オレイン酸たっぷり!プレミアムな健康ひまわり油で作るおうちごはん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

オレイン酸たっぷり!プレミアムな健康ひまわり油で作るおうちごはん

料理に欠かせない油は成分や体への影響などが気になりますよね。
プレミアムな健康ひまわり油「オレインリッチ」は、オレイン酸やビタミンEが豊富で、体にうれしい要素がいっぱい!「オレインリッチ」を毎日の食事に取り入れて、健康的なおうちごはんを作ろう♪

毎日取り入れたい!体にうれしい要素が豊富な「オレインリッチ」

「オレインリッチ」のひまわり油は、ひまわりの種子から抽出されるオイル。
特にオレイン酸(オメガ9)やビタミンEが豊富で、オリーブオイルよりも多く含まれています(昭和産業製品比)。


【オレイン酸】
ほかの脂質に比べて酸化しにくく、生活習慣病の予防や改善にも期待できる要素。比較的熱に強いので、揚げものや炒めものなどの加熱調理にも向いています。
【ビタミンE】(栄養機能食品)
抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助けます!

さらに、コレステロールゼロ!体にうれしい要素がいっぱいです。

オレイン酸が豊富なプレミアムな健康ひまわり油は
昭和産業の「オレインリッチ」がオススメ!
毎日の食事に取り入れられるので、健康が気になる私たちにピッタリです♪

クセがないので、どんな料理にも使いやすい!

あっさり、油っぽくなくておいしい♪素材の味を引き立てる油!

オレインリッチはクセがなくて、どんな料理にも使いやすい油
あっさりしていて油っぽくないので、素材の味が引き立ち、料理の仕上がりもランクアップします♪


【揚げもの】あっさり仕上がる
【ドレッシング】油っぽくない
【炒めもの】油くささを感じにくく素材の味を邪魔しない

加熱料理にも生食にもおいしく使えます!

さらに、オレイン酸は酸化しにくい成分なので、傷みにくく長持ちします!


写真:レシピはこちら >>

プレミアムなひまわり油「オレインリッチ」を使って、おうちごはんをおいしく健康的にバージョンアップしよう♪

人気Twitterフーディスト ラク速レシピのゆかりさんのオレインリッチで作る絶品レシピ

塩サバとしめじのオイル煮

油を多く使うオイル煮も、オレインリッチで作るとあっさりとした仕上がりで油っぽくなく、サバやしめじの素材の味が引き立ちます。
塩サバやしめじの旨みがしみ出たオイルもおいしいので、残ったオイルでチャーハンや焼きうどんを作るのもおすすめ!

■材料:2人分
・オレインリッチ…150ml  ・しめじ…1/2株(100g)  ・にんにく…2片  ・塩サバ…2切れ
・赤唐辛子…1本  ・コショウ…適量
 ■作り方
(1)しめじは石づきを切り落としてほぐす。にんにくは半分に切って芽を取り、包丁でつぶす。
(2)フライパンににんにく、オレインリッチ(30ml)を入れて中火で熱し、香りが立ったらしめじを加えて表面をこんがりと焼く。
(3)塩サバ、赤唐辛子、残りのオレインリッチ(120ml)を加えて中火のまま塩サバに火が通るまで7分程煮たらコショウを混ぜる。
※5分程煮たら、サバは上下をひっくり返すと全体に火が通りやすくなります。
■調理ポイント
・しめじはこんがりと焼くと香ばしさがでておいしいです。
・にんにくはつぶすと香りが立ちやすくなります。

#ラク速レシピのゆかり(@igarashi_yukari)さんプロフィール:
料理研究家・管理栄養士。身近な食材で簡単に作れるツイッターレシピが大人気!どれも栄養バランスも考えたレシピばかり。テレビ、雑誌などのメディアでも活躍中です。

こちらもチェック!オレインリッチで作る健康的なおうちごはんレシピ

フライパン一つで作れる!
パスタパエリア

スパゲティで作るお手軽パエリア。
オレインリッチを使って油っぽさがなくて
具だくさんの旨味がうれしい一皿です♪
くわしいレシピ >>

バナナのジューシーな甘い香り♪
バナナパウンドケーキ

クセのないオレインリッチを使えば、
バナナの風味がしっかり生きておいしさアップ!
ティータイムにぴったりです♪
くわしいレシピ >>

からだ想いのプレミアムオイルWキャンペーン実施中!

クイズに答えてプレゼントをもらっちゃおう♪

ただいま、昭和産業サイトでキャンペーン実施中!クイズに答えて応募された方の中から100名さまにSHOWA製品詰め合わせが当たります!
対象商品を購入すると、うれしいプレゼントが当たるコースもありますよ♪

キャンペーン期間 2020年11月4日(水)〜2021年1月31日(日)まで

粉と油のメーカーであるSHOWAが運営する、食生活が楽しくなる情報がいっぱいのサイト!

レシピを探したり、ポイントを貯めたり、貯めたポイントで商品に交換したり、おいしい情報・お得な情報がいっぱい!

↑オレイン酸たっぷり!プレミアムな健康ひまわり油で作るおうちごはん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP