「日清オリーブ香る スムージードレッシング」でかんたん!“スムージードレ”で朝カフェしよう | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

「日清オリーブ香る スムージードレッシング」でかんたん!“スムージードレ”で朝カフェしよう

朝ごはんがおしゃれなカフェメニューのようだったら、それだけで1日がハッピーになりそうですよね!カラフルなスムージー感覚のドレッシング“スムージードレ” で、おうちでおしゃれな朝カフェを楽しもう♪

oillio レシピブログ
レシピを投稿する
みんなのレシピを見る

かけるだけでかんたん&おしゃれ “スムージードレ”で朝カフェ メニュー

POINT!

  • 香り豊かなエクストラバージンオリーブオイルで贅沢に
  • 野菜や果実など「15種類の素材」のうま味がたっぷり
  • 見た目もカラフル、鮮やかなスムージー感覚のドレッシング

サラダだけでなく、パンケーキ、トースト、ロコモコ、シリアルヨーグルトとも相性抜群!
かけるだけで、マンネリしがちな朝ごはんがおしゃれな朝カフェ風メニューに♪

おうちで朝カフェしよう

トマト&レモン

ふわふわパンケーキ ~サーモン&チーズ添え~

さわやかな味わいの「トマト&レモン」が、パンケーキと鮭とリコッタチーズのそれぞれの味をまろやかにまとめます。

レシピを見る

雑穀と豆腐のヘルシープレートヨーグルトがけ

カラダにやさしい食材をたっぷりと。仕上げに色鮮やかなスムージードレを回しかければ、ヘルシーでおしゃれな一皿に。

レシピを見る

キャロット&オレンジ

ソーセージとキャベツのサクふわキッシュトースト

食パンでつくるキッシュ!キャロットのやさしい甘さとオレンジの甘酸っぱさが香ばしいトーストによく合います♪

レシピを見る

シリアルヨーグルトサラダ~カラフルトマト~

トマトとキャロット&オレンジのスムージードレで見た目も楽しい一皿!いつもよりたくさん食べられちゃいそう!

レシピを見る

チーズ&グリーン野菜

豆腐ハンバーグのロコモコ風プレート

“朝食はご飯派”の人におすすめのロコモコ。濃厚な味わいのチーズ&グリーン野菜のスムージードレで満足度UP!

レシピを見る

シリアルヨーグルトサラダ~アボカド&クルミ~

シンプルなシリアルヨーグルトには、緑黄色野菜を使った色鮮やかなスムージードレとアボカドでさらにヘルシーに!

レシピを見る

動画でチェック


  • レシピをテキストで見る

  • レシピをテキストで見る

  • レシピをテキストで見る

日清オイリオ

日清オイリオ 髙本さんからのメッセージ

そのままかけるだけ!いつもの朝食がオシャレな朝カフェメニューに!味は「キャロット&オレンジ」「トマト&レモン」「チーズ&グリーン野菜」の3種類。サラダだけでなく、パンケーキやヨーグルトサラダ、ロコモコなど野菜をそえたカフェ風ワンプレートごはんにおすすめ。香り豊かなエキストラバージンオリーブオイルと、野菜や果実など15種類の素材のうま味がつまった「日清オリーブ香る スムージードレッシング」をぜひ、おためしください。

香り豊かなエキストラバージンオリーブオイルと、野菜や果実など「15種類の素材」のうまみがつまった、
1日の始まりを彩る、見た目も鮮やかなスムージー感覚のドレッシングです。

トマト&レモン

トマト&レモン

トマトのうま味・コクに、レモンのさわやかな酸味をプラスしたドレッシングです。

髙本さんのおすすめ

さわやかな酸味がきいたトマト風味が、揚げ物、肉類、卵と相性抜群。唐揚げのデリ風サラダやスクランブルエッグ、ホットドッグにもおすすめですね。

キャロット&オレンジ

キャロット&オレンジ

キャロットのやさしい甘さと、オレンジの甘酸っぱさを活かしたさわやかな風味です。

髙本さんのおすすめ

甘酸っぱいオレンジの風味をいかした、フルーツサラダやキャロットラぺもおいしいですよ。魚介類との相性も◎なので、カルパッチョやソテーにもどうぞ!

チーズ&グリーン野菜

チーズ&グリーン野菜

チーズの風味と、ブロッコリーやほうれん草などの緑黄色野菜を使った、濃厚な味わいが特長です。

髙本さんのおすすめ

濃厚なチーズの風味は、さっぱりとしたお豆腐サラダにぴったり。また、温玉をのせたシーザーサラダをオリーブの豊かな香りと風味でまろやかにおいしくします。

レシピを投稿する

みんなのレシピを見る

ブログでのレシピ投稿について

  • モニター商品の「日清オリーブ香る スムージードレッシング」を使った朝カフェ風のレシピを投稿してください
  • 材料は分量と人数(○人分)を明記してください
  • つくり方手順は箇条書きで明記してください
  • 電子レンジをお使いの場合はワット数と加熱時間を明記してください

レシピをブログ記事にUPする際には【「 “スムージードレ”で朝カフェ」レシピモニター参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。

スムージードレで朝カフェしよう

ミニバナーの貼リ方はこちら >

Instagramフォト OR 動画投稿について

  • Instagramアカウント「cookingram.jp」をフォローしてください
  • モニター商品の「日清オリーブ香る スムージードレッシング」を使った朝カフェ風のメニューをフォト or 動画で撮影してください
  • ハッシュタグ「#スムージードレで朝カフェ」「#スムージードレッシング」「#クッキングラムモニター」「#クッキングラム」をつけて、Instagramに投稿してください

※Instagramのアカウント設定を必ず「公開」にしてください

Instagramのダウンロードはこちらから

Instagramでも「#スムージードレで朝カフェ」が人気!

ハッシュタグ「#スムージードレで朝カフェ」「#スムージードレッシング」「#クッキングラムモニター」
「#クッキングラム」
をつけて投稿してくださいね。

「#スムージードレで朝カフェ」フォトをもっと見る

企画の詳細と参加方法

「日清オリーブ香る スムージードレッシング」でかんたん!“スムージードレ”で朝カフェしよう

「日清オリーブ香る スムージードレッシング」でかんたん!“スムージードレ”で朝カフェしよう

参加者数 100名
募集期間 2017年7月28日(金) 12:00 ~ 2017年8月3日(木) 12:00
投稿期間 2017年8月3日(木) 12:00 ~ 2017年9月1日(金) 12:00

全174件/1~20件

* 甘くないチーズフレンチトーストで朝カフェ♪
  1. * 甘くないチーズフレンチトーストで朝カフェ♪
  2. by Aliceさん
  3. 甘くないチーズフレンチトーストにソースとして、かけていただきます♪
  4. 2017/08/27 08:47
スムージードレで朝カフェしよう・・無花果と胡桃のサラダ♪
  1. スムージードレで朝カフェしよう・・無花果と胡桃のサラダ♪
  2. by misyaさん
  3. 食べるご馳走サラダが簡単にできます♪ どんな組み合わせにもマッチなまろやかドレッシング♪ サラダのレパートリーが増えるって、嬉しい(^^
  4. 2017/08/16 10:17
チキンソテー 夏野菜とキヌアのサラダ添え スムージードレッシングで♪
  1. チキンソテー 夏野菜とキヌアのサラダ添え スムージードレッシングで♪
  2. by カシュカシュさん
  3. 大蒜の香りが食欲そそるチキンソテー、夏野菜とキヌアのサラダの両方に、スムージードレッシングをかけて楽しみました♪
  4. 2017/08/22 08:33
【レシピ】まるでパスタのようなじゃがいもと生ハムのサラダ
  1. 【レシピ】まるでパスタのようなじゃがいもと生ハムのサラダ
  2. by ayakaさん
  3. ピーラーでパスタのようにカットしたじゃがいもと生ハム、レタスをスムージドレッシング、チーズ&グリーン野菜であえたサラダです。
  4. 2017/08/31 00:43
グリル野菜たっぷり☆鮭サラダプレート
  1. グリル野菜たっぷり☆鮭サラダプレート
  2. by snow kitchen☆ さん
  3. こんがり焼いた鮭とお野菜をプレートにして、たっぷりスムージードレッシング(チーズ&グリーン野菜)をかけていただきます♪
  4. 2017/08/15 20:28
いちじくとくるみとリーフレタスのサラダ
  1. いちじくとくるみとリーフレタスのサラダ
  2. by もりもんさん
  3. いちじくとくるみとリーフレタスのサラダに日清オリーブ香る スムージードレッシング チーズ&グリーン野菜をかけました。 具材とドレッシングの相性ピッタリでおいしいサラダがいただけました。
  4. 2017/08/22 06:57
サーモンとアボカドのチーズ焼き キャロット&オレンジドレッシングがけ
  1. サーモンとアボカドのチーズ焼き キャロット&オレンジドレッシングがけ
  2. by もりもんさん
  3. サーモンとアボカドにチーズをのせ、オーブントースターで焼き、キャロット&オレンジドレッシングをかけました。 お洒落な朝ごはんができました。
  4. 2017/08/28 08:11
生ハムとアスパラと半熟卵のサラダ
  1. 生ハムとアスパラと半熟卵のサラダ
  2. by もりもんさん
  3. 生ハムとアスパラと半熟卵のサラダに、日清オリーブ香る スムージードレッシング トマト&レモンをかけていただきました。 きれいな色のドレッシング、朝から上がりました^^
  4. 2017/08/30 07:35
スムージードレッシングがぴったり☆鯛のムニエル♪☆♪☆♪
  1. スムージードレッシングがぴったり☆鯛のムニエル♪☆♪☆♪
  2. by みなづきさん
  3. チーズのコクと風味に野菜の濃厚な味が、淡白な白身のお魚に満足感をアップさせてくれる ソースに仕上がってくれました。♪
  4. 2017/08/10 17:58
じゃがいもとエリンギのグラタン レッドキドニーのサラダ添え♪
  1. じゃがいもとエリンギのグラタン レッドキドニーのサラダ添え♪
  2. by カシュカシュさん
  3. ドフィノワ風のグラタン、レッドキドニーのサラダの両方に、スムージードレッシング(キャロット&オレンジ)をかけて楽しみました♪
  4. 2017/08/24 08:21
夏野菜のピザトースト “スムージードレ”で朝カフェ♪
  1. 夏野菜のピザトースト “スムージードレ”で朝カフェ♪
  2. by カシュカシュさん
  3. 夏野菜をたっぷり使ったピザトーストと、スクランブルエッグに、スムージードレッシング(チーズ&グリーン野菜)をかけて楽しみました♪
  4. 2017/08/26 08:25
暑い日に煮込みもあり(笑)スムージードレッシングdeたらのムニエル♪~♪
  1. 暑い日に煮込みもあり(笑)スムージードレッシングdeたらのムニエル♪~♪
  2. by みなづきさん
  3. スムージードレッシングのお味がとてもよくて、ソースとして使うと食材との組み合わせを楽しめています。 白身魚の淡白なお味にチーズのコク、野菜のうま味と色が綺麗に仕上がってくれます。
  4. 2017/08/26 20:21
”スムージードレ”で朝カフェしよう・・キャロットベーグル♪
  1. ”スムージードレ”で朝カフェしよう・・キャロットベーグル♪
  2. by misyaさん
  3. 上質なオリーブの香りに、鮮やかなお色のドレッシング♪ シンプルにトマトだけをトッピング。 その代わり、パン生地にも、すりおろし人参を加えました。
  4. 2017/08/10 12:19
”スムージードレ”で朝カフェしよう・・大麦のリゾット&寅吉♪
  1. ”スムージードレ”で朝カフェしよう・・大麦のリゾット&寅吉♪
  2. by misyaさん
  3. やる気スイッチの入らない休日。 リゾットの味付けはいたって簡単、ささっと本格的なリゾットで朝カフェ♪
  4. 2017/08/12 13:28
そば粉のガレットと、かぼちゃのポタージュ “スムージードレ”で朝カフェ♪
  1. そば粉のガレットと、かぼちゃのポタージュ “スムージードレ”で朝カフェ♪
  2. by カシュカシュさん
  3. きのこたっぷり。ハム&チーズの組み合わせと、とろ~りたまごが美味しいそば粉のガレットに、スムージードレッシング(キャロット&オレンジ)をかけて♪
  4. 2017/08/30 08:34
厚揚げときゅうりのコロコロサラダ
  1. 厚揚げときゅうりのコロコロサラダ
  2. by たんぽぽさん
  3. 日清オリーブ香る スムージードレッシング チーズ&グリーン野菜で、きゅうりと厚揚げを和えました。 複雑な美味しさのドレッシングはシンプルな食材によく合います。
  4. 2017/08/23 08:00
筋肉痛と打撲・・・とほほ☆鰯のパン粉焼きグリーンサラダ♪☆♪☆♪
  1. 筋肉痛と打撲・・・とほほ☆鰯のパン粉焼きグリーンサラダ♪☆♪☆♪
  2. by みなづきさん
  3. おかずサラダがちょっぴりスムジードレッシングで、おしゃれになってくれました。 パン粉焼きとサラダそれぞれに、ドッレシングが違った味になって一体感に。♪
  4. 2017/08/22 20:35
スムージードレdeBLTワンプレ♪~♪
  1. スムージードレdeBLTワンプレ♪~♪
  2. by みなづきさん
  3. キャロットの甘みとオレンジの甘酸っぱさがベーコンの塩分と調和があって、スムージードレッシングでたくさん食べられました。
  4. 2017/08/23 16:37
カマン!ピーチパイ  材料3つ!トースターで簡単朝カフェ
  1. カマン!ピーチパイ  材料3つ!トースターで簡単朝カフェ
  2. by 青山 金魚さん
  3. 日清オリーブ香る スムージードレッシングで、味も香りもこれ1本でおっけーっ♪ 美味しく手早く「朝カフェ」シマショ 材料3つでお洒落なカフェ風のワンプレートに三種類とも使用して朝からペロリ!
  4. 2017/08/09 11:15
スムージードレッシングdeデリ風サラダ♪~♪
  1. スムージードレッシングdeデリ風サラダ♪~♪
  2. by みなづきさん
  3. 淡白な茹で鶏に野菜を和えたサラダが、華やかに仕上がってくれました。
  4. 2017/08/18 15:39
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑「日清オリーブ香る スムージードレッシング」でかんたん!“スムージードレ”で朝カフェしよう | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP