春の「うちの満菜みそ汁」キャンペーン結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!
レシピ
▼
レシピ
ブログ記事
ニックネーム
ブログ名
注目キーワード
白菜
豚こま肉
ほうれん草
>>
ログイン
Q&A
使い方
会員登録
myレシピブック
myTop
あなたのブログ
みんなの声
お気に入り
ランキング
設定変更
ログアウト
レシピを投稿する
ランキング
レシピ検索
料理コラム
料理動画
モニターコラボ
お仕事・取材依頼
レシピブログ
モニター・コラボ
春の「うちの満菜みそ汁」キャンペーン結果発表
モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!
Tweet
フォト投稿コンテストにたくさんのご投稿を、ありがとうございました!
審査の結果、各賞が決定しましたので発表します♪
味の素株式会社「ほんだし
®
」担当 村瀬さんより
この度はたくさんのご投稿、ありがとうございました。
みなさまのレシピのアイデアがすばらしく、投稿を拝見しながら楽しませていただきました。これからも、「ほんだし
®
」を使ったそれぞれのご家庭の「うちの満菜みそ汁」で、毎日の食卓をより豊かに彩っていただければ幸いです。
旬菜豚汁 (春夏編)
mutsumi 家呑み多国籍ご飯
(@m__prost)さん
季節の野菜、彩り、ボリュームのバランスがとてもよく、まるで「うちの満菜みそ汁」のお手本のようなみそ汁です。旬を大切に味わいたいという思いも伝わりました。盛り付け方も上手で、食べるのがもったいなくなりますね。
春野菜のお味噌汁
Miyukitchen(@dobamiyu)さん
木の芽やたけのこ、きぬさや、春キャベツと春野菜がふんだんに使われていて、一杯のお椀から季節を感じられます。たけのこを大きくカットしているので、食べ応えもありそうです。
チーズイン焼きおにぎり入りの
豆腐つくねの満菜みそ汁
taji-michi(@tajitajimichi)さん
焼きおにぎりも入れるというアイデアの斬新さに驚きました。「お椀ひとつの中に野菜の栄養とお腹をぜ~んぶ満たしてくれるうちの満菜みそ汁」というコンセプトも素敵です。
大根おろしアートのチョップド満菜みそ汁
kotapuu(@kiiyan.y)さん
子どもも喜びそうな大根おろしアートがとてもかわいいです。小さくカットしているから、具材もたくさん入れられるという工夫もすばらしいです。栄養もしっかり摂れますね。
春野菜の「うちの満菜みそ汁」
Mihiro(@guchiko6198)さん
野菜を煮込まず、茹でたり蒸したりして椀に盛り付けた後にみそ汁をかけるという上品な盛り付けが美しいです。飾り切りなどひと手間かけることで、華やかさも際立ちます。
一杯食べたら栄養あるよね!みそ汁
tomo_chan(@kukulutomo)さん
みそ汁だけでお腹いっぱいになりそうなくらい、魚介や野菜をふんだんに使ったボリュームに驚きました。朝ごはんに食べれば、一日の活力になりますね。彩りも華やかできれいです。
※味の素(株)和洋中だしセットの内容
「ほんだし
®
」60g瓶/「味の素KKコンソメ」顆粒60g瓶/「丸鶏がらスープ」55gワンタッチ瓶
「香り」「コク」「味わい」の3拍子揃ったおいしさを凝縮した顆粒をさっと入れるだけで、みそ汁はもちろん、どんな和食メニューでもおいしくできあがります。
「うちの満菜みそ汁」も「ほんだし®」に任せれば、簡単においしく作れますよ。
こんぶやいりこ、あごだしなどラインナップも豊富!
いろいろな「ほんだし
®
」で「うちの満菜みそ汁」を楽しくアレンジ!
↑春の「うちの満菜みそ汁」キャンペーン結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP