自宅でサッカー観戦しながら、右手にビールなので左手で掴めるおつまみレシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5

企画の詳細と参加方法

自宅でサッカー観戦しながら、右手にビールなので左手で掴めるおつまみレシピ

自宅でサッカー観戦しながら、右手にビールなので左手で掴めるおつまみレシピ

投稿期間 2014年10月3日(金) 12:00 ~ 2014年10月29日(水) 12:00

全25件/1~20件

白角から揚げ
  1. 白角から揚げ
  2. by HAPPYさん
  3. 少し濃いめの下味のおかげで、香ばしく、お酒にはピッタリのから揚げは主人に大好評でした! 冷めても美味しいからお弁当にもピッタリ!
  4. 2014/10/28 20:06
バター無し!栗とサツマイモのプチケーキ☆
  1. バター無し!栗とサツマイモのプチケーキ☆
  2. by cuicuiさん
  3. 秋の味覚、栗とサツマイモのプチケーキです。バターを使わず、お手軽に。サツマイモと黒糖の優しい甘さにほっこいします。
  4. 2014/10/25 17:19
カリッ もちっ トロッ☆カレーチーズポンデケージョ風
  1. カリッ もちっ トロッ☆カレーチーズポンデケージョ風
  2. by cuicuiさん
  3. 左手で簡単につまめるお手軽おつまみです。お好みで、ブラックペッパーやレッドペッパーをかけてピリ辛にしても♪
  4. 2014/10/25 16:18
蒸し鶏とレンコンのカシュナッツ和え豆腐
  1. 蒸し鶏とレンコンのカシュナッツ和え豆腐
  2. by cuicuiさん
  3. レンコンのシャキシャキと、しっとり鶏肉がコクのあるナッツと絡んで、時々ピリ辛のカイエンペッパーがおいしいです。
  4. 2014/10/25 15:45
かるポテ
  1. かるポテ
  2. by 西山京子/ちょりママさん
  3. 驚きの食感ですよ☆
  4. 2014/10/21 05:48
チキンのカレー風味揚げ
  1. チキンのカレー風味揚げ
  2. by JUNA(神田智美)さん
  3. みんな大好きカレー風味のおかず&おつまみ♪
  4. 2014/10/20 21:01
さんまのニラ巻き焼き 、 焼き鳥風さんまの串焼き
  1. さんまのニラ巻き焼き 、 焼き鳥風さんまの串焼き
  2. by 筋肉料理人さん
  3. とっても珍しいさんまの焼き鳥風料理です。秋刀魚の塩焼きも串焼きにすると面白いです。
  4. 2014/10/20 19:44
チーズたっぷりトマトのバジルマヨピザ
  1. チーズたっぷりトマトのバジルマヨピザ
  2. by タラゴンさん
  3. 市販のピザ生地を使った簡単おつまみ。 トマトがとってもジューシー熱々で、ビールとの相性も抜群です。
  4. 2014/10/20 18:44
シャキシャキオクラのにんにく塩昆布炒め
  1. シャキシャキオクラのにんにく塩昆布炒め
  2. by タラゴンさん
  3. オクラをにんにくと塩昆布で炒めただけ! 簡単ですが、おつまみにぴったり。 楊枝でさして、ビール片手にお召し上がりください♪
  4. 2014/10/20 18:22
お豆と挽肉のスパイシーチーズ春巻き
  1. お豆と挽肉のスパイシーチーズ春巻き
  2. by タラゴンさん
  3. カレー粉とソースのスパイシーさがおつまみにもぴったり。 お好みでレモンを搾ってどうぞ!
  4. 2014/10/20 18:21
揚げねぎのスパイシーおにぎり
  1. 揚げねぎのスパイシーおにぎり
  2. by 庄司いずみ(izumimirun)さん
  3. おにぎりなのにプレモルにぴったり。揚げねぎの香りでやめられない止まらない、ダイエット中にはキケンなレシピです。
  4. 2014/10/20 14:22
簡単!肉巻きおにぎり♪
  1. 簡単!肉巻きおにぎり♪
  2. by 塩月美香代さん
  3. 勝利をよぶおにぎりvv 片手でおかずもご飯も一緒にOKです!
  4. 2014/10/19 19:39
ガーリック枝豆
  1. ガーリック枝豆
  2. by 岸田夕子(勇気凛りん)さん
  3. 食べるのに夢中になってサッカー観るの忘れちゃうかも(*^^)v
  4. 2014/10/18 15:15
カレー風味やわらかとんかつ カツカレー!?
  1. カレー風味やわらかとんかつ カツカレー!?
  2. by 岸田夕子(勇気凛りん)さん
  3. サッカー観ながら、ついつい手が伸びちゃう!だっておいしいんだもん!
  4. 2014/10/18 14:57
ジューシーハチミツみそ唐揚げ みそマスタードソース
  1. ジューシーハチミツみそ唐揚げ みそマスタードソース
  2. by 岸田夕子(勇気凛りん)さん
  3. むね肉とは思えないほどジューシー。ハチミツみそがこんがり焦げてカリッカリ!マスタード味噌をつければ完璧よん~。
  4. 2014/10/18 14:52
鶏むね肉の梅肉大葉焼き
  1. 鶏むね肉の梅肉大葉焼き
  2. by 筋肉料理人さん
  3. 梅肉風味の鶏むね肉を使った焼き鳥です。ビール片手のおつまみにどうぞ!
  4. 2014/10/16 17:47
簡単サクサクきのこフリット
  1. 簡単サクサクきのこフリット
  2. by 井上かなえ(かな姐)さん
  3. こちらも角ハイボールかなぁ~ いや、プレモルでもいいかなぁ~
  4. 2014/10/16 09:25
お肉屋さんのからあげ
  1. お肉屋さんのからあげ
  2. by 井上かなえ(かな姐)さん
  3. 角ハイボールにぴったりなレシピです。鶏肉の下ごしらえに一工夫してあります。アツアツの状態でサクッとジュワッっと行っちゃってください。
  4. 2014/10/16 09:23
贅沢オトナの牛肉ハンバーグサンド
  1. 贅沢オトナの牛肉ハンバーグサンド
  2. by 井上かなえ(かな姐)さん
  3. 左手だけで食べるとレタスがボロボロ落ちてきます。ご注意ください。
  4. 2014/10/16 09:20
タラモチーズスティック春巻き
  1. タラモチーズスティック春巻き
  2. by マイティさん
  3. 春巻きの皮を半分に切り、巻き終わりは水溶き小麦粉を塗ってギュッとつまんで閉じるだけなので春巻き初心者でも簡単に巻けますよ。
  4. 2014/10/15 13:19
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑自宅でサッカー観戦しながら、右手にビールなので左手で掴めるおつまみレシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP