韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ

ピリリと辛いコチュジャン。辛さの中にコク深い旨味があるので、韓国料理だけじゃなく和食や洋食にも合うんです♪いつもの料理にコク深い味と辛みをプラスしてくれますよ。そんなコチュジャンを使った旨辛レシピをつくってみませんか。


【投稿期間】7月31日(火)正午まで

本場のコチュジャンは旨辛い!韓国売上No.1※のbibigoコチュジャン

本場韓国の味

じっくり時間をかけて発酵・熟成させたbibigoコチュジャン。料理の味と香り、鮮やかさを引き立て、コク深い味に仕上げてくれます。甘いコチュジャンも多いですが、本場韓国のコチュジャンは旨辛いんです。

無添加へのこだわり

厳しい品質基準に合格した材料だけを厳選し、無添加でつくられています。100%天日干しの唐辛子を使い、自然発酵させたおいしく伝統的なコチュジャンを再現しています。

どんな料理にも合う!

実はコチュジャンは韓国料理だけじゃなく、和食や洋食との相性も抜群。いつものおかずに辛みをプラスするだけでなく、コクを出すのにもぴったりですよ。

※2017年LinkAztec社調べ 韓国コチュジャンマーケットシェア1位


レシピ投稿の参考に♪いつもの旨い!を旨辛い!にするコチュジャンを使ったアレンジレシピ

韓国料理をおうちでも簡単に♪

スンドゥブチゲ

豆腐にあさり、豚肉などが入ったピリ辛い韓国の鍋料理。具材の出汁に加え、コチュジャン、にんにく、ごま油などパンチの利いた調味料や薬味が味の決め手です。

トッポッキ

韓国のお餅と野菜を、コチュジャンを使った甘辛いソースで炒めた韓国では定番のおやつ。現地では街中に屋台で販売されており、どこでも食べられますよ。

和食に辛みをプラスしてさらに食欲UP!

サバのピリ辛ごまみそ煮

日本でもよく食べられるサバに、コチュジャンをベースにした煮汁と一緒にネギやごまを加えて煮込むだけ♪いつものサバの味噌煮が、旨辛い料理に変身しますよ。

豆腐入りふんわり鶏つくね

ふんわりジューシーなつくねに、コチュジャンを使用したピリ辛ソースと卵黄が旨辛で食欲が進みます。自宅で晩酌する時のおかずにぴったりです。

定番洋食もいつもと違ったアレンジで

チキングラタン

クリームソースを使ったグラタンにコチュジャンを使い、まろやかでコクもあるけど、ピリ辛いのがクセになる味わいです。

サーモン焼き コチュジャンクリーム ソース 添え

サーモンに、バターや生クリーム、隠し味にコチュジャンで味付けをし焼くだけ。ピリ辛なのにマイルドな味わいを楽しめます。


ブログでの投稿方法

・モニター商品のコチュジャンを使ったレシピをご投稿ください

・材料は分量と人数(○人分)を明記してください

・作り方手順は箇条書きで明記してください

・電子レンジをお使いの場合はワット数と加熱時間を明記してください

・レシピをブログ記事にUPする際には【「韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ」モニター参加中 】と記載の上、ミニバナーを貼ってください

企画の詳細と参加方法

韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ

韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ

参加者数 100名
募集期間 2018年6月26日(火) 12:00 ~ 2018年7月3日(火) 12:00
投稿期間 2018年7月3日(火) 12:00 ~ 2018年7月31日(火) 12:00
  1. ひとことメッセージ
なぎるさん
なぎるさん
チャーハンなどご飯を調理したい。

2018/07/03 11:30

umingさん
umingさん
使い切る自信がなくてほとんど買ったことがないので使い切るよう頑張ります

2018/07/03 10:04

おいしい日記さん
おいしい日記さん
韓国生まれの私としては欠かせないものです。
普段にもよく使うものですが、あればもっと沢山のものを使ってみたいと思い応募いたしました。
bibigo様の商品は好きなのでもっと沢山の商品が日本に来て欲しいです。

2018/07/03 06:44

こけみさん
こけみさん
辛いものはただでさえ好きですが、夏は特に辛いものばかり食べたくなるので、このコチュジャンを使って色んな料理を楽しんでみたいです。(^。^)

2018/07/03 01:40

ココヒロさん
ココヒロさん
韓流ブーム(古い?)の頃、コチュジャンに凝っていろいろな料理を作っていました。これからの季節、またコチュジャンを使ったお料理で暑さを乗り切りたいと思います!

2018/07/02 19:32

tokiecafeさん
tokiecafeさん
暑い日々が続くので、ピリ辛メニューで工夫してみたいです。

2018/07/02 17:52

shioriさん
shioriさん
少しずつ辛いものも食べられるようになってきたムスメ。
美味しいレシピを考えたいです!!

2018/07/02 13:54

シュリンピさん
シュリンピさん
コチュジャン大好きでよく使います!!色々なレシピをご紹介したいです♪

2018/07/02 11:49

まさもえさん
まさもえさん
友人から聞いてアレンジした、コチュジャンを使ったベジ巻きを作りたいと思います。

2018/07/02 11:21

しおちゅんさん
しおちゅんさん
夏到来!! おいしいコチュジャンで夏バテ防止をしたいです。

2018/07/02 10:55

※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP