福島クッキングアンバサダーメンバーのみなさんをご紹介 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

「福島クッキングアンバサダー」メンバーのみなさんをご紹介♪ JA全農福島 レシピブログ foodietable

Ai

福島に住んでいたことがあり、おいしい食材をまた食べたいなと思ったことが応募した1番の理由です。多くの方に「福島県にはおいしいものがたくさんある」ということを伝えたいです。
インスタグラム

kana

kanaさん

福島県に在住歴があるので、福島県産というだけで不安を抱く方もいらっしゃると聞くたびにとても残念です。第1期の活動で福島県産の農畜産物の品質の高さを十分知ることができたので、引き続き安全でおいしいものが溢れてることをお伝えするお手伝いができたらと思います。
ブログ

Keiko

春から冬にかけての福島県の食材を楽しみたいと思い、応募しました。みなさまに手軽に作れるお料理を紹介したいと思います。
インスタグラム

Lynne

昨年度、福島クッキングアンバサダーに参加させていただき、福島県産の農産物のおいしさを改めて実感しました。福島県の野菜や果物が持つ本質的なおいしさを、家族の感想も入れつつ率直にお伝えしたいです。
ブログ

mari*

決められたテーマや食材でレシピを考えるのが好きです。福島のおいしい野菜や果物をいかしたレシピをたくさん考えて、「この料理を作ってみたいから野菜を買ってみようかな」と思ってもらえるように頑張ります。
ブログ

nami

震災以降、福島県産の野菜と果物を購入し、微力ながら応援をしてきました。毎年福島へ行くのも楽しみでしたがコロナ禍で行けない状況なので、アンバサダーとして魅力ある農産物を紹介していきたいと思います。
インスタグラム

saho

風評被害などがまだまだ残る中、福島の食べ物を敬遠している人たちも多いと思います。そのような人たちに福島の野菜や果物はおいしいし、安心して食べられることを伝えて、福島の復興に貢献したいと思っています。
インスタグラム

SAKI

福島県の震災の復興に向けて、何かお役に立ちたいと思っていたので応募しました。多くの方に福島県の野菜や果物のおいしさを知っていただき、福島県の方には私の投稿を見て喜んでいただけると嬉しいです。
インスタグラム

yuko(曽布川優子)

yuko(曽布川優子)さん

いまだに続く風評被害などを吹き飛ばしたいと思い、微力ながらもそのおいしさや素晴らしさを広めたいと思いました。福島の野菜や果物がおいしいからこそできるレシピを作って、時短・簡単レシピからちょっと特別な日のお料理などご紹介したいです。
ブログ

エリー

エリーさん

東北は何度も旅行したり、ボランティアに参加したり、お友達が住んでいたりしてご縁のある場所。なので、東北の応援ができたらと思い応募しました。福島県には安心・安全でおいしい野菜がいっぱいあることをお伝えしたいです。
インスタグラム

ぎんもく

ぎんもくさん

「福島県産」と聞くと、一部でいまだに敬遠してしまう方々がいると聞いたことがあります。そんな方々に「敬遠するなんてもったいないぞ!」という気持ちで、「福島県の野菜ってこんなにおいしくって素敵なんだ」と思っていただけるようなレシピをご紹介したいです。
ブログ

鯉太郎

鯉太郎さん

以前から福島県の食材をおいしくいただいていました。震災後は復興支援として、意識して購入するようにしています。スパイスを使った料理が得意なので、普段と少し違う料理、お酒とのマリアージュなどで新たな魅力を発信できればと思ってます。
ブログ

國分 利恵(まっちゃん)

國分 利恵(まっちゃん)さん

福島県出身の元小学校の栄養士です。福島県で生まれた息子は、幼なじみと会うとき福島県で会っています。その子どもたちに故郷の味、おふくろの味を伝えたいです。そして、味の思い出を繋げていけたらいいなあと思います。
ブログ

シュリンピ

シュリンピさん

地震や風評被害で大変な福島を少しでも応援したいと思い、応募しました。知人や福島出身の友人から福島県のおいしいものをいただく機会があり、魅力的な農産物があることも知っているので、アンバサダーの活動を通じて福島県の農産物の魅力をたくさんお伝えしたいです!
ブログ

としこ屋

としこ屋さん

おこがましい言い方かもしれませんが、福島野菜を応援したいです!そしてみなさまに、福島の農産物の良さをお知らせしたいです。
ブログ

なう

なうさん

風評被害などで福島のイメージが悪い人もいるかもしれませんが、そのイメージを払拭できたらと思い、応募しました。アンバサダーの活動を通じて、福島県の農産物は安全でおいしいことを伝えたいです。
インスタグラム

なな

ななさん

福島県の復興に少しでも繋がるよう、福島県産の野菜や果物の魅力を伝えたいと思い応募しました。福島県の農産物についてあまり知らない方々に、素材そのもののおいしさやおいしい食べ方など伝えることができたら嬉しいです。
インスタグラム

ユウケイママ

ユウケイママさん

福島クッキングアンバサダー第1期で活動させていただきました。今まで知らなかった福島県の農産物のおいしさを実感し、とても楽しい活動でした。風評被害があったり、被災やコロナの影響で大変な生産者さんを応援するために、福島県の農産物のおいしさをみなさんにたくさん伝えたいです。
ブログ

ようこ

ようこさん

野菜が好きなので、新鮮でおいしい福島県産の野菜の魅力を引き出せるようなレシピを考えたいと思い応募しました。福島県の力になれるなら嬉しいです。福島県産の野菜が安心安全でおいしいことを伝えたいと思います。
インスタグラム

吉村ルネ(Rune)

福島クッキングアンバサダー第1期でも活動させていただき、大変おいしい農産物の味が忘れられなくなりました!今回は福島県のみずみずしくておいしい農産物と、生産されている方たちの努力をアピールしたいです。
ブログ

りおままのり

りおままのりさん

家族はもちろん私の投稿を見てくれる方にレシピをたくさん紹介して、福島県の野菜・果物のおいしさや新鮮さをお伝えしたいです。
インスタグラム

るみ

るみさん

最近、福島県の食材の良さを知りました。福島県産の野菜や果物に触れる機会があるということで、レシピを考えたいと思い応募させていただきました。アンバサダーの活動を通じて食材の良さや調理の仕方など、みなさまにお伝えしたいです。
インスタグラム

↑福島クッキングアンバサダーメンバーのみなさんをご紹介 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP