://cookingfile.blog92.fc2.com/blog-entry-189.html

・【ブログ名】: 『こりす食堂』

・◇ひとことコメント◇ : 青じそぽん酢を下味に使いました。

投稿者: りす | 2009年06月07日 22:05
 

・>> 記事名 いかのわたぽん炒め
・★記事URL(記事アドレス)★: http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-39.html
・【ブログ名】: 『ベジタブルセラピー』

投稿者: tsudumi | 2009年06月07日 22:06
 

・>> 記事名 シーチキンとナメタケの冷製おろしぽん酢パスタ
・★記事URL(記事アドレス)★: http://cookingfile.blog92.fc2.com/blog-entry-194.html

・【ブログ名】: 『こりす食堂』

・◇ひとことコメント◇ : 昆布ぽん酢で作る暑い日にオススメのパスタです。

投稿者: りす | 2009年06月07日 22:06
 

・>> 記事名 ニラ豚もやしのぽん酢がけ
・★記事URL(記事アドレス)★: http://cookingfile.blog92.fc2.com/blog-entry-195.html

・【ブログ名】: 『こりす食堂』

・◇ひとことコメント◇ : 昆布ぽん酢で作ったスピードメニューです。

投稿者: りす | 2009年06月07日 22:06
 

・>> 記事名 豆腐と水菜のサラダ  ぽん酢トマトドレッシング

・★記事URL(記事アドレス)★: http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-38.html
・【ブログ名】: 『ベジタブルセラピー』

投稿者: tsudumi | 2009年06月07日 22:07
 

・>> 記事名 ぽん酢ドレッシングでガーリック野菜サラダ
・★記事URL(記事アドレス)★: http://cookingfile.blog92.fc2.com/blog-entry-196.html

・【ブログ名】: 『こりす食堂』

・◇ひとことコメント◇ : 生野菜にそのままかけてもピッタリな青じそぽん酢で作りました。

投稿者: りす | 2009年06月07日 22:07
 

・>> 記事名 サーモンのグリル トマトのぽん酢マリネドレッシング
・★記事URL(記事アドレス)★: http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-36.html
・【ブログ名】: 『ベジタブルセラピー』

投稿者: tsudumi | 2009年06月07日 22:08
 

・>> 記事名 カレー風味 肉なし肉団子  昆布ぽん酢ソテー
・★記事URL(記事アドレス)★: http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-35.html
・【ブログ名】: 『ベジタブルセラピー』

投稿者: tsudumi | 2009年06月07日 22:10
 

・>> 記事名 鮭のバタぽんソテー
・★記事URL(記事アドレス)★: http://cookingfile.blog92.fc2.com/blog-entry-197.html
・【ブログ名】: 『こりす食堂』

投稿者: りす | 2009年06月08日 10:49
 

・>> 記事名 オーブンで作る!焼きトマトと豚肉のピンチョス チリポン酢風味
・★記事URL(記事アドレス)★http://cafe0929.exblog.jp/11258059/
・【ブログ名】: 育児+おいしいご飯とお洋服をつくろう!

投稿者: handmadecafe | 2009年06月08日 11:59
 

・>> 記事名 青じそぽん酢のサラダスープ御飯。
・★記事URL(記事アドレス)★: http://uekitchen.blog85.fc2.com/?no=946
・【ブログ名】: 『I ★Love KitchenLife』

投稿者: 結 | 2009年06月08日 12:55
 

・>> 記事名 シャキシャキ野菜のアジアンカレー素麺  塩ねぎのせ
・★記事URL(記事アドレス)★: http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-50.html
・【ブログ名】: 『ベジタブルセラピー』
・コメント:ぽん酢強化週間も終わってしまいましたぁ〜
トラックバック間に合わなくて投稿できなかったレシピだけど美味しかったので載せちゃいます

投稿者: つづみ | 2009年06月09日 12:15
 

ぽん酢レシピ楽しくやらせていただきました。
終わってしまって少し寂しいな・・・

どのぽん酢もとっても美味しかったです。
ひとつ選ばなきゃいけないとしたら、
やっぱり昆布ぽん酢かな〜

でもでもどれもホントぜーんぶ美味しくて
どんなレシピにもアレンジしやすかったです♪

投稿者: つづみ | 2009年06月09日 17:48
 

↑PAGE TOP