「チンしてこんがりモーニングカップ」朝食レシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


チンしてこんがりモーニングカップレシピコンテストチンしてこんがりモーニングカップを使ったご自慢レシピ大募集 「チンしてこんがりモーニングカップ」モニタープレゼントに応募する! チン!してこんがりモーニングカップ すてきな奥さん チンしてこんがりモーニングカップ
朝食レシピコンテストについて
「チンしてこんがりモーニングカップ」を使ってつくる『朝ごはんレシピ』を大募集!
3つの部門でお待ちしています★
「チンしてこんがりモーニングカップ」
子どもが喜ぶ元気朝ごはん部門1カップでしっかり!男の朝ごはん部門野菜たっぷり!美人になれる朝ごはん部門 入賞された方には、毎日の暮らしに大助かりな豪華詰め合わせを贈呈★
入賞された方には、毎日の暮らしに大助かりな豪華詰め合わせを贈呈★
審査のポイント
コンテスト期間:11月1日(月)正午~11月22日(月)正午

ページのトップへ

新発売!チン!してこんがりモーニングカップ
約2分チンするだけで出来上がり♪ワンプレート朝ごはん★ 必ずご確認ください!使い方の注意ポイントはこちら
「チンしてこんがりモーニングカップ」でつくる朝ごはんレシピ♪

朝ごはんは、おいしさや手早さ、そして栄養バランスも気になります。
料理研究家飛石なぎささんに、家族たちにもおすすめの「チンしてこんがりつくる朝ごはん」レシピをご紹介いただきました!

カップフレンチトースト   石焼き風ビビンパ   スパニッシュオムレツ
カップフレンチトースト
【材料と作り方】(1カップ分)
(1) カップにバター小さじ1を塗る。食パン1枚は8等分に切る。
(2) 卵1個、砂糖・牛乳各大さじ1を溶き混ぜる。
(3) (1)をカップに入れ、バター少々をちらし、(2)を流し入れて電子レンジで約3分加熱する。メープルシロップ少々をかけていただく。
サラダ油やバターを塗ってから加熱してね!
石焼き風ビビンバ
【材料と作り方】(1カップ分)
(1) カップに冷ご飯茶碗1杯分を入れ、油をきったツナ大さじ2を加えて混ぜ、平らに広げる。刻んだ万能ねぎ大さじ1、白菜キムチ大さじ2を散らし、マヨネーズを少々かける。
(2) (1)の上に卵1個を割り入れ、黄身をようじで刺し白身をほぐして、電子レンジで約4~5分加熱する。お好みでしょうゆ少々をかけていただく。
目玉焼きは黄身に穴を開けて白身をほぐして加熱して!
スパニッシュオムレツ
【材料と作り方】(1カップ分)
(1) カップにオリーブオイル少々を塗る。
(2) ピーマン(緑)1/2個、ピーマン(赤)1/4個、ブロッコリー1房、しめじ40g、ベーコン1枚はキッチンばさみで食べやすく切り、(1)のカップに入れ、マヨネーズ小さじ2であえる。
(3) 卵2個を溶いて、塩・粗びき黒こしょう各少々をふり、(2)に流し入れる。ピザ用チーズ大さじ1を散らし、電子レンジで約2分30秒~3分加熱する。
カップは耐熱皿にのせて使ってね!
◆飛石なぎささん プロフィール◆
簡単でヘルシーな料理やお菓子のレシピが評判を呼び、テレビ・雑誌などで活躍中。
セミナー、講演なども行う。著書「食べて効く簡単メニュー健康法」「簡単料理でおいしくヤセル」「飛石なぎさのコンビニ料理術」など料理本も多数。

ページのトップへ

小林製薬 日用品事業部 八木孝樹さん 小林製薬 日用品事業部 八木孝樹さんより
「チンしてこんがりモーニングカップ」は、忙しい朝の時間を少しでもゆっくり過ごしていただくために開発しました。
皆様の生活の中にうまく取り入れていただき、快適な生活を送っていただけたらと思っています。皆様のアイデア一杯の朝ごはんレシピを、 お待ちしております。
ミニバナー アレンジレシピをブログ記事にUPいただく際には、【レシピブログの「チンしてこんがり作る朝ごはんレシピコンテスト」参加中】とご記載の上、参加ミニバナーも貼っていただけるとうれしいです!ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ~♪
ミニバナーの貼り方はこちら
大人気!大助かり♪「チン!してこんがり」シリーズ
こんがり魚焼きパック こんがりから揚げパック 「チンしてこんがり魚焼きパック」かんたんレシピやおいしい焼き方はこちら 「チンしてこんがりから揚げパック」かんたんレシピやおいしい焼き方はこちら

企画の詳細と参加方法

「チンしてこんがりモーニングカップ」朝食レシピコンテスト

「チンしてこんがりモーニングカップ」朝食レシピコンテスト

参加者数 100名
募集期間 2010年10月26日(火) 12:00 ~ 2010年11月1日(月) 12:00
投稿期間 2010年11月1日(月) 12:00 ~ 2010年11月22日(月) 12:00
審査期間 2010年11月22日(月) 12:00 ~ 2011年2月1日(火) 12:00
結果発表 2011年2月1日(火) 12:00

今回のモニターに応募された理由をお教えください。

まーたろうさん
まーたろうさん
CMで見て使いたいと思ってたので。

2010/11/01 11:39

六花ままさん
六花ままさん
朝食のおかずがいつもワンパターンでもっと子供に食べてもらいたと悩んでいたので、応募しました

2010/11/01 09:48

royさん
royさん
忙しいと猫の手も借りたいって言うけど「楽してチン」がいまどきかなって思って応募しました。

2010/11/01 02:08

asustaffさん
asustaffさん
朝はあわただしく、片づけをする暇がないので、ついつい簡単なものですませがち。手軽にきちんと朝ご飯を目指せそうな商品だと思ったので、試してみたいと思いました。

2010/11/01 00:28

Norikoさん
Norikoさん
朝食は昔から自分自身のテーマだったので、気軽にしっかり朝食メニューの提案ができる商品だと思ったからです。

2010/10/31 22:21

まこさん
まこさん
簡単で便利な感じで、ぜひ使ってみたいので

2010/10/31 22:11

My Dearさん
My Dearさん
電子レンジなのに本当にこんがりするのか試してみたい。

2010/10/31 21:52

まみままさん
まみままさん
食の細い次男が喜んで食べる朝ご飯を作りたくて。

2010/10/31 21:03

ぴかさん
ぴかさん
レンジでチンするだけでどれだけこんがり出来るのか試してみたいと思ったので応募いたしました。

2010/10/31 20:46

シカさん
シカさん
実際使ってみて便利だったら買いたいと思ったので応募しました。

2010/10/31 15:23

※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑「チンしてこんがりモーニングカップ」朝食レシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP