マルちゃん焼そばアレンジレシピ&フォトコンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

東洋水産レシピブログFoodieTable
「マルちゃん焼そば 塩」でアレンジレシピ&フォトコンテスト結果発表
コンテストページはこちら

グランプリ

インスタ投稿

身近な食材なのに、ありそうでなかった組み合わせ!炒めてとろとろになったトマトとアボカドが麺に絡んでおいしそう!ごま油とニンニクの香ばしさ、炒りごまとすりごま両方を使用した豊かな風味など細かな味付けまでこだわりを感じるオシャレな一品です。

部門賞

和風アレンジ

インスタ投稿

春らしい色合いでとてもカラフルなこの焼そばは、納豆にサバ缶、枝豆、桜海老、海苔という栄養満点なメニューです。具材を載せるだけで簡単にできあがるのも良いですね。彩りも鮮やかで、見た目もおいしい焼そばです。

洋風アレンジ

インスタ投稿

開けた瞬間思わず笑顔になる、かわいらしいお弁当です。お子さまも喜んで完食してくれそうですね。オムそばと言えばソースを選びがちですが、あっさりだけどコク深い、マルちゃんの塩焼そばで作るオムそばもぜひお試しください。

中華風アレンジ

インスタ投稿

中華料理の王道!バンバンジーがまさかの焼そばとコラボ!麺の下味にも後がけの塩ダレにも、こだわりの粉末ソースがしっかり利いています。ごま油の食欲そそる香りとさっぱりしたお酢で、ペロリとたいらげてしまいそうです。

エスニック風アレンジ

インスタ投稿

花椒と豆板醤を加えると、いつもの焼そばがエスニック風に大変身!お好みで辛さを調節できるところも◎ 花椒が香るちょっと大人向けのこの焼そばは、これからの季節にピッタリな、食欲そそるメニューです。

受賞された方にはお好きな電子マネーと交換できるEJOICAセレクトギフトをプレゼント!
東洋水産株式会社より
アイデア溢れるたくさんのご応募ありがとうございました。
身近な食材でも組み合わせ次第で変幻自在する、焼そばの無限大の可能性を感じることができました。近頃は外出自粛のため、ご自宅で過ごされる時間も増え、何かとご不便も多いと思います。一日でも早く日常が戻る事を願うばかりですが、引き続きマルちゃんの東洋水産は、みなさまの“おうちごはん”が少しでも楽しくなるよう応援して参ります。
これからも、焼そばアレンジレシピで毎日の食卓をより豊かに彩っていただければ幸いです。

※当企画はFacebook社・Instagramとは一切関係ありません
※Instagramは、Instagram.LLCの商標または登録商標です

↑マルちゃん焼そばアレンジレシピ&フォトコンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP