春の「うちの満菜みそ汁」キャンペーン結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

AJINOMOTO FoodieTable スグレピ
春の「うちの満菜みそ汁」キャンペーン結果発表
フォト投稿コンテストにたくさんのご投稿を、ありがとうございました!
審査の結果、各賞が決定しましたので発表します♪
コンテストページはこちら
味の素株式会社「ほんだし®」担当 村瀬さんより
この度はたくさんのご投稿、ありがとうございました。
みなさまのレシピのアイデアがすばらしく、投稿を拝見しながら楽しませていただきました。これからも、「ほんだし®」を使ったそれぞれのご家庭の「うちの満菜みそ汁」で、毎日の食卓をより豊かに彩っていただければ幸いです。
最優秀賞
季節の野菜、彩り、ボリュームのバランスがとてもよく、まるで「うちの満菜みそ汁」のお手本のようなみそ汁です。旬を大切に味わいたいという思いも伝わりました。盛り付け方も上手で、食べるのがもったいなくなりますね。
フォトをみる
特別賞
春の野菜を一度に味わおう!「うちの満菜みそ汁」
木の芽やたけのこ、きぬさや、春キャベツと春野菜がふんだんに使われていて、一杯のお椀から季節を感じられます。たけのこを大きくカットしているので、食べ応えもありそうです。
フォトをみる
具材や食べ方のアイデアいっぱい!「うちの満菜みそ汁」
焼きおにぎりも入れるというアイデアの斬新さに驚きました。「お椀ひとつの中に野菜の栄養とお腹をぜ~んぶ満たしてくれるうちの満菜みそ汁」というコンセプトも素敵です。
フォトをみる
作って楽しい!見てかわいい!「うちの満菜みそ汁」
子どもも喜びそうな大根おろしアートがとてもかわいいです。小さくカットしているから、具材もたくさん入れられるという工夫もすばらしいです。栄養もしっかり摂れますね。
フォトをみる
美しく華やか!「うちの満菜みそ汁」
野菜を煮込まず、茹でたり蒸したりして椀に盛り付けた後にみそ汁をかけるという上品な盛り付けが美しいです。飾り切りなどひと手間かけることで、華やかさも際立ちます。
フォトをみる
具材盛りだくさん!「うちの満菜みそ汁」
みそ汁だけでお腹いっぱいになりそうなくらい、魚介や野菜をふんだんに使ったボリュームに驚きました。朝ごはんに食べれば、一日の活力になりますね。彩りも華やかできれいです。
フォトをみる
 コンテストに受賞された方には素敵な賞品をプレゼント♪
  • ※味の素(株)和洋中だしセットの内容
    「ほんだし®」60g瓶/「味の素KKコンソメ」顆粒60g瓶/「丸鶏がらスープ」55gワンタッチ瓶
 コンテストでも大活躍!「ほんだし®」で「うちの満菜みそ汁」を簡単においしく
「香り」「コク」「味わい」の3拍子揃ったおいしさを凝縮した顆粒をさっと入れるだけで、みそ汁はもちろん、どんな和食メニューでもおいしくできあがります。
「うちの満菜みそ汁」も「ほんだし®」に任せれば、簡単においしく作れますよ。
「ほんだし®」のくわしい情報をみる
こんぶやいりこ、あごだしなどラインナップも豊富!
いろいろな「ほんだし®」で「うちの満菜みそ汁」を楽しくアレンジ!
「ほんだし®」のラインナップをもっとみる
Instagramで投稿する
Twitterで投稿する

↑春の「うちの満菜みそ汁」キャンペーン結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP