おうちのみ大使さんおすすめおつまみレシピ「お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ」  | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!



今、おうちのみが楽しい☆
お酒と簡単なお気に入りの一品を用意して、のんびりと晩酌タイム♪
お酒もお料理も大好きな「おうちのみ大使」さんが
おすすめのおつまみレシピを紹介します!

お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ

企画の詳細と参加方法

おうちのみ大使さんおすすめおつまみレシピ「お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ」

おうちのみ大使さんおすすめおつまみレシピ「お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ」

投稿期間 2017年6月5日(月) 12:00 ~ 2017年7月5日(水) 12:00

全134件/1~20件

スピードおつまみ!やみつききゅうり
  1. スピードおつまみ!やみつききゅうり
  2. by ユッキー*さん
  3. これから美味しい旬の「きゅうり」 パッと作ることができる定番の一品 きゅうりの食感に旨味が絡んで、クセになる味わい お通しに丁度良いのでオススメです!
  4. 2017/06/21 07:34
たたききゅうりの胡麻醤油漬け<かつお風味>
  1. たたききゅうりの胡麻醤油漬け<かつお風味>
  2. by syu♪さん
  3. たたききゅうりを胡麻油・醤油・酢・おろししょうが+かつお節を加えて漬け込みました。じんわりとかつお節から出るうま味がきゅうりにしみて、お酒が止まりません~。お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみとして味わってみて下さいね~♪
  4. 2017/06/07 06:11
はんぺんdeかさましヘルシー♡おつまみ・お弁当に♡甘辛はんぺんつくね♡
  1. はんぺんdeかさましヘルシー♡おつまみ・お弁当に♡甘辛はんぺんつくね♡
  2. by おにゃさん
  3. はんぺんでかさましヘルシー!しっかり味のミニつくね♪ はんぺんでかさまししてるから、お腹が気になるお父さんも大丈夫^^
  4. 2017/06/12 21:00
すし酢で簡単!油淋鶏風甘酢ネギソースの唐揚げ【おうちのみ大使】
  1. すし酢で簡単!油淋鶏風甘酢ネギソースの唐揚げ【おうちのみ大使】
  2. by 川津由紀子さん
  3. 男性の大好きな鉄板おつまみ、唐揚げ!!甘酢ネギソースでさっぱりと、でもしっかり食べて。 疲労回復効果もばっちりです!
  4. 2017/06/19 20:50
ライスペーパーで♡簡単ピザ
  1. ライスペーパーで♡簡単ピザ
  2. by シュリンピさん
  3. ライスペーパーであっという間にできちゃうピザです。フライパンで簡単にできます!!
  4. 2017/06/18 21:12
カリカリ香ばしいよ♪ フライパンで10分☆ 納豆とじゃこのチーズせんべい
  1. カリカリ香ばしいよ♪ フライパンで10分☆ 納豆とじゃこのチーズせんべい
  2. by 花ぴーさん
  3. とろけるチーズと納豆とじゃこをフライパンで焼いてカリカリにしました。納豆パワーで疲れを吹き飛ばして。
  4. 2017/06/30 08:09
ナスのスタミナ漬け
  1. ナスのスタミナ漬け
  2. by ぷにさん
  3. 生姜とニンニクを効かせた、この季節にぴったりのおつまみです。
  4. 2017/06/24 20:42
豆腐とえのき茸の炒め煮<甘辛照り焼きダレ>
  1. 豆腐とえのき茸の炒め煮<甘辛照り焼きダレ>
  2. by syu♪さん
  3. ヘルシーな木綿豆腐、ツルンとした食感のえのき茸を炒め煮でいただきました~。味付けは和の甘辛調味料、照り焼きダレです。豆腐をくずしながら炒めるので、調理も楽々・簡単です。コクのあるタレがしみた豆腐とえのき茸の優しい味わいがたまりません~♪
  4. 2017/06/16 06:12
鶏もも肉と炒り卵の親子煮<豆腐も一緒に>
  1. 鶏もも肉と炒り卵の親子煮<豆腐も一緒に>
  2. by syu♪さん
  3. 鶏もも肉、木綿豆腐、卵(炒り卵)を使って和の煮物を作りました。もも肉から出るうま味が炒り卵と豆腐にしみてほっこりする一品です。しっかり下味をつけて炒めた鶏肉は柔らかくて、豆腐や卵の優しい味わいとぴったり♪気持ちもホッと和みます。
  4. 2017/06/25 19:20
ごま油とお塩で食べる お葱たっぷり「北京風冷奴」。
  1. ごま油とお塩で食べる お葱たっぷり「北京風冷奴」。
  2. by イェジンさん
  3. 美味しくて食べ飽きない安心安定の わが家の定番メニューです。 今回はアレンジトッピングを提案してみました。
  4. 2017/06/10 21:10
いわしの梅しそフライ<香る梅と大葉の風味>
  1. いわしの梅しそフライ<香る梅と大葉の風味>
  2. by syu♪さん
  3. いわしに梅干しをたたいた梅肉を塗り、青紫蘇をのせてくるくるっと巻いた梅しそフライです。梅と紫蘇の風味が青魚特有の匂いを和らげ、さっぱりしたフライに仕上がります。お父さん、だんなさん、彼氏のためのお疲れさまおつまみとして味わって下さいね~♪
  4. 2017/06/06 06:44
豚肉の揚げないチーズインカツレツ<コクうまっ♪>
  1. 豚肉の揚げないチーズインカツレツ<コクうまっ♪>
  2. by syu♪さん
  3. 塊の豚肩ロースを使って、チーズインカツレツを作りました~。肩ロースをほど良い厚さに広げ、チーズをサンドして衣をつけて焼き上げます。お肉のうま味とチーズのコクを一緒に味わえるカツレツです。お酒にもぴったりの絶妙の味わいが楽しめますよ~♪
  4. 2017/06/10 06:09
厚揚げとキクラゲの卵炒め<もやし&ニラも>
  1. 厚揚げとキクラゲの卵炒め<もやし&ニラも>
  2. by syu♪さん
  3. 厚揚げ、キクラゲ(木耳)、もやし、ニラ、卵を炒め物でいただきました~。味付けは鶏がらスープとオイスターソースなどを組み合わせて中華風に仕立てました。ヘルシーで栄養満点の具材にうま味とコクのある調味料、お酒にぴったりの一品です。
  4. 2017/06/09 06:21
肉ごぼう豆腐<優しい味わいの煮物>
  1. 肉ごぼう豆腐<優しい味わいの煮物>
  2. by syu♪さん
  3. 豚こま、ごぼう、木綿豆腐を使って煮物を作りました~。豚肉のうま味、ごぼうの食感、豆腐の甘味が一緒に楽しめる優しい味わいの煮物です。甘辛の煮汁がしみたごぼうと豆腐も絶妙です。カンタンに出来てほっこりする和の煮物、お酒にもぴったりです♪
  4. 2017/06/11 06:01
いわしの照り焼き<甘辛うまコク絶品♪>
  1. いわしの照り焼き<甘辛うまコク絶品♪>
  2. by syu♪さん
  3. プリプリの真いわし(真鰯)を照り焼きで味わいました~。下ごしらえしたいわしに片栗粉をまぶし、フライパンで焼いてからタレをからめます。照り照りでふっくらとしたいわしのうま味が楽しめる一品です。お酒にもぴったり♪元気の出るおつまみです。
  4. 2017/06/22 04:46
豚ロースともやしの鶏がら塩炒め<筍&ピーマンも>
  1. 豚ロースともやしの鶏がら塩炒め<筍&ピーマンも>
  2. by syu♪さん
  3. 薄切りの豚ロース肉を使って炒め物を作りました~。一緒に炒めたのはもやし、筍(水煮)、ピーマン、味付けは鶏がらスープの塩分をいかした塩味です。鶏がらスープのほど良い塩加減、うま味、コクが具材にぴったり♪どんどんお酒が進む一品です。
  4. 2017/06/14 06:20
[おうちのみ大使] じゃがいものキムチチーズのお焼き レシピ
  1. [おうちのみ大使] じゃがいものキムチチーズのお焼き レシピ
  2. by kermitさん
  3. じゃがいもとキムチとチーズで作る簡単おつまみ。 ビールなどにぴったり。
  4. 2017/06/18 08:13
〈おうちのみ大使〉お疲れさまのお父さん&だんなさん&彼氏さんへ~山芋ともやしの豚肉巻き♪
  1. 〈おうちのみ大使〉お疲れさまのお父さん&だんなさん&彼氏さんへ~山芋ともやしの豚肉巻き♪
  2. by ココヒロさん
  3. お疲れ様のお父さん&だんなさん&彼氏さんへ、疲労回復にピッタリの豚肉と山芋を使ったおつまみを作ってみました。歯ごたえシャキシャキも楽しめて美味しいですよ♪
  4. 2017/06/09 17:06
[おうちのみ大使] マグロのあら煮 レシピ
  1. [おうちのみ大使] マグロのあら煮 レシピ
  2. by kermitさん
  3. 日本酒なんかにぴったりなマグロのあら煮。 安くて簡単で美味しい♪
  4. 2017/06/27 09:06
トマトのしらす青紫蘇サラダ<風味さわやか>
  1. トマトのしらす青紫蘇サラダ<風味さわやか>
  2. by syu♪さん
  3. 旬のトマト、優しい食感のしらす、さわやかな風味の大葉(青紫蘇)を使ってサラダを作りました。ドレッシングは簡単に作れるポン酢とオリーブオイルです。甘酸っぱいトマト、しらすのうま味、紫蘇の香りが一緒に味わえますよ~。お酒にぴったりのサラダです♪
  4. 2017/06/13 06:37
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑おうちのみ大使さんおすすめおつまみレシピ「お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ」  | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP