ヤマキだし部2017 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

企画の詳細と参加方法

ヤマキだし部2017

ヤマキだし部2017

参加者数 20名
募集期間 2017年4月6日(木) 12:00 ~ 2017年4月20日(木) 12:00
  1. ひとことメッセージ
プラム・Kasugaさん
プラム・Kasugaさん
出汁を取る=面倒、苦手、知らない…
企画のだしパックを使って簡単で楽な料理を提供したいです。

2017/04/20 09:05

からあげビールさん
からあげビールさん
毎日のお料理に欠かせないだし。
だしの旨味を生かしたお料理を勉強したくて、
そしてオリジナルレシピを考えたくて
応募しました。

2017/04/19 13:22

モンスーンさん
モンスーンさん
前々からだしにはこだわっていますが、
まだまだ知らないことも多いはずです。
新しいだしの魅力を見つけたいと思います。

2017/04/19 11:50

youmihoさん
youmihoさん
だしについて多くのことを学び、発信していけたらと思いました。毎日の生活に生かしていきたいです。

2017/04/19 07:08

akkiさん
akkiさん
美味しいだしを使えば、簡単時短料理もこんなに美味しくなって、お塩控えめで、塩分が気になる方にも満足してもらえる味になる。みんなが大好きな日本の家庭料理を、美味しいだしで簡単に作れるレシピを発信したいです。

2017/04/18 23:03

かえら~さん
かえら~さん
ヤマキのだしで何を作るか、もう楽しみでわくわくします。

2017/04/18 21:29

ちぃさん
ちぃさん
「ヤマキだし部」楽しそうと思いました!普段ヤマキさんの割烹白だしと麺つゆは冷蔵庫に常置しており、日々のお料理によく使わせて頂いております。ヤマキさんのだしパックは使用した事が無いのですが、だしパックは普段お味噌汁などを作る時に使っています。

2017/04/18 19:29

あんじゅさん
あんじゅさん
出汁が違うだけて、こんなにも味が変わるんだということを知ってから、和食を作る時はできるだけ出汁を取るようにしています。でも、出汁の味を比べる機会は少ないので、今回参加できるなら、その違いを楽しみたいな…と思って応募してみました。

2017/04/18 18:37

ちびくろさん
ちびくろさん
毎朝は味噌汁から始まります。食事は和食中心なので出汁の味にこだわりたいなと考えています。
出汁のうまみを活かしたレシピや使い方を再認識するきっかけにしたいです。

2017/04/18 17:54

まさもえさん
まさもえさん
小学生・中学生・高校生のいる家庭の料理をする人に
だしを生かした料理で、反抗期の子どもと
歩み寄ろうという活動をしたいです。
毎日の料理をより楽しいものにしたいと思います。

2017/04/18 17:20

※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑ヤマキだし部2017 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP