11月24日は和食の日!「基本のだし」で味わう一汁三菜体験イベントにご招待 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

企画の詳細と参加方法

11月24日は和食の日!「基本のだし」で味わう一汁三菜体験イベントにご招待

11月24日は和食の日!「基本のだし」で味わう一汁三菜体験イベントにご招待

参加者数 40名
募集期間 2016年11月1日(火) 12:00 ~ 2016年11月8日(火) 12:00
投稿期間 2016年11月24日(木) 12:00 ~ 2016年12月8日(木) 12:00

全39件/1~20件

美味しい「だし」を使った楽しいイベント☆東京の初雪!嬉しい野菜便~♪
  1. 美味しい「だし」を使った楽しいイベント☆東京の初雪!嬉しい野菜便~♪
  2. by masakohimeさん
  3. 同じ「だし」でも、材料によって」味も香りも違うのです!その「基本だし」で食材のうま味を引き出して美味しい料理を作ることを教えて頂きました♪
  4. 2016/11/26 23:56
寒い季節は熱々お出汁の日本食が旨い〜ヤマキ「基本のだし」体験イベントと簡単絶品「肉うどん」
  1. 寒い季節は熱々お出汁の日本食が旨い〜ヤマキ「基本のだし」体験イベントと簡単絶品「肉うどん」
  2. by akkiさん
  3. 寒いときに嬉しい、温かいお出汁の和食。 11月24日は和食の日!ヤマキ「基本のだし」で味わう一汁三菜 体験イベントのレポートと、絶対作りたくなる、ヤマキさんレシピの絶品「肉うどん」
  4. 2016/11/27 14:27
和風生姜醤油ラーメン/基本のだしを学ぶ
  1. 和風生姜醤油ラーメン/基本のだしを学ぶ
  2. by キムラケンジ(キムケン)さん
  3. 頂いた「基本のだし」で和風ラーメンを作りました。だしを取る手間が簡単すぎてハマります!
  4. 2016/12/04 14:36
「基本のだし」で味わう一汁三菜体験イベントでしっかり試食♪ その3
  1. 「基本のだし」で味わう一汁三菜体験イベントでしっかり試食♪ その3
  2. by しゅしゅさん
  3. 基本のだしの飲み比べ、かつお節削り体験に続いて、その3はお待ちかねの一汁三菜の和食のお料理デモ拝見と試食です♪おいしゅうございました~♪
  4. 2016/11/28 06:23
和食の日 ♡基本のだしで味わう 一汁三菜イベント
  1. 和食の日 ♡基本のだしで味わう 一汁三菜イベント
  2. by シュリンピさん
  3. おだしについてのお話あり、試食あり、実技ありの盛りだくさんのイベントでとても勉強になりました♪
  4. 2016/11/25 12:03
ヤマキ「基本のだし」であったか〜い晩ご飯!たっぷりキノコと豆腐の具沢山おかず豚汁。
  1. ヤマキ「基本のだし」であったか〜い晩ご飯!たっぷりキノコと豆腐の具沢山おかず豚汁。
  2. by akkiさん
  3. イベントでいただいたヤマキさんレシピの「揚げナスのお味噌汁」がしみじみと美味しかったので作ってみましたお味噌汁。 赤出し味噌で、たっぷりキノコと豆腐の具沢山おかず豚汁。出汁がしっかりしているので味噌は少なめでも美味しい〜です。
  4. 2016/12/04 13:54
「基本のだし」で味わう一汁三菜
  1. 「基本のだし」で味わう一汁三菜
  2. by PROUDさん
  3. おだしをしっかりとると言う事がいかに大事かが分かった気がします。 お出しがしっかりしていれば簡単調理でも手の込んだ風になる!ですね。
  4. 2016/12/04 22:24
* 「基本のだし」で味わう一汁三菜 *
  1. * 「基本のだし」で味わう一汁三菜 *
  2. by じゅんちゃんさん
  3. 鰹節の知識や削り体験、簡単本格だしと季節の食材を使った美味しい料理と、盛りだくさんでとても楽しい時間でした。一番驚いたのは、いつまでもだしの味が口の中に残っていたこと。だしを味わうお料理を家でももっと楽しみたいと思います!
  4. 2016/11/28 20:59
11月24日は和食の日♪ヤマキのだしで作る 一汁三菜♪
  1. 11月24日は和食の日♪ヤマキのだしで作る 一汁三菜♪
  2. by mogさん
  3. ヤマキの出汁を使ったおいしいお料理。 鰹節の大事さを改めて実感しました。 鰹節の削り体験や ヤマキの歴史など 楽しい時間でした。
  4. 2016/11/25 14:03
「基本のだし」で味わう一汁三菜 体験イベント
  1. 「基本のだし」で味わう一汁三菜 体験イベント
  2. by popiさん
  3. 「基本のだし」を使った和食のイベントに参加してきました
  4. 2016/11/25 14:41
基本のだし
  1. 基本のだし
  2. by hisaさん
  3. イベントの前半、ヤマキの基本のだしの紹介部分の記録です
  4. 2016/12/01 10:44
基本のだしで 一汁三菜
  1. 基本のだしで 一汁三菜
  2. by hisaさん
  3. 勇気凛りんさんの調理デモと試食会の紹介です
  4. 2016/12/02 09:10
「和食の日」に楽しむ☆新にほんの食卓♪
  1. 「和食の日」に楽しむ☆新にほんの食卓♪
  2. by しおん323さん
  3. 「基本のだし」スゴイです。 体にやさしくて、美しい和食が簡単にできるところがステキです。
  4. 2016/11/25 12:12
「基本のだし」で味わう一汁三菜体験イベントでかつお節削り体験 その2
  1. 「基本のだし」で味わう一汁三菜体験イベントでかつお節削り体験 その2
  2. by しゅしゅさん
  3. 初めてのカツオ節削り、こんなに難しいとは…新しい発見でした(^^ゞ
  4. 2016/11/27 06:58
♪「和食の日」に楽しむ新にほんの食卓♡基本のだしで作る一汁三菜
  1. ♪「和食の日」に楽しむ新にほんの食卓♡基本のだしで作る一汁三菜
  2. by ぷくぞーさん
  3. 和食はだしが命ということを再認識したイベントでした。
  4. 2016/11/28 14:32
「基本のだし」で味わう一汁三菜体験イベントに行ってきました その1
  1. 「基本のだし」で味わう一汁三菜体験イベントに行ってきました その1
  2. by しゅしゅさん
  3. 「基本のだし」の飲み比べ、国産素材ならではのおいしさはさすがになるほど~!でした♪
  4. 2016/11/26 08:59
◎『基本のだしで作る一汁三菜』ヤマキの和食の日イベントに行ってきました♪
  1. ◎『基本のだしで作る一汁三菜』ヤマキの和食の日イベントに行ってきました♪
  2. by うにんぱすさん
  3. 味わい深いお出汁によって、いつものお料理が一段ランクアップするヤマキの基本のだし。 今回は基本のだしを使ったおかずレシピを、料理家;勇気凛りんさんの実演により伝授してもらいました♪
  4. 2016/11/25 15:35
11月24日は和食の日! 「基本のだし」で味わう一汁三菜 体験イベント
  1. 11月24日は和食の日! 「基本のだし」で味わう一汁三菜 体験イベント
  2. by かじゅさん
  3. 「基本のだし」で味わう一汁三菜を岸田夕子さん事、 人気ブロガーの勇気凛りんさんが考えたレシピでお料理を作ってくれました。
  4. 2016/12/01 15:28
11月24日 和食の日に楽しむ新にほんの食卓【基本のだしで作る一汁三菜】 イベント
  1. 11月24日 和食の日に楽しむ新にほんの食卓【基本のだしで作る一汁三菜】 イベント
  2. by あゆちゃそさん
  3. イベントの内容をレポートしました。 ヤマキの出汁が本当においしくって出汁ってすごいな~と改めて感じるイベントでした♪
  4. 2016/11/25 12:10
和食の日 イベント行ってまいりました
  1. 和食の日 イベント行ってまいりました
  2. by Sweets treatさん
  3. おだしで有名なヤマキさんのイベントに参加してまいりました。勇気凛りんさんにもお会い出来て感激でした~。
  4. 2016/11/29 21:55
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑11月24日は和食の日!「基本のだし」で味わう一汁三菜体験イベントにご招待 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP