誕生!茨城新名物料理コンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

レシピブログ
茨城県のご当地グルメを作ろう!誕生!茨城新名物料理コンテスト結果発表
たくさんの投稿、ありがとうございました!
審査の結果、各賞が決定しましたので発表します♪
レシピを投稿する
グランプリ
食べてすぐ「茨城ガパオ」というイメージが湧きました。彩りも鮮やかで食感も良く、日本食材の大葉を合わせたアレンジも良いですね。れんこんの可能性が広がるレシピです。
レシピをみる
茨城県の新名物料理としてメニュー化決定!
フードコーディネーター監修のもとメニュー化され、茨城県内の飲食店で提供される予定です!
※レシピ内容の改良およびレシピ名の変更が発生する可能性があります

部門賞
畜産部門
少しタレが重い感じもしますが、豚バラ肉の脂とみそのバランスが良く、酸味もきいておいしい。肉の脂にたまごを絡めたのも良いです。丼だけでなくおかずにもなりますね。
レシピをみる
水産部門
軽いチーズ味のフライは食べやすくおいしい!ソースに納豆を使うアイデアは茨城感が出て良いですね。マヨネーズやアンチョビなどでいろいろアレンジできるレシピです。
レシピをみる
野菜・果物部門
意外性とご当地感のあるレシピ!紅芯大根を使って染め上げた色は鮮やかでとてもキレイ。辛味など大根を感じさせる味もなく、おいしいりんごのシャーベットです。
レシピをみる
受賞された方には茨城県のおいしい名産品をプレゼント!
グランプリ 茨城県産メロン
部門賞 あんこう鍋セット
コンテスト投稿レシピはこちら

↑誕生!茨城新名物料理コンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP