TOP > モニター・コラボ企画 > レシピブログスペシャル! > 「雪印北海道100 チーズフレーク」 
モニター コラボ企画

美味しい食品のモニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。
得する情報がいっぱいです!

「雪印北海道100 チーズフレーク」 
もっと知りたい!「雪印北海道100 チーズフレーク」のこと
「雪印北海道100」のいろいろなチーズや乳製品のことを知りたい!
今回ご紹介するチーズは、“サッと使えて食べ方いろいろ。料理にコクとうまみを与えるチーズの調味料”というコンセプトのもと開発してきた「雪印北海道100 チーズフレーク」です。
チーズをもっと身近に使っていただくために、そしてみなさんのいつもの料理をもっとおいしくするにはどうしたらいいか、そんな思いを込めて開発しました。

原料は、北海道産の生乳100%を使用し、チーズの形状は溶けやすく具材によくからまる粒状にしております。
調理用途が幅広く、加熱料理だけではなくサラダなどにかけてそのままでも食べられます。容器はジッパー付きスタンディングタイプなので冷蔵庫のドアポケットに収納でき、冷蔵庫で保存しても固まりにくくほぐれやすいなどといった特長があります。

“サッとかける サッとまぜる サッととける 使い方いろいろ新形状チーズ”です。
ぜひ、みなさんのオススメレシピをご紹介ください。お待ちしてます!!
キャンペーンについて詳しくはこちら

【お詫び】

雪印北海道100「チーズフレーク」レシピモニター企画におきまして、弊社サイトのシステム設定ミスで、ご応募いただいた方の情報が正確に取得できておりませんでした。
深くお詫び申し上げます。

そこで、モニター募集期間を延長いたしまして、10月1日午後6時まで、再募集をさせていただきました。 再度応募情報のご入力など、ご協力を賜りまして、ありがとうございました。

尚、本件につきまして、ご応募いただいた個人情報の流出等は一切ございません。何卒宜しくお願い申し上げます。

「チーズ煎餅? 」
kazさん 『さて、今日も一日頑張りますか!』
超簡単!でもチーズ好きには究極のレシピですね!!そのままおつまみにもなるし、崩して、パスタやサラダにパラパラと降りかけたり、和のお惣菜に添えても……いつものレシピの食感や味のアクセントづけに幅広ーく使えそうです。まさにチーズフレークのお手軽さそのままに、使い方倍増!うれしいレシピありがとうございます☆
「■ビーフシチュートーストのレシピ■」
ダイエッ党さん 『☆ダイエッ党☆ 〜¶お料理レシピ集¶〜 』
前夜にたくさん作ったシチューなどをリメイクするとき、チーズは心強い助っ人。あっという間に、ちょっと違った美味しさに…、目先を変えた一品に…いろいろとアレンジしてくれますよね♪ チーズフレークなら、さらにお手軽!ひと振りするだけでOK。朝の忙しい時にも大助かりです。いつも冷蔵庫に入れておけば重宝しそうですよ〜★
「大根とトマトのチーズフレークサラダ 」
Mizukaさん 『Mizの料理日記』
パパっと一皿つくるときに、チーズを使えば、塩味、コク、旨みを出してくれて便利ですよね♪ チーズフレークなら、粒状だから、チーズの食感と味もしっかりと加わって、味に深みが増しますよー。トローリ溶かしてもOK、こうしてチーズ感を生かすのもOK、「チーズフレーク」いろいろとおたのしみいただけます★
「残りキムチ鍋で「キムチーズリゾット」」
aicchiさん 『気まぐれ女の子aicchiのお料理部屋(*ノωノ)♪』
鍋の締めは雑炊でキマリ★ もちろんです。でも、ココにチーズをひと振りするとコクが加わるし、出汁や残り具材がおいしーく絡み合って、ぐぐーんと美味アップ♪ この最後のチーズ入り雑炊のために、今晩、キムチ鍋にしちゃう?
「チーズ塩マーボー豆腐」
麦酒さん ビールと節約ヘルシー料理!』
マーボー豆腐とチーズ? さっぱり塩味マーボーなら相性もばっちり、チーズがコクとトローリ感を出して旨み倍増のようです。野菜もたっぷり使って、ヘルシー感も満点。ピリ辛度を調整すれば、子どもたちのメニューにもOK! チーズフレークなら、いつものおかず作りにパパッとひと振りで、ちょっと違った美味しさに♪ これからの季節、お鍋にひと振り!なんて、いかが?
「里芋と鶏肉のチーズカレー煮」
pinpinkenさん 『調理師あこのおいしいレシピ』
和食の定番ともいえる里芋の煮つけにチーズを使ったレシピ。チーズのコクは和にも通じる旨みなんですね。チーズフレークなら溶けやすくて食材にも馴染みやすいから、コクとうまみ出しの調味料としても使える便利さ。和洋中にとらわれずに、使ってみてください。きっと、レシピの幅も広がりますよ♪
「*北海道風〜♪ じゃがの煮っこがし*」
ミルミル93さん 『MIL'S CAFE』
ジャガイモとベーコン&コーン、とろ〜りとろけるチーズ、最高の組み合わせですよね! しかも、このレシピのスゴイところは、常備している食材で、手軽にパパッとできて、ちびっこも大好物♪パパや私たちのビールのおつまみにもばっちり♪と、うれしい要素のテンコ盛り!さらに、チーズフレークならでき上がりにササッとかけるだけでOKですよ〜。
「生おからとチーズ入り朝の健康サラダ」
ママさん 『アトリエママ』
チーズとおから?? 意外ともいえる組み合わせですが、なんといってもヘルシー度は満点! そして、たしかにシンプル味のおからにチーズのコクと味が加わってこっくりした美味しさが生まれそう♪ このコラボ、他にも麦酒さん「おからの明太チーズオムレツ」、subaruさん「おからチーズ焼き」などもいただいていますよー。
「チーズおかかのおにぎり」
イヒリーベスさん 『おいしいご飯とチーズとワイン♪』
「チーズ入りおにぎり」は人気急上昇中ですね♪ チーズの塩味との相性、そとろけたチーズがお米に絡まった美味しさなど、人気も納得! 「チーズフレーク」ならあつあつゴハンに振りかけてにぎるだけでOK★ ドキンさんの「チーズ入り焼きおにぎり」、沖縄の風見鶏さんから「塩豚とチーズのおにぎり」など、他にも美味しいおにぎりレシピ色々届いています!
「朝はほっこり、味噌チる。」
OH!みつみつさん 『みつみつの台所〜いとおしくおいしい毎日〜』
まさしく「チーズフレーク」で楽しんでもらいたい使い方の一つがコレ!お手軽にササっといつものメニューにふりかけるだけ。粉チーズと違ってとろ〜り溶けるから具材と絡まっていつものメニューが別モノになっちゃう♪ひと振り加えただけで、もう「味噌汁」とは呼べない一品です★

激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/tb_list.cgi")

コメント一覧(全14件)

チーズ大好きです。
ほんといろいろな料理に使えそうですね。
試してみたいです。

投稿者: ゆなまま | 2008年09月24日 20:15
 

これは簡単&手軽にチーズがお料理やパンにも使えそう!是非使ってみたいです♪ 顆粒ってところがつかいやすさアップ!ですね!

投稿者: ゆのみ | 2008年09月25日 17:40
 

すごく新しいチーズですね。なんかワクワクします。
オニオングラタンスープにかけたり
サラダにかけたり、いろんな使い方が出来そうですね。一番やってみたいのは、提案のお鍋。
カレー鍋にチーズってどうかな?

投稿者: 小町 | 2008年09月25日 18:56
 

小1の娘が学校で食育の勉強をしてきて、この頃言うんです。
「黄色がないから、チーズない???」って
そんな時活躍しそうですよね

投稿者: ひろみっくす | 2008年09月26日 09:51
 

使ってみたかったなぁ〜
もう期限切れ。残念です。

投稿者: はるなのね | 2008年09月29日 12:35
 

・チーズトッピンラタトゥイユ丼
・★記事URL(記事アドレス)★: 
http://cooklabo.blogspot.com/2008/10/blog-post_08.html

・【ブログ名】: 『COOKLABO』

・◇ひとことコメント◇ :コロコロ可愛くて見た目がいいです!

投稿者: ochikeron | 2008年10月08日 13:01
 

ありがちですけど、チーズフレークを鮭フレークといっしょにご飯に混ぜておにぎりにしたらとても美味しかったです!朝食に急いで作って写真は無いのですがよかったです♪

投稿者: ochikeron | 2008年10月09日 12:17
 

チーズ大好きッコには
すごくワクワクするレシピが一杯でしたぁー!
お店で見かけたら絶対買おう!

投稿者: むぅたろう | 2008年10月11日 23:02
 

チーズ大好きッコには
すごくワクワクするレシピが一杯でしたぁー!
お店で見かけたら絶対買おう!

投稿者: むぅたろう | 2008年10月11日 23:02
 

チーズでおいしいカラフルミニピザ&フレッシュグリーンサラダ
★記事URL(記事アドレス)★:http://705154.blog74.fc2.com/blog-entry-246.html
【ブログ名】アッキー&ナッキーのおいしいご飯

◇コメント◇:
今日はモニター参加ということで先にお料理を
雪印チーズフレーク第2・3弾!
最初にオードブルのチーズでおいしいカラフルミニピザ

投稿者: アッキー&ナッキー | 2008年10月14日 13:00
 

チーズを食べると元気いっぱいになる私にとって、
チーズをふりかけるだけで、料理が贅沢な一品になるのはとってもうれしいし、便利だなと思いました。
揚げ物は苦手ですが、チーズフレークを入れると、上手にできそうです。試したいと思います。

投稿者: のりまき | 2008年10月16日 18:17
 

・にんじんライスチーズオムレツ
・★記事URL(記事アドレス)★: http://cooklabo.blogspot.com/2008/10/blog-post_8754.html

・【ブログ名】: 『COOKLABO』

・◇ひとことコメント◇ :ふりかけみたいにご飯にさっくり混ぜやすいので使いやすい!ついでに型抜きして余ったにんじんも片付きました♪

投稿者: ochikeron | 2008年10月17日 16:15
 

・>> 記事名 濃厚〜な、チーズカスタード
・★記事URL(記事アドレス)★: http://ameblo.jp/hebohebo-hebbohebo/entry-10154083942.html

・【ブログ名】: 『もじょみん通信』

・◇ひとことコメント◇ : チーズ好きにはたまりません!(あれば。※長文は、表示が途中までとなることがあります。)

投稿者: もじょみん | 2008年10月20日 22:21
 

・>> 記事名 おてがる〜な、カボチャの和風ドリア
・★記事URL(記事アドレス)★: http://ameblo.jp/hebohebo-hebbohebo/entry-10152412546.html

・【ブログ名】: 『もじょみん通信』

・◇ひとことコメント◇ :好きな物ばかり、簡単に混ぜただけなのですが、、、。でも美味しい!チーズフレーク、濃厚です。(あれば。※長文は、表示が途中までとなることがあります。)

投稿者: もじょみん | 2008年10月20日 22:23
 

↑PAGE TOP